• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホのSDについて

今AndroidのXPERIA SOL21を使っています。 スマホの中に入ってあるmicroSDが容量がいっぱいになっちゃったらしくデータを転送するようにしつこく言われてついに新しいmicroSDを買いました。 新しいSDカードを差し込み読み込もうとしても読み込めないしラインの中の写真や画像友達のプロフィールもすべて見れないです。 ただSDを差し込むだけじゃない新しいSDを受け入れる設定なんかがあるんですか? どうしたら新しく買ったSDが使えるか教えてください! SDカードの容量とスマホの容量が合わないとダメとかもあるんですか?(;o;) SDを何個も買っても無くすだけだしどうせならたくさん入れたいという安易な考えで16GBのSDを買いました。 ☆容量★ スマホ……4GB 古いSD……1GB 新しいSD……16GB アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • s9799s

こちらのサイトの*2に書いてあります。    http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/sol21/ 一部機種では、セキュア対応外部メモリーカードを利用して外部保存許容の著作権データの移行が可能です。使用するメモリーカードのメーカーにより、記載の容量のカードでも対応しない場合があります。 とあります。 またこの機種の対応SDカードは、MicroSDカードは2Gまで、MicroSDHCカードは32Gまで(2012年 11月現在)となっていますので、「新しいSD」をもう一度確認してみては?