• 締切済み

パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

分からないところは店頭の店員に聞けばいい。ただ、パチンコゲームに関しては、 一部だがWindows7(64bit)に対応していない可能性がある。先に確認しておきましょう。 中古は確かに止めた方がいい。初心者には敷居が高すぎますし、今のタイミングだと、 新品の方が無難だと思います。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます ゲーム対応してませんでした!! ありがとうございます

• fujic-1990
回答No.2

2003年9月3日にパソコン工房で買ったパソコン( Windows XP)で、今、この文を書いております。  途中で電源がダメになって、店へ持って行って交換してもらいましたが、それ以外は問題なしです。  液晶モニタ(1920×1200)は、買って3年くらいかな。  ノート型も1台買いました(5年くらい?)が、こちらも電池以外問題ありません(電池もほかのメーカーと同じ程度の耐用年だと思います)  どんなメーカー、どんな店で買っても当たり外れはあると思いますが、「パソコン工房だからダメ」ということは感じません。  中古は経験がありませんのでわかりませんが、経験がないのは、気分的に「信用できない」と思っているからです。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど とても参考になります 長持ちですね ありがとうございます

• OKWavex
回答No.1

高スペックもパソコン工房で問題ない ほしいものが電気屋にあるなら普通に電気屋で買えばいい 中古でまにあうなら中古のほうが安い

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます