• ベストアンサー

小説の中の楽曲

johnsmith7734の回答

回答No.1

「カウンターで指示された通り707号室に入ると、ぼくとコハルはまずドリンクのメニュー表をしげしげと眺めはじめたが、アキラだけは真っ先にオアシスの『ワンダーウォール』を熱唱した。」 例文としてちょっと書いてみました。 ぼくの場合はこのように○○(アーティスト)の『○○(曲名)』という感じで表記しています。 英語ではなく敢えて全てカタカナで表記しているのは単に趣味の問題です。

achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます 縦書きの小説で英語は分かりにくいですよね やっぱり、カタカナに直した方が良いですね 最近の曲は使っても良いんですかね?