• ベストアンサー

子供の奇声

8ヶ月ぐらいになる子供。 奇声がうるさくて困る。 やはりできそこないの嫁。 それすら静かにさせることできない。 それで一生懸命育児してると寝ぼけたこといって腹立たしい。 普通の母親なら奇声を発するような子供に育てないし、万が一発したとしてもすぐにやめさせ、二度とそうしないように躾るのが母親というものだ。 そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.7

パパですか。8ヶ月だと可愛い時期ですね。 8ヶ月の乳児はまだ聴力の発達も未熟ですし、声のボリュームコントロールも出来ませんし TPOを考えて行動することも出来ません。しつけ、という次元の問題ではなくまずはその時期の 乳児の発達をよく知ることから始めて下さい。 母親の子育て方法が不満なら保健所の保健師さんに「8ヶ月の子どもの奇声を止められない 母親がいるんだが、どうしたらいいのか」と相談してみてね。

noname#199935
質問者

補足

そんなことは知っている。 だが、躾れば奇声はなくなるはずだ。 保健師さんに聞いたらわかるんだな? じゃあ聞いてみる。 ついでに嫁が完璧な人間になるためのすべも聞いてみる。 嫁が家事、育児、すべて完璧で、仕事も30万もらえたら俺は毎日遊んで暮らせるからな。

その他の回答 (5)

• al8s99
回答No.6

もしかして、お父さんじゃなくて、近所の人? そうだったら、大目に見てあげられませんか? お父さんだったら、手伝いましょう。

質問者

補足

手伝えとかありえない

noname#205034
noname#205034
回答No.5

思いません。8ヶ月でしょう? 周囲に理解の無い人がいる環境で子育て・・・大変だなあ。

質問者

補足

8ヶ月でも奇声するのはおかしい。 嫁の育て方が悪い

• nezusuke
回答No.4

あなたは その子の父親ではないのですか? 父親にもその子を育て教育する責任と義務があるのではないでしょうか? あなたのそう言う態度が奇声をあげる子を育てているとは思いませんか? どうぞ、奥様と協力して子育てしてください。

質問者

補足

仕事して、飯まで作ってやってるのに協力しろとは虫がよすぎる。

• trajaa
回答No.3

思わん。 君も1歳前後の頃は、奇声を発して周囲に迷惑をかけていたんだよ~ん まるで自分はそうでなかったかのように澄ましていても、誰でも通る道なのさ 新聞ネタにならんことを祈る つい最近も小金井の方であったなぁ

質問者

補足

俺は奇声なし、風邪もひかない、泣きもしないでいた。 嫁の育て方が悪い

noname#249717
noname#249717
回答No.1

そう思うなら、あなたがやって見せたらいいのではないでしょうか? やり方がわからないのかもしれませんよ。

質問者

補足

やり方がわからないなら産むな。