• ベストアンサー

主人公が精神的に壊されていくアニメ

闇の末裔、ガンダムSEEDの主人公のような 敵側に精神的・肉体的に追い詰められる系の物語が見たいです。 主人公にディープな葛藤がある物語、とも言うでしょうか。 かといってSEEDやエヴァのように ギャアギャア泣く主人公はあまり好きではないのですが…… 舞姫シリーズ・プラネテス・ルルーシュは試聴済みです。大好きです。 面白いお薦め作品を教えてください。 たくさんの回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubatama76
回答No.7

まだ上がっていないのだと ・パーフェクトブルー ストーカーに追い詰められるアイドルの話 ・劇場版 機動警察パトレイバー 犯人の足取りが掴めず追い込まれていきます。 ・岩窟王 岩窟王がベースなので主人公はモンテクリスト伯 に色々と追い詰められます ・今、そこにいる僕 主人公が異世界で戦争に巻き込まれて追い込まれていきます ・餓霊ZERO 姉と慕ってた従兄弟が敵として現れます ・テクノライズ 主人公葛藤しまくりですが、お勧めは出来ません ・狼と香辛料 商売人の主人公がはめられて財産を失います。 ・アカギ 麻雀なので心理戦ですね

clown07
質問者

お礼

わあ、いっぱいですね。 まず巌窟王と、テクノライズを見てみようと思います。 巌窟王は一話を見てとても惹かれました。素敵でした。 テクノライズに関しては、 お薦めできない理由を肌で感じてみます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• maria18
回答No.6

TV版Zガンダム・・最終回主人公は精神が壊れ?ます。ZZでリハビリしていましたが・・劇場版ではラストが違います。

• nemosan
回答No.5

サイコ系サスペンスですが・・・ 『妄想代理人』  http://www.mousou.tv/

• mshr1962
回答No.4

「RIDEBACK」ロボットもの? http://www.rideback-anime.jp/rideback.html 「しおんの王」将棋の大局もの+サスペンス http://www.shion-oh.com/ 「夢使い」御祓いもの http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2288/new 「サイレントメビウス」妖魔退治の警察もの http://www.tron.co.jp/asamiya/silentworks/smintrof.htm 4月からの新番組なら 「アスラクライン」 http://asciimw.jp/mediamix/asura-cryin/

• ths01
回答No.3

宇宙の騎士テッカマンブレードなんてどうでしょう? 背負った運命で主人公は兄弟や知り合いと戦い、最後は記憶まで失いながらも闘います。

clown07
質問者

お礼

昔のアニメには良作が多いですね。 見てみます、ありがとうございました!

回答No.2

「無限のリヴァイアス」を。  陰謀に巻き込まれ、宇宙に消えようとしていたところを謎の船の起動で助かった学生たち。だが、その船の存在を望まない政府上層部により、「テロリストに占拠された船」として襲われることになる。学生ばかりの船による逃避行が始まった。 http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/

clown07
質問者

お礼

リヴァイアス、人気ですね。 見てみたいと思います。ありがとうございます。

• yuma0822
回答No.1

「ひぐらしのなく頃に」 「ひぐらしのなく頃に解」 こちらの作品は見ましたか? まだ見られていないのならお勧めしますよ。

clown07
質問者

お礼

ひぐらしは見ました。 解は見ていないんですけど、 怖くてちょっと苦手かもしれませんw でも紹介ありがとうございました!