• 締切済み

パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

分からないところは店頭の店員に聞けばいい。ただ、パチンコゲームに関しては、 一部だがWindows7(64bit)に対応していない可能性がある。先に確認しておきましょう。 中古は確かに止めた方がいい。初心者には敷居が高すぎますし、今のタイミングだと、 新品の方が無難だと思います。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます ゲーム対応してませんでした!! ありがとうございます

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 2003年9月3日にパソコン工房で買ったパソコン( Windows XP)で、今、この文を書いております。  途中で電源がダメになって、店へ持って行って交換してもらいましたが、それ以外は問題なしです。  液晶モニタ(1920×1200)は、買って3年くらいかな。  ノート型も1台買いました(5年くらい?)が、こちらも電池以外問題ありません(電池もほかのメーカーと同じ程度の耐用年だと思います)  どんなメーカー、どんな店で買っても当たり外れはあると思いますが、「パソコン工房だからダメ」ということは感じません。  中古は経験がありませんのでわかりませんが、経験がないのは、気分的に「信用できない」と思っているからです。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど とても参考になります 長持ちですね ありがとうございます

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

高スペックもパソコン工房で問題ない ほしいものが電気屋にあるなら普通に電気屋で買えばいい 中古でまにあうなら中古のほうが安い

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコン購入のアドバイス宜しくお願いします!!

    デスクトップ Lenovo H330 11856CJ を購入しようと思ったのですが上記のパソコンより安く、スペックが良い物がノートパソコンにもあり、どちらにしようか迷っています‥ 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ) ・麻雀・パチンコ くらいしかしません デスクトップでもノートでも構わないので上記のパソコンより良いスペック、安いパソコン、オススメがありましたらアドバイスお願いします!! パソコンが故障中のため 携帯より失礼致しました 宜しくお願いします

  • パソコン購入!オススメの通販など教えてください!!

    新しくパソコンを購入しようと思うのですが‥田舎なので電気屋などで購入すると値段が高く‥安いやつを通販などで購入しようと思っています 予算4万 使用目的 ・ネット・メール ・画像編集 ・動画(YouTube・ニコニコ) パソコンは3台目です いろいろ探しているのですがデスクトップでキーボード、マウス、モニターがついてお安いところ、キャンペーン中など教えてください!! パソコン工房やドスパラなと宜しくお願いします

  • 中古パソコンを購入したい

    現在使用しているノートパソコンのスペックが低く、使用目的の一つである動画編集などを行う際に毎回苦しんでいます。 そこで、新たにデスクトップパソコンを購入したいと考えているのですが、資金が少ない(10万)為、中古のを購入しようと検討しています。 使っているソフトの関係上、可能な限り性能の良いパソコンを購入したいです。 もしよろしければアドバイスをくださいm(_ _)m

  • パソコンの購入で迷っています。

    今パソコンの購入を悩んでる最中です。 パソコンの使用目的は、YouTubeや音楽、動画編集がしたいためです。 ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 そこで質問です。 YouTubeや音楽(マイク使用できるもの)、動画編集などの場合今のパソコンであればさほど選ばなくても大抵は出来るのはわかりますが、一応アプリ制作など出来たらと考えていますのでそれを視野に入れたパソコンを購入したいです。 それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 参考までに まずディスクトップも欲しいですが、やはり持ち運び可能なノートの方が欲しいです重さなどは気にしません。ノートであれば 予算は正直、お金がないので安ければいいのですが、、、今は5万~10万です一応予算オーバーは考えております。足りないですかね。 もう一つ質問ですが ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? バッテリーなどの消耗はわかりますが、案の定中古でもいけそうなら構いません。 本当のことを言えば安くて使えるが本心ですが、わがままな質問になりましたがよろしくお願いします。

  • パソコンの選び方で迷ってます。

    パソコンの購入を考えてます。 ほぼ素人なので教えていただければ幸いです。 主な用途は、ネットサーフィン、動画視聴、動画編集、アプリ作り、ゲームです。 アプリ作りはストアなどに出せたらいいなと考えてます。 ゲームですが、先日YouTubeで拝見したパソコンでグラセフVをしてる動画を見ましたが特別なものはいるのでしょうか? スペックが高い方が処理にもこまらないし映像もキレイですよね? そもそも高スペックとはどのような物を指すのでしょうか?単位などはありますか? 予算としては10万前後と見てます。 おすすめのパソコンなどありましたら詳しく教えてください。 追記 ゲームやアプリ作りではノートではなくデスクトップなのでしょうか? それも踏まえ教えてください。 安ければいいのですがそんなに甘くないですよね?

  • パソコンの購入を検討してます

    パソコンの購入を検討してます。 利用目的はsteamのvrchatとアフターエフェクト(動画編集)です。 パソコンは2つどっちか買うのを迷ってます。 lenovoのLegion 550Pi(ノートパソコン)とドスパラのガレリアrj5(デスクトップ)です。 ガレリアの方は若干スペックは高いですが、持ち運びできるレギオンもいいなーと思っています。 どっちがいいと思いますか?

  • パソコン購入について

    今現在、高スペックのデスクトップパソコンを購入しようと考えているのですがおすすめはありますでしょうか? 希望としては OSはXP メモリ4G以上 HD1テラ以上 CPUは詳しくないので何がいいのかわかりません カスタマイズやオリジナルパソコンのほうがいいのでしょうか? 使用目的はオンラインゲーム、動画編集などなので今の東芝dynabookでは限界があるのです。 できれば現物も見て購入したいのでいい店があればぜひ!! 予算は10万~16万程 あとデスクトップパソコンではLANカードを挿せる場所は作れないのでしょうか?

  • ノートパソコンの購入を検討しているのですが・・。

    こんばんは 現在、私はノートパソコンの購入を検討しています。 用途は、ニコニコ動画、youtube、ネットオークション、ネットショッピング、その他(ニュースを見たり、ここのサイトを見たりなどです) 上記の用途以外には使うことがないので、ゲームなどはしません。エクセルやワードも使いません。 上記のようなことに使えるノートパソコンが寝室用に欲しいのですが、どういうものを買えばいいのかわかりません。 ですので、今回教えていただきたいのは、そこそこ円滑に、上記のようなことができるノートパソコン(中古でもかまいません)の値段や、どういったスペックのものを買えばいいのかなどを教えていただきたいです。 わかる方よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、用途は、ニコニコ動画、youtube、ヤフーオークション、ネットショッピングなどです。 これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 出来ればノートパソコンがいいのですが、価格が安くなるならばデスクトップでも構いません。 どなたか詳しい方おられましたら、おしえてください。お願いします。 参考までに、我が家では光が繋がっているらしいです。これによって何か変わるのかどうかは分かりませんが、一応書いておきます。

  • パソコンの購入

    ノートパソコンの購入を考えています。 youtubeで動画を見ながら、PUGBして、動画録画も同時にしようと思ったらどれくらいのスペックのパソコンを購入するのが良いでしょうか。 HDDやCPUなどお教えいただければと思います。