• ベストアンサー

私の体重

こんにちは。 私の体重は45キロです・・・(身長は160センチ強くらい) すごく重いですよね~ ま、重いことは置いといて。 私は、体重が1日に1,2キロは簡単に変わるくらい変わり方が激しいんです。 これはおかしいんでしょうか? あと、食べる量を少なくする以外の方法で、体重を軽くできないでしょうか? 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それ凄く痩せてますよ??? 私なんか156cmで47kgあります♪ まぁ、それはおいといて… 野菜ジュースをご飯の前に飲むだけで結構変わるらしいです。 試して見てください☆

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の体重って軽いんでしょうかね? 私の周りの子はもっと軽いので、私がデブだと思っていました。 野菜ジュース、早速試してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

少ないです 私も身長それくらいで50キロちょっとありますよ?

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は今の体重で、肥満気味かと思っていました。 安心しました。ありがとうございました。

• isoworld
回答No.3

私たちの体重は1日の中で(個人差はありますが)最大で2kgくらいは変動します。この変動要因は体水分量の変動によるものであり、肥満とか痩せには関係ありません。  ふつうは朝起きたとき(お手洗いをすませたあと)が体水分量が最小になり、体重がもっとも少なくなります。また夕方から寝る前にかけて体水分量が最大になり、体重がいちばん増えます。  私たちの正確な体重というのは存在しません。常に変動しており、飲み食いをせず、お手洗いにも行かず、運動による汗かきがなくても、変動しています。呼吸している限り肺から水蒸気も排出されるので、これでも体重は減少します。この水蒸気だけでも1日の中で数百gもの水分損失をしています。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が体重を計るのは日によって1~2時間ちがうので、変わるとおいうことですよね? へぇーっ!よくわかりました。ありがとうございました。

noname#177093
noname#177093
回答No.2

むしろ痩せてる方だと思いますけど 重いと思う心理が理解できかねます 動けないんですか? 単なる鈍いだけでは? 先ずは、適正(ベスト体重)を知るべきです 重いと言う考えを捨てるべきです あなたの基準は、何ですか? 数字ですか? それともベスト体重ですか? 身体は、身軽で動きやすいのに重いと言ってませんか? 数字で判断してませんか? じゃぁあなたが170センチあったとします 体重は、55キロです 重いと思いますか? 45キロ重いと思いますか? 私は、55キロは、適正だと思うし45キロは、痩せすぎです それくらいの変動も出し入れ状態ならべつにそのままでいいと思いますよ

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の周りの人はもっと軽いので(身長も低いですが)、私がデブに思えてしまって・・・ そりゃ、身長がありますもんね!安心しました。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

45Kgは普通だと思いますよ。 体重測定を決った時間にしてますか? 運動、特に何かをするじゃなくても、動けばいいです。 家事、通勤通学、座るにしても姿勢を正すだけで運動になります。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういえば、私はよく猫背と言われます。 なので、その姿勢を正すことからやってみようと思います。 ありがとうございました。