• ベストアンサー

ノートパソコンの購入について

現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、用途は、ニコニコ動画、youtube、ヤフーオークション、ネットショッピングなどです。 これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 出来ればノートパソコンがいいのですが、価格が安くなるならばデスクトップでも構いません。 どなたか詳しい方おられましたら、おしえてください。お願いします。 参考までに、我が家では光が繋がっているらしいです。これによって何か変わるのかどうかは分かりませんが、一応書いておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xfggf704
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.7

質問者さんが必要としているスペックは皆さんが書かれているとおりです。 ですが、ニコニコ動画やyoutubeの動画をダウンロードして、それをDVDに焼いてみたいとか、 光がつながっているために、動画サイトからのダウンロードが非常に快適だから、それをDVDにしてみたい、とか思ってしまうとCore2Duoのなるべく早いやつがほしくなってしまうかも。 かくゆうわたしも、最初は安いノートPCを買ったんですけど、半年後にはCore2Duoの、そのころ一番早いやつを買っちゃいました。

その他の回答 (6)

noname#66094
noname#66094
回答No.6

自分は先日SONY VAIO VGN-CR70Bを58000円で購入しました。 やっぱりCore2Duoは必須です。メモリも4Gあったらありがたいかも。 毎週末のテックサイトの日替わりでCore2Duoモデルを狙ってみては? 土曜日の0時からWEBチラシで確認できます。

noname#158990
noname#158990
回答No.5

2さんに追加すると3Dゲームが快適にできるのはVAIOです。 VAIOはゲームに力を入れています。 VAIOのオーナーメイドサービスで安く購入できるかもしれません。 typeTがお勧めです。

noname#158990
noname#158990
回答No.4

そんくらいなら50000円程度でいいのでは? 動画をダウンロードするなら話は別ですけど。 僕は今の自分のパソコンに非常に後悔してます。 来年か今年中に買い換えます(^^) やっぱコア2デュオに限りますよ。

noname#66094
noname#66094
回答No.3

量販店のアウトレットへいくのはどうでしょう? 性能がいい割にほかの量販店より安く手にできます。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 書かれている事なら、家電量販店で売っているどんな安いパソコンでも可能です。 この質問をプリントアウトして家電量販店へ行き、店員さんに相談の上 デザインと価格で選べば良いと思います。 この場合、費用を追加してでも5年間無償修理保証を付けましょう。絶対に付けてて良かったと思う時が来ます。 ただし、オンライン3Dゲームをする予定があるのであれば、話は別です。 ゲームに特化したモデルを買わないと後悔します。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 59800円から上はウン十万円まで >我が家では光が繋がっているらしいです。 物理的にはパソコンに直接関係有りません

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を検討しているのですが・・。

    こんばんは 現在、私はノートパソコンの購入を検討しています。 用途は、ニコニコ動画、youtube、ネットオークション、ネットショッピング、その他(ニュースを見たり、ここのサイトを見たりなどです) 上記の用途以外には使うことがないので、ゲームなどはしません。エクセルやワードも使いません。 上記のようなことに使えるノートパソコンが寝室用に欲しいのですが、どういうものを買えばいいのかわかりません。 ですので、今回教えていただきたいのは、そこそこ円滑に、上記のようなことができるノートパソコン(中古でもかまいません)の値段や、どういったスペックのものを買えばいいのかなどを教えていただきたいです。 わかる方よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの購入について。

    こんばんは。いま、僕はデスクトップパソコンの購入を検討しています。 用途は、基本的に遊ぶ用で、インターネット掲示板、チャット、オークション、ニコニコ動画やyoutubeを見たりすることです。 我が家では光が繋がっており、父に聞いたところ、無線であと一台インターネットができるそうです。 そこで、上記のような用途でインターネットを円滑にできるようなスペックのデスクトップパソコンの値段と家の光を使った無線でのインターネットのやり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコン購入相談です。

    閲覧ありがとうございます。 現在、デスクトップパソコンの購入を考えています。 ノートパソコンでいる利点が「持ち運べる」意外に見つからなくなってしまって…。熱がこもって(?)動きは遅くなるし…。 今使用しているパソコンはNECのLaVie LL550/Bです。 主な用途は、Word、Excel、画像編集、楽曲編集(DTM)、動画編集、ネット接続(ショッピング、オークション、動画の視聴・投稿など)となっています。 ネット環境は、フレッツ光を有線で利用していますので、今のままで問題ないと思います。 画像・楽曲・動画がメモリ容量の大半を占めているかと。そのため、現在より高スペックなものを探しています。 上記のような用途で滞りなく動作するスペックの、デスクトップパソコンでオススメな型がありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    現在大学生で、家にある家庭用のデスクトップパソコンとは別に、個人でノートPCを買おうと検討しています。 用途は、 ・レポートの作成(word・excel) ・ネットサーフィン ・メール ・音楽CDのコピー・作成(個人の範囲での) ・ゲーム(高いスペックを必要としないもの) 程度です。 メーカーもたくさんあり、価格帯もバラバラなので、 どれを買えばよいか分かりません。 (1)価格 (2)上記の使用で、スムーズに動作するスペック を考慮して、 「どこのメーカーが良いか」 など、アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    基本的にデスクトップを使用しています。 持ち運べる点で、別の部屋でもパソコンが使えるのはいいな・・・・。と思い 2台目としてノートパソコンの購入を考えています。 デスクトップも買い替え予定のため、 性能はノートにはあまり求めていません。 メール、ちょっとしたネットでの調べ物、オークション、 DVD見ることと、本などに付属しているCDソフトを読み込みたいこと、 (できればスカイプを使用したい。) が希望です。 ワードとエクセルがあるとなおいいです。 ないと安くなるそうなので、値段によってはオフィスはなしでもあきらめようと思っています。 価格は安い!に越したことはありませんが、 3万くらいでそこそこのものが買えればいいな・・・。というところです。 1.このような状況ですがおすすめのノートパソコンを教えてください。 2.現在、自宅でデスクトップを使用していますが、ノートパソコンは購入すればすぐ使えるものなのですか?? 何か、設定のようなものをしないとネットは使用できないのでしょうか?? 以前に、私のデスクトップにつないでいるモデムからの線?を友人のノートパソコンに差し込んだら 友人のパソコンはネットが使用できました。 この線をささないとノートパソコンは使えないでしょうか? 我が家で、デスクトップPCがある部屋とは別の部屋で ノートパソコンを使用することができるようにするためには 何らかの工事、設定などが必要ですか??

  • ノートパソコンの購入について

    こんにちは。今大学生なのですがノートパソコンの購入を考えています。 主な用途はネット閲覧(大学やYouTube、NHKワールドがやっている大型動画配信をみたり、ネットショッピングがほとんど。インターネットバンキングもやります)とWord、excel、PowerPoint、そしてSonicStageでの音楽管理、DVDでの映画鑑賞です。ゲームはやらないし、年賀状の制作ツールなどもいらないのですが、上記のような用途で使うならハイエンドと呼ばれるような機種を買わないといけないのでしょうか。安いの買ったら後で後悔したりしますかね・・・? 予算は12万円くらいです。 何かオススメなのがありましたら教えてください。

  • パソコン購入のアドバイス宜しくお願いします!!

    デスクトップ Lenovo H330 11856CJ を購入しようと思ったのですが上記のパソコンより安く、スペックが良い物がノートパソコンにもあり、どちらにしようか迷っています‥ 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ) ・麻雀・パチンコ くらいしかしません デスクトップでもノートでも構わないので上記のパソコンより良いスペック、安いパソコン、オススメがありましたらアドバイスお願いします!! パソコンが故障中のため 携帯より失礼致しました 宜しくお願いします

  • パソコン購入を考えているのですが…

    バイトしてお金も貯まったので新しいパソコンの購入を考えています、Yahooショッピングや電気店で見てみたのですが何がなんだか^^; もし、宜しければアドバイスください。 予算は10万円前後、用途の主はオンラインゲームです、一階に親のパソコンがあるので自分の部屋に置きます。ノートでもデスクトップどっちでもいいのですが、どっちかと言われたらノートにしたいです。 暇な時にでも回答お願いしますm(_ _)m

  • ノートパソコン購入 設定

    パソコンなどに疎く全く分からないので質問させていただきます。 まず家にデスクトップのパソコンが一台あります。 無線です。 ネットに繋いでいます。 家はネットに繋いでいるのでサービスを受けられるように契約しているわけですがノートパソコンを一台購入しようと考えております。用途はネットサーフィンやネットで通販 YouTubeなどの動画再生です。そこで質問させていただきたいのですが家のデスクトップのパソコンと契約してるサービスはノートパソコンとサービスを共有することができるのですか?月々5000円くらいの料金が一台分だと思うのですがノートパソコンを買ってネットに繋ぐと倍の10000円になるのでしょうか?それでもいいのですがノートパソコンの方はどうやってネットに繋げばいいのでしょうか?買った時の設定から細かく教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入を考えています。

    ノートパソコンの購入を考えています。 現在オーストラリアのメルボルンに住んでいます。 しかし当方あまりパソコン関係に詳しくないため、たくさんありすぎて決めかねています。 そこで、現在のノートパソコン事情に詳しい方のオススメを聞きたく質問しました。 現在予定している使用用途 ●ブログやFacebook      ※画像UP ●YouTube      ※動画UP ●動画編集 です。 ※ゲームに使う予定はありません 考慮したい条件 ●軽いもの     (世界旅行に持っていくので) ●なるべく安いもの     (だけど、記載している使用用途優先) もうひとつ、 動画編集ソフトならなにがいいのでしょうか? 現在の候補としては、 Macbook airを考えています。 理由は動画編集ソフトのiMovieが使いやすいと聞いたからです。 MacとWindowsどちらがいいかもご意見いただけるとありがたいです。 (好みや使用用途にもよると思いますが) よろしくお願いします。