• ベストアンサー

子供の奇声

harapekoqooの回答

回答No.2

すべての子供 ではないですが、 奇声の原因はコレだ!!というものが ないらしいです。 ストレス発散や、奇声をあげたら注目されるから 楽しい、嫌な事を察知、嫌な事があった 興奮 等々だそうです。 他人にとっては不快な音と感じる 音階だそうです。 ですが、母親のホルモンか育児中の脳(?)では 自分の子供の奇声は不快さが半減するそうですよ。 おもしろいですね。 私の子供は3歳くらいになるまで 奇声をださなかったので、(興奮で出す) 奇声だす赤ちゃんをみると大変なんだろうなと 思いつつ、その子の母親の顔をみると さしてイラっともしてないので 人間ってよくできてるなーと思います。

globef
質問者

お礼

子供によって理由は 様々なようですね ありがとうございます