• 締切済み

アニメ探してます

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・Angel Beats! ↑のような泣けるもの ・化物語(&偽物語) ・Holic ↑のように真剣な話の中にもボケとツッコミがあるかんじのもの 上記みたいなものを探しています。 ちなみに今まで見ておもしろかったもの、絵がきれいだと思ったものをあげると ・ソードアートオンライン   ・ヴァンパイア騎士 ・ガンダムSEED       ・ギルティクラウン ・今日からマ王      ・K ・コードギアス   ・鋼殻のレギオス ・少年陰陽師        ・Sket Dance ・聖痕のスティグマ      ・銀魂 ・07-GHOST         ・蒼穹のファフナー ・DARKER THAN BLACK ・D.Gray-man ・ツバサ            ・デュラララ!! ・伝説の勇者の伝説  ・とある魔術の禁書目録 ・トワノクオン        ・夏目友人帳 ・NARUTO    ・BLEACH ・バカとテストと召喚獣   ・鋼の錬金術師 ・HUNTER×HUNTER    ・PEACE MAKER 鐵 ・氷菓             ・貧乏神がっ! ・Black Cat ・モノクローム・ファクター ・闇の末裔          ・らき☆すた ・WORKING!!         ・るろうに剣心 こんなかんじです。初めに挙げた二つの条件にあてはまらなくても おすすめがあればおしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hero16
回答No.7

最近見て、涙がでたものを3つ挙げときます CLANNAD ~AFTER STORY~ 東京マグニチュード8.0 攻殻機動隊 個人的には BACCANO! 人類は衰退しました ちはやふる もお勧めです。 ちはやふるに関しては求められているジャンルとは違う気がしましたが、もうすぐ2期も始まるので・・・

• cqa1327
回答No.6

No.2の方もお勧めされていますが「とらドラ」はいいですね。 特に後半の盛り上がりはかなり泣けます。 等身大の高校生の青春を描いたアニメとしてはなかなかの力作です。 質問者様があげてらっしゃる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とほぼ同じスタッフが手がけているのもお勧めする理由のひとつです。 全25話です。 あとは「天元突破グレンラガン」もお勧めです。 とにかく熱いアニメです! 燃えます! 特に後半のハチャメチャ感・スピード感が群を抜いていて、見終わった後爽快感があります。 あと随所で泣けますよ、これも。 全27話で見ごたえもあります。 質問者様がお気に入りにあげてらっしゃる「とある魔術の禁書目録」のスピンオフの「とある科学の超電磁砲」はご覧になってませんか? これも笑いあり涙ありでなかなかいいと思いますよ。

no-pain-nogain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみます!

回答No.5

タイトルだけで失礼します。先に回答した人と同じ作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 TARI TARI 人類は衰退しました 坂道のアポロン あの夏で待ってる ひだまりスケッチ シリーズ Persona4 the ANIMATION ちはやふる たまゆら ~hitotose~ STEINS;GATE TIGER & BUNNY 魔法少女まどか☆マギカ 刀語 戦う司書 The Book of Bantorra 東京マグニチュード8.0 うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 東のエデン 涼宮ハルヒの憂鬱 CLANNAD CLANNAD ~AFTER STORY~ 図書館戦争 RD 潜脳調査室 ARIA The ANIMATION ARIA The NATURAL ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The ORIGINATION true tears スケッチブック ~full color's~ BACCANO! -バッカーノ!- 怪 ~ayakashi~「化猫」 モノノ怪 電脳コイル 英國戀物語エマ+第二幕 おおきく振りかぶって 地球へ…(TV) 天元突破グレンラガン BLACK LAGOON ハチミツとクローバー+II ゼーガペイン 蟲師 IGPX フルメタル・パニック! シリーズ ガン×ソード ぱにぽにだっしゅ! かみちゅ! 巌窟王 サムライチャンプルー SAMURAI 7 攻殻機動隊 シリーズ 無人惑星サヴァイヴ プラネテス R.O.D -READ OR DIE- R.O.D -THE TV- 十二国記 カレイドスター THE ビッグオー OVERMANキングゲイナー ラーゼフォン フルーツバスケット スクライド フィギュア17 つばさ&ヒカル ジャングルはいつもハレのちグゥ シリーズ 地球少女アルジュナ 学校の怪談 無限のリヴァイアス カードキャプターさくら MASTERキートン 彼氏彼女の事情 カウボーイビバップ 星方武侠アウトロースター 剣風伝奇ベルセルク 少女革命ウテナ 勇者王ガオガイガー 天空のエスカフローネ H2 飛べ!イサミ 魔法騎士レイアース 疾風!アイアンリーガー 新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ 勇者エクスカイザー 機動警察パトレイバー スペースコブラ 色々紹介しましたが、この中で質問者さんに合いそうな作品が、 刀語 CLANNAD CLANNAD ~AFTER STORY~ ARIAシリーズ 怪 ~ayakashi~「化猫」 モノノ怪 電脳コイル ゼーガペイン 蟲師 ガン×ソード ぱにぽにだっしゅ! かみちゅ! 巌窟王 サムライチャンプルー プラネテス R.O.D -READ OR DIE- カレイドスター OVERMANキングゲイナー スクライド MASTERキートン この中で個人的に見てもらいたい作品が、 プラネテス ARIAシリーズ 巌窟王 サムライチャンプルー MASTERキートン です。 見たことのある作品もあると思いますが、オススメした以外の作品も面白いので、気になった作品は調べてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。 参考になりました!!

回答No.4

妖怪系?が大丈夫なら 「蟲師」「モノノ怪」(「まどかマギカ」は見てますよね?) 「百物語」 絵が同じ系統で、「空中ブランコ」。 暗い系統で(絵がキレイ。泣けないけど) 「キャシャーンsins」 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 かわいい系だと 「DOG DAYS」(2期有り)。 1期終了時 不覚にも泣けました。 >真剣な話の中にもボケとツッコミ 「TIGER & BUNNY」 過去の名作から 泣けます。 「HAND MAID メイ」(全11話)想い/記憶(思い出)がテーマ。メイっぱい。 「ガンバの冒険」(本当は全26話をお薦めしたいが映画「冒険者たち-ガンバと7匹のなかま-」も有り) (ロボット系は大丈夫?) 「トップをねらえ」(OVA6話がお薦め)時間がテーマ。「ウラシマ効果」でググッてから見るコト。τ(タウ)なんて言葉も出て来るかな? 「天元突破グレンラガン」(全27話の方がお薦め)ドリル=螺旋=DNAの発想はミゴト! >真剣な話の中にもボケとツッコミ 「星界の紋章」「星界の戦旗」ジント(ボケ)とラフィール(ツッコミ/天然ボケ)と仲間(総ツッコミ)。 「エル・カザド」真剣な話? エリス (ボケ)とナディ(ツッコミ) 参考になれば良いのですが。

質問者

お礼

細かく答えてくださってありがとうございました。 参考になりました!!

• afv2021
回答No.3

Angel Beats!が良かったのでしたなら、Key原作アニメシリーズはどれでも感涙は確実でしょう。原作が同じですから。 「カノン」「クラナド」「AIR」現在放映中の「リトルバスターズ!」も、現時点ではコメディ要素が多いですが、確実に感動するかと(原作ゲームはプレイ済みなので) 「けいおん!」(シーズン1&2)基本的にのほほん女子高生ライフな話ですが、卒業シーズンになると感涙間違いナシではないかと。 「アクセルワールド」ぽっちゃりな主人公がバーチャルゲームでがんばる姿はなかなか感動的です。 「バッカーノ!」デュラララ!!が面白かったなら、確実にお奨め。デュラララよりもある意味見事な的まとめ方で面白かったです。

質問者

お礼

説明や系統まで書いてくださってありがとうございました。 参考になりました!!

noname#188107
noname#188107
回答No.2

とらドラ

質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

挙げているアニメの数からして、かなり窓口広いですね...。 そこそこ有名でメジャーな物なら何でもいいんじゃないかな。 アリアとか宇宙のステルヴィアとか。

質問者

お礼

ありがとうございます!見てみます。