• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo N-04C 空き容量について

docomo N-04C を使用しています。 時々画面の左上に、「空き容量低下」のアイコンが出ます。 この場合、どのような対処をしたらよいのでしょうか? 設定-ストレージを確認してみると、SDカードは 合計容量7.38GBに対して、7.37GB空いています。 SDが空いているのになぜ空き容量低下となっているのでしょうか? アプリは本体の容量をつかっているのか? SDにアプリを入れることは出来ないのか? 設定などありましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>プリインストールされているアプリで不要なものだらけなので >それが消せればいいんですけどね。 →機種によっては出来る様ですけどね…^^;  rootを取らないと削除できないと思いますので、全部SDに  入っているなら、それ以上の削減は難しそうですね。  一応、   「N-04C プリインストールアプリ 削除」  で検索すると、   参考:http://blackfox.ktkr.net/blog/?p=351  が引っ掛かりましたが、やはり、rootを取らないと駄目な様  ですね。

質問者からのお礼

再度どうもありがとうございます。 昨日お礼をしようと思ったのですが、サイトが重くてできませんでした。 遅くなってすみません。 URLまで載せて頂きありがとうございます。 削除する方法はあるようですね。 私にもできるかな・・・失敗もちょっと怖い。 自分でもしっかり調べてできそうなら挑戦してみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

>SDが空いているのになぜ空き容量低下となっているのでしょうか? >アプリは本体の容量をつかっているのか? →そうですね。  本体のメモリを使用しているのでしょう。 >SDにアプリを入れることは出来ないのか? →「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」  で、SDへ移すことのできるアプリには「SDカードに移動」という  項目が出ると思いますから、それでSDカードに移動させれば  良いかと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認してみたところ、SDに保存できるものは既にそちらにありました。 その他は移動できるものが無く・・・ プリインストールされているアプリで不要なものだらけなので それが消せればいいんですけどね。