• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームの実況者さんに恋をしてしまいました)

ゲーム実況者の相方さんに恋をしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女性が、ゲーム実況者の相方さんに恋をしてしまいました。2年前に彼らの実況を見て惹かれ始め、その気持ちが変わらないまま今に至っています。
  • 相方さんの純粋さと優しさに惹かれ、異性としての恋愛感情を抱いていますが、彼らは現在動画を投稿しておらず、連絡先も不明です。彼に気持ちを伝えたいが、どうすればいいか悩んでいます。
  • Twitterを通じて実況者本人に連絡を取ることはできるかもしれませんが、相方さんのことを告白するとどうなるか不安です。恋愛に特に進展があるわけではなく、ただ彼に想いを伝えたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 実況者さん本人の連絡先しか知らないのならば、 そこだけが唯一の想いを伝える手がかりですよね。 ゆっくり進めたらいかがでしょう。 まず、実況者さんのTwitterで動画を見ていた事を伝える。 (動画のファンだったこと) 何度かやり取りする。 「そういえば相方さんはどうされているんですか?」と尋ねる。 「彼にもファンだったこと伝えたいんですけど、方法ありますか?」 と聞く。 なにかしら教えてくれればOK。 教えてくれなければ、不快にさせてしまうかもしれない覚悟で 本心を伝えて、教えて欲しいと頼む。 大人になってから、中学校、高校の同窓会で会って結婚する 人もいますから、2年前の事持ち出しても変じゃないと思います。 もし教えてくれなくても、無視されても、どうせ何もしない時と状況は 同じです。だったら、可能性が0ではない分、やれることを やっておいたほうが、良いと思います。 <こんな恋愛をしている私をどう思いますか?> 有りだと思います。むしろ顔を知らないのに好きになるということは、 彼の実況(話し方、話す内容、考え方)が好きだということなので、 考え方次第では、すごく純粋だと言えるかと思います。 (顔で好きになるのが不純だとも言えないけど) 可能性は低いかもしれないけど、想いを伝えられるよう 応援してます(^O^)   頑張って♪

uni_030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その温かいお言葉に救われました。 昨日、勇気を出してTwitterで実況者さん本人に声を掛けてみました。 返事は来ていません。 悲しいけれど、「やれることはやったから・・・」とどこかスッキリはしました。 やっぱり、ファンはファンでしかないのですね。 それ以上の関係になんて、なれないんですね。勉強しました。 これからは1人のファンとして、彼らを好きでいようと思います。 彼らの復帰を待ちながら、ずっと応援していようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム実況者の人に恋してしまいました。

    私は、ある動画サイトの実況者を好きになってしまいました。 その人は、人気のある人です。 相手はもちろん年上ですし10歳くらい違うと思います。 最初は私自身、顔も知らないのに好きになるとかないって思ってましたが 動画を見ていくうちに、その人の声や性格などを好きになってしまいました。 (性格も本当の性格かどうかは、わかりません) こんな風な恋愛は初めてです。友達にも相談できず、ただ悩んでます。 簡単な気持ちじゃない分、彼に彼女がいたりって思うと、やっぱり辛いです。 けど、相手は大人です。こんな恋愛ないでしょ...って思うかもしれませんが...。 彼に私の印象を強くするにはどーしたら良いでしょうか? Twitterは知ってるんですけど、リプを送るにも何てやったらいいのか...。 メールアドレスとかも載ってたんですが、実況依頼だけみたいで...。 実況だけで、彼を好きになるのはおかしいでしょうか? 顔も知らない相手を好きになるなんて0に近いですか? 本当に、真剣に悩んでます。

  • ゲーム実況者さんに恋をしてしまいました…

    私はある実況者さんに恋をしてしまいました…。 一年前くらいに初めてその方の実況動画を見て、だんだん彼のことが気になっていき、今では頭から離れなくなるくらい好きになってしまいました。 会ったことも話したこともないのに恋心をいだくのは変なことなのかもしれません… しかし、この気持ちは本物です。 その方は言葉遣いがとても丁寧で、ひとつひとつの言葉が綺麗です。実況動画の雑談も面白く、とても素敵な方です。 最近では恐縮ですが、Twitterをフォローさせていただきました(>_<) リツイートやお気に入り登録を勝手ながらやらせていただいております。 長々とすみません(>_<) ここからが本題となります…。 私がいくら彼が好きでも、相手は私のことを知らないし、恋されても迷惑に感じてしまうのではないかと思います。 でも私は彼のことが好きです。 自己中もいいところですよね。 出来るならば彼と付き合いたいです…… 図々しいし、馬鹿げてることは承知しております… それかもう、ファンとして見守るのが一番なのでしょうか。 しかし自分の恋が終わってしまうのはとても心苦しいです…。これはきっと自己中心的な考えからそう思ってしまうのだと思います。 どうしたらいいのか分からなくて本当に辛いです どなたかアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 実況者の方を好きになってしまったかも?

    実況者の方を好きになってしまったかも? 1年位前から、面白いなぁとおもうニコニコ動画の実況者さんの動画を見ていたのですが、つい最近になって、その人のことが気になって仕方なくなってしまいました; 自分で喪男?って言ってるけど、声が渋くてカッコイイし、話が面白いので、女性ファンも多そうです。 他の実況者さんの友達もたくさんいらっしゃって、人柄もいいんだろうなぁっていうのが伝わってきます。 ツイッターをやってらっしゃるようだったので、一昨日フォローしたら、瞬時にフォロー返してくれました。 人気もある方なので、基本的にリプ返信されてないようなのですが、大ファンですと送ったら1度だけ、ありがとうございますって返事がきて、とっても嬉しかったです^^ 私はあまり異性に興味がないのか、滅多に人を好きになったことがないので^^;、すっごくファンだから不思議な感情になってるのか、本気で恋しちゃったからなのかがわかりません; 顔も見たことないのに…笑(手だけは動画に写ってました(笑) メールとか、できたらいいなって思ってしまいます…。  やっぱり頭を冷やした方がいいのでしょうか…?

  • ゲーム実況の規約違反者は通報できるの?

    不安になったので、質問させていただきます。 当方はフリーゲームを制作しているものです。ありがたくも、当方のゲームを実況してくださる方がいらっしゃいます。 ここで心配になったのが、もし規約に反した悪質な実況者がいたら、その動画を通報して消してもらえるかどうかです。 実は先日、過度な誹謗中傷をしながら当方のゲーム実況をしている方を見つけました。きっかけはファンの方からの匿名の報告です。 見ると、ゲームのキャラクターや視聴者に対して暴言を吐きながら実況していました。 当方のゲーム実況は許可していますが、規約を用意しており「誹謗中傷は禁止」としています。 ファンの中でも不愉快な思いをしているという方がいらっしゃるので、可能であればその実況者に動画削除と今後の実況は止めてもらうよう伝えたいと思います。 ただ、プロでもない素人の人間がそれをやっていいのか、効果があるのかが不安です。 どなたか知恵を貸していただければ幸いです。

  • ニコニコ動画「実況者を描いてみた」動画に関して

    経験から、疑問に感じた事で質問させていただきます。 ニコニコ動画の実況者様や他の動画のUP主さん (歌ってみた等、いろんなジャンルの違いはあると思いますが…)を 許可を受けず描いたり、紹介することはマナーに違反しないでしょうか?(名誉毀損、など) 最近、『実況者さんを書いてみた』というジャンルの動画が 増えてきているらしく、私も興味を持ち 先日同じジャンルの動画を上げました。 私自身、実況動画も、実況者さんも大好きです。 先日上げた動画の内容は、簡単な紹介文 (※1,2行ぐらいで、実況動画の詳しい内容は書いてありません) と、実況者さんの動画へのリンク、そして自分の描いた絵です。 (今はその動画自体削除し、タグも外しました) 黙って描くのは…と思い、描かせて頂いた方に 事後報告でご連絡をさせていただいたのですが。 後で考えれば私のしたことは、事後報告とはいえ許可なく、 他の方の名前を出し勝手に紹介してしまったことになります。 この事が直接の原因になったかは分かりませんが、 他の動画で自分の名前を出さないでほしい、 と実況者さんがいわれていたのでもしかしたら、 不快に思われていたのかもしれません・・。 (他の動画の事かもしれませんが、 はっきりとはいえなくて…) その動画を上げるとき踏みとどまれなかったのは 私自身の弱さだったと思います。 同じジャンルを上げている方の動画を見て、 『あ、他の人も描いて紹介しているんだ…』等と 一人で安心し、念のため描いた方へ連絡もさせていただきました。 それは逆に、相手や周囲の方に不快な思いを させてしまったのでは…と思います。 謝罪のメールを送り、動画を削除、付けたタグもなるべく消しました。 今では、描いたり紹介するよりも、 暖かいコメントで静かに応援し、見守ってあげる事の方が、 相手を大事にするということであり、 本来あるべきファンの姿では無かったのだろうか、と 自問自答しています。

  • ゲーム実況の収益化が難しい理由

    ゲーム実況の収益化が難しい理由 自分のチャンネルが条件満たしているのにいくら待っても審査が下りない。または不認証にされて物申しても一向に連絡が来ない。 こういった人はこれから各項目をよくご覧になってください。 ①独自性の無さ。 投稿者全員が全く同じスタイルで動画を作るので、一番最初に「実況した実況者以外は収益が付きにくい」 任天堂が許可するのは、【キャラを使って「新しい何か」を創作してもらう事が趣旨】でゲームその物のプレゼンを願ってはいません。 ②「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」 不承認になってしまうチャンネルで多い理由が「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」です。 「繰り返しの多いコンテンツ」はチャンネル内のどの動画も似通っていたりパターン化されていたりして、各動画の差別化ができていないようなものが挙げられます。例えば昔流行っていたテキストスクロール動画などですね。 ーーー再利用されたコンテンツとはこういう動画です。ーーー 【独自の解説や教育的な価値を十分に付加せずに他者のコンテンツを再利用しているチャンネル】よくある雑学や、考察動画です。 つまり、他人の動画やウィキや書籍等【(文章)テキストコンテンツ】を使用した場合で、自分ならではの価値・独自性を付け加えられていない場合を言います。これはもちろん著作権等の権利関係をクリアしていることが前提です。 【チキンラーメンの歴史なんて検索すればヒットする様な情報だと独自性の欠片もありません。検索した情報をそのまま流用するだけの動画だと100%認証なんてされません。】 ーーーよくある例としてゲーム実況があります。ーーー ゲームのプレイ動画を公開するだけで、【自分ならではの解説などが入っていなければ十分な価値を付け加えられていない状態になります。】 最近多くなったのは、キャラクターに演じさせるゆっくり実況と言われる音声合成ソフトでの実況。 大勢の投稿者がこのスタイルなので、その中からyoutubeはどのマインクラフト実況者が良いのか一人だけ決めなければいけない、という縛りが生じます。 こうなった場合、【完全にメーカーからオファーを受けた実況者】が選ばれるのでそれ以外は趣味でお願いします。という結果になります。 テロップを入れたり編集を入れたりしているという方も多いと思いますが、それだけでは収益化できないケースが非常に多いです。 ーーー情報は新鮮且つ、有効でなければ情報として成り立ちません。ーーー 「投稿者1000人がマインクラフトで木を削って木材集める動画」を投稿したところで一体誰の動画が収益化されると思います? (ペヤング早食いRTAと何らかわらず独自性が全くない) ③Vチューバーの方が圧倒的に有利 AdSense や YouTube パートナープログラムで承認されるためにも、以前から独自性は強く求められています。顔や声を出すだけでも、他と差別化して独自性や付加価値を付ける大きな要素となると思います。ですがこれも大勢がやりだして繰り返されると②「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」 に当てはまってしまいます。 ④投稿動画の動画時間が5分もない・ゲームのタイトルにバリエーションが全くない。動画 「ゲーム実況の場合1タイトル2本前後でプレゼン。」が目安です。 FPSの動画に多いのですが、たった5分で説明が付く動画なら2本目は必要なくなります。 ましてやチャンネルの動画が全部同じタイトルの場合、それこそオファーでも受けてなきゃ審査を通りません。 収益化解除されて物申しても復活しないのは上記が当てはまっているからで、復活するチャンネルは、youtubeが認めた実況者という事になるのです。 さて質問です。 貴方のチャンネルは上記が幾つ当てはまってますか?

  • 諦められない恋

    私には約1年間片想いしている彼がいます。 彼にも私にも長く付き合っている恋人がいます。 彼との出会いは8年前、一目惚れでした。 その時、彼には彼女がいたので、想いを伝えずに諦めました。 その後はたまに話すただの知り合いという関係でした。 今年の初め、あるキッカケ(仕事の悩み相談等)があり、再び連絡をとるようになり、二人でご飯に行ったりドライブに行ったりしてるうちに、いつの間にかまた好きになってしまっていました。 彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 今の彼氏には本当に申し訳ないと思っています。体の関係はなくても、本気で他の人を好きになってしまったこと。 でも、本当に好きなんです。自分でもバカだなぁと思いますが。。 彼には私の気持ちはもうバレてると思います。 しつこく連絡したり、誘ったりしたので嫌われてる可能性のほうが高いかもしれません。 私の事を好きな可能性はゼロです。 私から連絡をとらなければ切れる関係です。でも、会おうと思えば顔を見に行ける環境にあります。 諦めようとしても、どうしても顔を見たくなってしまいます。 きっぱり諦めるにはどうしたらよいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • ニコニコ動画で実況者の方を好きになってしまいました。

    ニコニコ動画で実況者の方を好きになってしまいました。 ※恥をしのんで質問させてもらいます!! こんにちは。 とある、人気実況者の方を好きになってしまいました。 あたしは女子高生です。 相手はもちろん、かなり年上です。 彼のことは1年以上前から知っています。 最初は顔も知らない人を好きになるなんておかしい!と思っていたんですが やっぱりこらえ切れませんでした。 好きと言ってもネットだし、その事を友達にも相談できずモンモンとしてます。 今までネットで誰かを好きになったことがありません。 リアルの男の子たちと付き合ってきました。 けど相手は大人。 こんなに真剣に考えてるなんて恋に恋してるだけでしょ?とみなさんは思うかもしれませんが・・・ そこでなんですが、彼のお知り合いになるにはどうしたらいいでしょうか? やはり勇気をもってメールですか? 以前メールができそうな機会があったんですが 何もできず・・・流れていってしまいました 実況だけで彼を好きになるなんておかしいでしょうか? 女子高生は相手にされますか? それに、顔も知らない相手を好きになるなんてリスクも高いですよね。 本当にほんとに、真剣に悩んでいます どなたか助けてくださいっ!!

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 約6年間の恋…。叶うでしょうか??

    現在19歳の女です♪ 中学の頃に好きになった人を忘れられず他の男性と恋愛が出来ません。 中学時代、その彼とはおそらく両想いだったのですが付き合いはしませんでした。 中学を卒業し、別々の高校へ進んだのですが、彼の連絡先は知らず1年に1回駅で会うか会わないかといった感じでした。会うと言っても話したりせずすれ違うって感じです。なので、もちろん大学はどこに行ったか知らないままでした。 高校の時は今ほど彼のことが良かったと思ってなかったのですが、今になって色々な男性と接していくうちに、自然と彼と比べてしまってやっぱり彼がいいと思ってしまいます。 最近、大まかな居場所がわかったのですが私とは遠距離で、どの大学に行っているかはわかりません。連絡先もつかめないままです。 成人式でもし会えば…と思っていますが可能性は低いです。彼のことはもう忘れた方がいいでしょうか?もし連絡先がわかって、いきなり連絡したら気持ち悪いですか?今、私はどうすればいいのかわからなくて困っています。どなたかアドバイスお願いします♪