• ベストアンサー

ノートパソコンの購入について

現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、用途は、ニコニコ動画、youtube、ヤフーオークション、ネットショッピングなどです。 これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 出来ればノートパソコンがいいのですが、価格が安くなるならばデスクトップでも構いません。 どなたか詳しい方おられましたら、おしえてください。お願いします。 参考までに、我が家では光が繋がっているらしいです。これによって何か変わるのかどうかは分かりませんが、一応書いておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfggf704
回答No.7

質問者さんが必要としているスペックは皆さんが書かれているとおりです。 ですが、ニコニコ動画やyoutubeの動画をダウンロードして、それをDVDに焼いてみたいとか、 光がつながっているために、動画サイトからのダウンロードが非常に快適だから、それをDVDにしてみたい、とか思ってしまうとCore2Duoのなるべく早いやつがほしくなってしまうかも。 かくゆうわたしも、最初は安いノートPCを買ったんですけど、半年後にはCore2Duoの、そのころ一番早いやつを買っちゃいました。

その他の回答 (6)

noname#66094
回答No.6

自分は先日SONY VAIO VGN-CR70Bを58000円で購入しました。 やっぱりCore2Duoは必須です。メモリも4Gあったらありがたいかも。 毎週末のテックサイトの日替わりでCore2Duoモデルを狙ってみては? 土曜日の0時からWEBチラシで確認できます。

noname#158990
回答No.5

2さんに追加すると3Dゲームが快適にできるのはVAIOです。 VAIOはゲームに力を入れています。 VAIOのオーナーメイドサービスで安く購入できるかもしれません。 typeTがお勧めです。

回答No.4

そんくらいなら50000円程度でいいのでは? 動画をダウンロードするなら話は別ですけど。 僕は今の自分のパソコンに非常に後悔してます。 来年か今年中に買い換えます(^^) やっぱコア2デュオに限りますよ。

回答No.3

量販店のアウトレットへいくのはどうでしょう? 性能がいい割にほかの量販店より安く手にできます。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 書かれている事なら、家電量販店で売っているどんな安いパソコンでも可能です。 この質問をプリントアウトして家電量販店へ行き、店員さんに相談の上 デザインと価格で選べば良いと思います。 この場合、費用を追加してでも5年間無償修理保証を付けましょう。絶対に付けてて良かったと思う時が来ます。 ただし、オンライン3Dゲームをする予定があるのであれば、話は別です。 ゲームに特化したモデルを買わないと後悔します。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 59800円から上はウン十万円まで >我が家では光が繋がっているらしいです。 物理的にはパソコンに直接関係有りません