• ベストアンサー

ノートパソコンの購入を検討しているのですが・・。

こんばんは 現在、私はノートパソコンの購入を検討しています。 用途は、ニコニコ動画、youtube、ネットオークション、ネットショッピング、その他(ニュースを見たり、ここのサイトを見たりなどです) 上記の用途以外には使うことがないので、ゲームなどはしません。エクセルやワードも使いません。 上記のようなことに使えるノートパソコンが寝室用に欲しいのですが、どういうものを買えばいいのかわかりません。 ですので、今回教えていただきたいのは、そこそこ円滑に、上記のようなことができるノートパソコン(中古でもかまいません)の値段や、どういったスペックのものを買えばいいのかなどを教えていただきたいです。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.3

OS付の中古で十分です。 ネットオークションで適当なものを購入してください。 ただし多少の見る目が無いとね。  スペックとしてはCPUが1Ghz以上、メモリ512以上であれば十分です。  まあ、例えば大体3万程度のものですね。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084193569-category-leaf.html

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.4

CPUがCore2Duo、メモリが2GBで国内メーカーだったらいいでしょう。 強いて言えばグラフィックチップはあったほうがいいかも。 おすすめはNECのPC-LC800MG。89,800円程度です。 テックサイトやLABIの日替わりで出るので確認してみてください。

回答No.2

スレ主様が要望されている用途の事であれば、今売られているノートPCなら何でも良いと思います。 ただ、ニコ動画やyuotubeはネット環境もあるので円滑に使用出来るかまではわかりません・・・

• mark6502
回答No.1

用途からすると、今流行のUMPCで十分かもしれませんが、 寝室で使用するのであれば、ある程度画面サイズも大きい方が良いと思います。 マシン性能は高い必要はないと思うので、画面サイズが大きく、廉価なもので良いと思います。