• ベストアンサー

主人公が洗脳されるアニメを教えてください!

洗脳じゃなくて、敵側に味方するのでもいいです。 できれば3つぐらい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

#1です。 ヒロインが敵方に付くものでは、以下のものがありますね。 ■戦闘メカ ザブングル  主人公が乗っている戦艦の艦長であるエルチ・カーゴがイノセントに拉致されて、洗脳されます。  最終決戦の前に、イノセントのトップであるアーサー・ランクが  エルチに取り付いている人格を自分に乗せ変えたことで、エルチの洗脳が解けます。 ■ふしぎの海のナディア  最終決戦の時に、ヒロインであるナディアが、敵の首領であるガーゴイルに心を乗っ取られます。  しかし想い人であるジャンが目の前で殺されたのを見て自我を取り戻します。   また、まったくの逆パターンですが、 これらはもともと敵方にいた主人公が敵方を裏切るパターンですね。 ■デビルマン ■六神合体ゴッドマーズ ■聖戦士ダンバイン ■蒼い流星SPTレイズナー

noname#210857
質問者

お礼

ありがとうございます! ふしぎの海のナディア、けっこうおもしろかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「タイガー&バニー」の主役の一人であるバーナビー(およびヒーローチーム)が終盤で洗脳され、もう一人の主役タイガーと戦ってます。  いきなり勇者が魔王の味方になるところから話が始まるのが「まおゆう・魔王勇者」。本当に争いをなくすには世界を改革しなければならないという魔王の説得にのります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは ■サイレントメビウス  最終決戦の直前に、主人公である香津美・リキュールが魔剣に心を乗っ取られて、敵になります。  原作であるマンガでの話ですが、ここまでアニメ化されたかどうかは不明です。  テレビアニメではされてそうな話数ではあります。 ■冥王計画ゼオライマー  主人公である秋津マサキが、ゼオライマーの開発者である若槻魔沙樹の再生体であり、  ゼオライマーに保存してあった若槻魔沙樹の記憶が送り込まれ人格が乗っ取られます。 とりあえずこれを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が洗脳される映画を教えてください

    主人公が洗脳される映画を教えてください。 お願いします!

  • 洗脳ネタが出てくるアニメ教えて下さい

    自分でも何故かは判りませんが、 子供の頃から『本来主人公サイドのはずの人が、洗脳されて敵対してしまう』シチュエーションが大好きです。 こんな私におすすめのアニメがあったら教えて下さい。 ちなみに洗脳といっても一時的なものではなく、 長期にわたって洗脳されてる方が好みです。 今までで一番のお気に入りはサムライトルーパーのカユラちゃんでした(^^;) くだらない質問ですいません。 おヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい

    人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされています。洗脳されていない人はいないと思います。 日頃の生活で洗脳されてるなあと感じることって何かありますか?

  • 主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメ

    主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメやラノベを探しています。 できれば最近のものを教えて下さい。

  • 洗脳学を学ぶには・・・

    洗脳学を学ぶにはどうしたら良いでしょうか? 当方20代前半男性です。20代前半の子を洗脳したいです。 洗脳学の塾もあるみたいですが、怪しい宗教が関係してそうな所が多いように思います。 洗脳の基礎から学びたいので基礎的な本はないでしょうか? 名古屋市内で洗脳について学べる大学はないでしょうか?

  • 洗脳

    自分は洗脳されないと言う人ほど洗脳されるといわれます、この意味を教えてください

  • 洗脳されてて可哀想

    例えば新興宗教を信じてお金を使ったりしてる人を見ると 洗脳されてて可哀想 とか 洗脳されてるのに気づかないのって滑稽 だとか思ってしまいますけど 無宗教の僕たちも結局何かに洗脳されてるだけで その何か信じるものに動かされてるだけ つまりマインドコントロールされて生きてます 自分の意志が自分の意志では無いと思います みなさんどう思われますか?

  • 主人が洗脳されています

    主人が洗脳されています。 以前より主人は、仕事で悩みを持っておりそのことを以前から主人の仕事関係で知り合いの霊能者にみてもらったら、早く今までのすべてを0にもどしなさいといわれました。 後、私たち夫婦も元々縁のない夫婦で他にお互いふさわしい人が今後現れるし、このままではいずれ別れるから今、別れなさいといわれたそうです。 そして今、別れなければ2年後主人が交通事故でなくなり、そのことで私が周りの人から責められてノイローゼになって3年後自殺します。といわれたそうです。それはお互いのご先祖様が対立しているからですということでした。そして極めつけは、その霊能者は主人の前世は、神に仕える人で私(霊能者)の付き人でしたといわれました。主人は、今までその人が地震やその他いろいろのことを当ててきたから今回のこともその霊能者の言うとおりにしなければということになり、すぐに離婚をいいだしました。 あとまだ建てて5年しかたっていない家(ログハウス)もその霊能者からログハウスはダメだといわれ売らなければならないという始末です。たえずその霊能者は主人に対してあなたは立派な人です。今後今までの分も幸せになれますよということでした。 そして、すべて自分の思いだけで行動し、自分の親、兄弟、私の親にもまったく説明もいまだありません。 現在、主人は仕事もやめ家を不動産に見てもらい一日のほとんどをその霊能者の家で生活しています。先日ようがあって主人と電話で話したとき、お前は性格がきつくて家庭で心の安らぎがまったくなかった。こうなったことにその霊能者や自分のことを恨まないでほしい。その霊能者を恨むとたたりがおこるからと言い、週末は、奈良県までいって修行の手前のようなことをしているそうです。 私だけでなく親族すべての者が何とか主人を目覚めさせようと一生懸命働いていますが、こちらのいうことにまったく耳をかしません。かなり洗脳されているとしかいいようがありません。主人の両親の方が今に気づくときがくるから離婚しないでほしいといわれています。 今では自分でどうしたらいいのかわかりません。主人の年老いた両親が今回のことで嘆き悲しんでいる姿をみると私も辛いです。  なにかアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 洗脳について

    依存というか洗脳というかはまってしまう傾向にあるんですがたとえば好きなメーカーにはまってしまい買わずにはいられないとか彼氏が好きじゃないのになぜか 離れられないっていうのはどちらも洗脳なのでしょうか 彼氏のほうは別にかっこよくもないし紐みたいなやつでただ甘え上手といえば聞こえがいいですがたかり上手って感じです ただなきついてくるのでほっとけなくて一緒にいましたが、いつも合うのが当たり前で電話が癖になり相手の思うつぼでした それって洗脳なのでしょうか?

  • 洗脳されてる事はなんでわかりますか?

    1、たとえばアメリカが日本を洗脳してるかどうかわかりますか? 2、あるいはイラク国民でアメリカに洗脳されてるのはなんでわかりますか? 3、または北朝鮮が南朝鮮に洗脳されてるのはどうしてわかりますか? 4、オセロ中島が洗脳されてるかどうかどうしてわかりますか? 5、あなたはだれに洗脳されてますか? 6、洗脳は人間だけができることですか?

VEGASPro 4k動画オーサリング方法
このQ&Aのポイント
  • VEGASPro15で4kビデオカメラで撮影した動画を編集し、UHDを作成する方法について質問があります。
  • VegasPro15で動画編集を行い、レンダリングはできるがオーサリングできないためUHDディスクを制作できない状況です。
  • チャプター設定情報がMP4ファイルでは無くなってしまい、他社のソフトウェアを使用してオーサリングするしか方法が無いのかどうか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう