• 締切済み

スマホの容量

so-02cを2年使っています。 SDカードは2GBで、メール、LINE、使わないアプリはマメに消しています。 でも、容量がすぐにいっぱいになってしまいます。 SDカードを大きい容量のものに変えれば、少しは改善するのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

microSDカードに移動できるアプリを移動すれば、 少しは改善するかもしれません。 でも、SO-02Cは元々のRAM容量もROM容量も、 決して大きくない機種です。 削除できないし、移動も出来ないプリインストールの アプリが大半の容量を食い潰していますので、 いくら、外部のSDカードの容量を大きくしても、 本当に「少しは」改善する程度のものです。

temico
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです! 余計なプリインストールのアプリが多くて、全然欲しいアプリが入れられないんです。 削除する方法があるみたいですが、私自身ではできそうにないので、SDカードで解決できるかなと思いました。 少しだけでも改善するなら、大きい容量のものに変えてみます。

回答No.2

アプリでもSDカードに移せないアプリが有るみたいです。SDの方に移せる物は移したほうがいいみたいです。

temico
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 SDにうつせるものは、全部移してますが、すぐにいっぱいになってしまいます。 docomoに相談したところ、キャッシュ?をこまめに消してください。と言われました…。 素人にはどうしようもないみたいですね。

• josyua
回答No.1

>SDカードを大きい容量のものに変えれば、少しは改善するのでしょうか?? 少しはどころか、microSDカードの容量に依存します。 小容量のやつなら当然ちょっとしか入らないし、大容量のやつなら当然それだけいっぱい入ります。 so-02cは最大で32GBのものまで使えるから、それだと今現在の16倍入ることになりますね。 今なら16GBなどは1,000円以下で手に入るし、32GBのやつでも上海問屋などで通販で買えば安いやつだと2,000円ちょいで買えますよ。

temico
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽とかも携帯にいれているせいで、どうしても重くなってしまいます。 大きい容量のものに、変えてみます。