解決済み

この格好は面接時や就職活動時にふさわしい格好ですか

  • 困ってます
  • 質問No.7970326
  • 閲覧数1394
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (2801/3825)

この格好は面接時や就職活動時にふさわしい格好ですか?この写真はシャツがチェックですが、これが真っ白の場合です。疑問なのが、紺のスーツにこのような茶色の靴はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (24/115)

職種にもよります。IT系とか クリエィト ファション系なら可ですが
一般の事務系では NGです。
お礼コメント
cherry77_

お礼率 73% (2801/3825)

みなさん、ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-04 18:45:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (529/1577)

茶色の靴はアウト!
そういう外し方は大人(30過ぎ)になってから。
なおかつビジネス以外で。

ボヤボヤしててよくわからないけど、

・靴は黒。
・靴下も黒。
・背広のボタンは締める。
・ネクタイはサックスブルーのストライプ。
・ネクタイの剣先はバックルに半分かける。
・ポケットに手を入れない。
・腰パン禁止。
・腰パン…か?それにしては裾がツンツルテン。かかとが半分隠れるくらいの長さにして。
・とにかく全体にだらしない印象。張り込み中の刑事みたい。クリーニングに出せ。
・ベルトが右上がりで肩が右下がり。君、腰が悪いだろ?かかとだけすり減ってないか?医者に行け。
・海上自衛隊公式敬礼練習アプリ『SALUTE TRAINER』で立ち姿を矯正しろ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (471/1074)

社会人の場合ですが、出来れば靴は黒の方がいいですね。ほかは問題ないです。
多少淡いカラーシャツでもなんでもないですし。

新卒の場合は黙ってリクルートヘア、リクルートスーツが1番いいと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (32/96)

ちょっと派手なので、不適切だと思います。下記を参照ください。
http://www.bizme.jp/knowledge/manner.html