• ベストアンサー

この格好は面接時や就職活動時にふさわしい格好ですか

この格好は面接時や就職活動時にふさわしい格好ですか?この写真はシャツがチェックですが、これが真っ白の場合です。疑問なのが、紺のスーツにこのような茶色の靴はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jees8255
回答No.4

職種にもよります。IT系とか クリエィト ファション系なら可ですが 一般の事務系では NGです。

cherry77_
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

茶色の靴はアウト! そういう外し方は大人(30過ぎ)になってから。 なおかつビジネス以外で。 ボヤボヤしててよくわからないけど、 ・靴は黒。 ・靴下も黒。 ・背広のボタンは締める。 ・ネクタイはサックスブルーのストライプ。 ・ネクタイの剣先はバックルに半分かける。 ・ポケットに手を入れない。 ・腰パン禁止。 ・腰パン…か?それにしては裾がツンツルテン。かかとが半分隠れるくらいの長さにして。 ・とにかく全体にだらしない印象。張り込み中の刑事みたい。クリーニングに出せ。 ・ベルトが右上がりで肩が右下がり。君、腰が悪いだろ?かかとだけすり減ってないか?医者に行け。 ・海上自衛隊公式敬礼練習アプリ『SALUTE TRAINER』で立ち姿を矯正しろ。

回答No.2

社会人の場合ですが、出来れば靴は黒の方がいいですね。ほかは問題ないです。 多少淡いカラーシャツでもなんでもないですし。 新卒の場合は黙ってリクルートヘア、リクルートスーツが1番いいと思いますよ。

回答No.1

ちょっと派手なので、不適切だと思います。下記を参照ください。 http://www.bizme.jp/knowledge/manner.html