• ベストアンサー

パソコン工房のノート検討中

本当はレノボのシンクパットが欲しいのですが手が出ません。 そこでパソコン工房の15.6型のLesanceというノートを検討しています。 直接触って選びたいので最寄りのパソコン工房に見に行くつもりです。 このLesanceというPCはどうですか? ゲームとかはしません。 パソコン工房まで結構距離が有るので事前に皆様にご教示いただきたいです。 お願いします。

noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

昨年一番安い物を買いました(Win7用) メインにデスクトップが有るので あくまでも持ち運びをほとんどしない簡単な遊び用のオモチャとして使っています 特にWin8のテスト用です 以前はレノボのX-31 X-32 T-42等を使っていましたが パソコンの処理能力が非力な為買い替え CPUはセレロンのデュアルコア メモリ標準は2GB仕様を最終メモリ8GB ハードディスク交換 OSはWin8にして使っています 追加金額 1.5万ぐらいかな? 使用目的はネット メール エクセル ワード等簡単な物しかしていないので 能力的には十分ですね 外見は安いブラッスチック製(ちよっと見た目貧弱)キーボードのタッチ感覚(普通か少し下) 無線LAN DVDドライブも有るし3年使えれば十分と思い買いましたので 個人的に問題無し

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり安っぽいですか。 でも能力は良さそうですね。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

レサンセ(Lesance)って、これの方でしょ?! http://www.pc-koubou.jp/pc/value.php 普通のWEB閲覧とかなら十二分な性能です。 *このページ掲載モデルなら、メモリ4Gの機種の方が  お勧めではありますけど。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタンダードモデルです。 仰るように4GBを検討しています。

• Eureka_
回答No.2

シンクパッドに手が出ずレサンセには手が出る…? http://kakaku.com/item/K0000308708/ 3万のものがだめで http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h4vg_main.php 10万のものが買えるというのは訳がわからないですよ。 どれとどれを比較してどうといっているんです? (「ゲームなどはしません」なら正直どれも変わらないだろうと思うんですが、逆に言えば修理などで直接店に持ち込めるショップ系BTOのメリットが「結構距離がある」と死ぬのではないかという気が)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっシンクパット3万で買えるのですか! レノボのダイレクト通販では高かったですよ。 KaKaku.com観てみます。