• 締切済み

人身事故 免停

人身事故で不起訴 免停 どのくらいで減点なくなりますか?  不起訴 減点のみ どのくらいの期間無事故 無違反でゴールドに戻りますか?

• ryto
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

• jaham
回答No.1

減点ではありません 加点です また起訴されようが不起訴であろうが関係ありません 免停処分完了後(運転できるようになった日から)1年間無事故無違反を達成すれば その停止処分は無かったものとみなされます(みなされるだけ記録はきちんと残りますから、次の更新の際の前歴には反映され違反者講習になります) このことは 免停の際 講習を受ければ説明されます ゴールド免許になるには 最短で5年間最長で8年間無事故無違反達成です 6年未満となるには更新のタイミングが非常に恵まれたときだけです 運が良くて 次々回の更新 運が悪ければ次々々回の更新です 上記は 教習所で講習を受けているはずです 免許証を手にしたとたん忘れてしまったのですか