は彼氏は本命?不安な気持ちを持っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について、本命なのか不安になっています。
  • 彼氏の態度から本命ではないのではないかと思う瞬間もあります。
  • しかし、彼氏が示してくれるいくつかの行動から本命と感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気?

閲覧ありがとうございます(*^^*) 私は本命なのか不安です… 付き合って1年がたつ彼氏がいます。 本命だと思う所 ・お金の心配をしてくれる 切符代大変だよね?今度は俺がそっち行くわって言ってくれました ・悩みにはちゃんと答えてくれる 英語分からないって言ったら基礎がためが大切だからとにかく文法使って基礎をとく。自分で分かる様にならないとテストで出来ないって言ってました ・2人の時は甘えてくる 学校ではクールな感じです ・身体の関係はまだない ・嫌な事はしない 前にキスを拒んだ時は「嫌?」って聞かれてやめてくれました ・記念日は憶えててくれる ・電話したら折り返ししてくれる 本命じゃない?と思う所 ・何より連絡が少ない 毎日おはよう+短文のメールはきます ・返信が遅い ・デート中、会話が途切れると携帯をいじりだす(たまに) ・遊ぶのは基本、彼氏の予定に合わせる 彼が忙しいのでそうしないと遊べないのもありますが… どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

悪いとこ見当たらないから本気度高いっすね。 ・嫌な事はしない 前にキスを拒んだ時は「嫌?」って聞かれてやめてくれました ・お金の心配をしてくれる 切符代大変だよね?今度は俺がそっち行くわって言ってくれました ・悩みにはちゃんと答えてくれる とくにこの辺はかなりポイント高いですよ。 あとは相性ですね^^

kanna_1837
質問者

お礼

そうですよね、その3つは私も嬉しかったです。 彼をもう少し信じます(^_^) 相性も大切ですよね(*^^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  私は本命なのか不安です…    > 付き合って1年がたつ彼氏がいます。 勿論本気です。    でも明日の事は保証できません。 

kanna_1837
質問者

お礼

そうですね(>_<) 確かに明日には本命じゃなくなってるかもしれないですしね… ありがとうございました!

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

学生でしょ? 学生の恋愛に本命もくそもないでしょ。 大人の恋愛のための練習試合みたいなものですから。 疑似恋愛を楽しむだけにしましょう。

kanna_1837
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます(^_^)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

連絡が少ない、返信が遅い ってのは 携帯メールに不慣れなだけじゃないですか? 携帯を弄っている場面を目撃していると 携帯に慣れているように感じますが サイトを見たり、アプリを使用したりってのは 少ないキー操作で使用出来る物が多く メールを打つのとは難易度が違います はっきり言って、私は携帯メールが苦手です 大抵の人にはPCへメールを送るように要求します 大切な人には携帯のアドレスも教えますが 携帯メールは苦手だと伝えてありますね

kanna_1837
質問者

お礼

それもありますね(*^^*) 心配しないようにします。 ありがとうございました\(^o^)/

  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

なんで彼は忙しいのでしょうか? そこが解れば答えは出せますが・・・;;

kanna_1837
質問者

補足

部活です。 私は彼と同じ学校なのでそれは本当だと思います。 課題も大量に出るのでそれもやって予習復習もやって… と忙しいです。

関連するQ&A

  • 浮気から本気。

    こんにちは。 私(26歳、男)は、今、ある女性とセフレ関係を持っています。 彼女は、初めて付き合い、初めてHした相手で、大学生の時に、彼女の浮気というか、二股が分かり、別れました。 ところが、就職を気に、地元に戻った際に、友人を介して、彼女に再会してしまいました。 彼女は、そのときも、彼氏がいたのですが、すぐに、その気になったらしく、私は、誘惑に負け、肉体関係を持ってしまいました。 当初は、誘惑に負ける自分に自己嫌悪し、彼氏がいるのにそういう関係を持ちたがる彼女のいい加減さに、悩み、「身体だけの関係、気持ちよければいいさ」と割り切ろうとしました。 しかし、そんな関係が2年も続き、私自身の中に、彼女への愛情があることに、気付いてしまいました。 私は、彼女に自分の気持ちを告げたのですが、彼女曰く、「彼氏とは、性格や趣味、そして、フィーリングがあなたよりも合うの。Hやキスは、あなたの方が好きだけど、そこは、妥協すればいいことだから、これ以上の関係を求められても困る」と言います。 彼女は、今、セフレになった当時の彼氏とは別れ、大学時代に二股をかけていた彼氏と付き合い始め、結婚するつもり、と言っています。 一度気付いてしまった恋愛感情と、それが成就されなず、しかし、誘惑にも勝てない私は、ずるずると関係を続けています。しかし、心と、頭は、パンクしそうです。 彼女を振り向かせることは、出来ないのでしょうか。 彼女を振り切ることが、出来ないとき、どうすれば思い切りがつくでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 身体目的か本気なのか

    身体目的か本気なのか、どう思いますか? 3回ほど二人でご飯に行きました 私は28歳で相手は7歳上 連絡は最近毎日取り合っています。 二回目で手を繋がれ、三回目で手を繋がれキスをされ(何度も)、胸を触られました。 彼は身体目的だと思います。 理由としては、三回目でそのようなことをしてきた、メールでセックスはしないの?と聞かれた(彼氏以外とはしないと答えました)、こちらでいろいろ質問させてもらってそうではないかという回答が多い、などです。 三回目の時に、エスカレーターで後ろから抱きしめられました。タクシーでは、好き?と聞かれたので、好きと答えました。彼にも聞くと好きと言われました。(この時二人共かなり酔っています。) メールでは、 私の本音が見えない、本音が知りたい と何度も言われます。 彼のことは、気になっています。好きです。 でも、彼は身体目的なのだろうなと悲しいながら思うので早めに次に切り替えないとと思っているのですが、、 この彼の行動言動から、やはり身体目的だと思いますか?辛口でもいいのでご意見伺いたいです。

  • 本気で悩んでいます。どうしたらいいのか・・・。長文です。

    社内恋愛です。 5月の頭に1回目の告白をしました。 元彼が忘れられない、もし忘れることが出来たら、よろしくお願いします。と言われました。 (彼女の元彼氏は今の土地の人間じゃないようです) 付き合っていないのならチャンスはあると思いました。 それから、彼女とは連絡をとり続け 一緒に食事をするようになり、僕の家に遊びに来たりとなって キス&体を重ねるまでの関係になりました。 そして、一時期彼女はやっぱり今のままでは・・・。 と言い出して 距離を置く形となりました。 やはり諦めることは出来ない。 そう思ったので、その後も僕のほうからアプローチをかけ続けて またキスやSEXをする関係へと戻っていきました。 そのあたりから以前にはない行動ですね、 彼女はキスをせがむまでになってきたんです。 もういけるだろうと思い、2回目の告白をしました。 結果、「そう簡単に忘れられないよ。」 と言われてしまいました。 その時、僕は 「じゃあなんでキスとかHをするの?好きなんじゃないのかよ!」 と言ったのですが 彼女は 「だったらもう彼方の家には行かない。キスもしない」 と言ってその場は終わったのです。 その時に今のままじゃダメだな・・・。 また同じ繰り返しになってしまう。 押してダメなら引いてみようと思い、自分からの連絡を絶ちました。 これで何も連絡がないなら諦めよう。 それが彼女の答えだな。 そう思っていたのですが 翌日、彼女から普通にメールがきました。 その日は自分が体調不良で会社を休んでいたのですけど 今日会社にいなかったから・・・。 休んだの? 大丈夫? 寝てからだが楽になった?  と言う内容でした。 返信しないのはおかしいので 大丈夫だよ 程度に送りました。 その次の日も 定時に帰ったの? タイムカード見ちゃった。 と言う内容で送られてきました。 自分でもちょっと振った相手にこれはおかしいんじゃないか? そう思いまして、返信はあえてしませんでした。 本当は返信したい、そんな思いでいっぱいでしたが。 そして、その次の日の晩に彼女から電話が来ました。 普段絶対にかけてこないはずなのにです。 恋愛関係の話は一切しないで おやすみなさい と電話を切りました。 今、こんな状態なんです。 今後どうしたらいいのかわからなくなっています。 このまま、連絡を絶って 彼女から好きといわれるまで待てばいいのか。 ※ 彼女から好き とか 会いたいと言われたことは一度もありません。 それとも、今までどおり 自分から連絡をとり続けて行くべきなのか。 本当に悩んでいます。 彼女を愛していますので・・・。 どうかお力添え よろしくお願いします。

  • 本気で苦しいです。

    彼女に飽きられた? 恋愛について本気で悩んでいるので、真剣に考えてくれる人だけお願いします。 ここからは長文で、文章もぐちゃぐちゃですが、悩みすぎてどうまとめたらいいのか分かりません。 高校生男子です。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った頃はメールのやりとりが続いて、メールでも 会いたい 好き 愛してる とよく言ってくれてとても楽しかったです。 昨日は、「今度テストが終わったらデートしよう」と誘ったら、「いいよ(^o^)」って返信が来ました。一緒に帰っている時や、デートしている時はお互いとても楽しいです。2人でいる時は雑談が続いて笑顔が絶えないです。 ですが最近、メールの返信に絵文字、句読点が無かったり、返信が遅かったり、メールを無視されたりします。 好きという言葉も最近聞いてません。 この前も風邪引いたらしくて、その日は往復1時間かけて彼女の家まで学校のプリントを届けに行きました。 その夜「体調大丈夫?」ってメールしたけど無視されて、でもケータイでTwitterに何かつぶやきはしていたっぽいので、メールには気づいているようです。 自分が風邪引いてる時に体調大丈夫?のメール来たら誰でも、ましてや恋人からのメールならTwitterよりも先に返信します。ましてや無視なんでしないのですが… この前、Twitterに「早くフラれたい」ってつぶやいてたらしいです。 だから、その時「最近メール冷たいけど、俺と別れたいん?」ってメールしたら、「なんかメールする気が湧いてこない…」らしいです。 {最近ずっとこんな感じだし、正直こんな事が続くなら、辛いし、別れようかと思った。 けど、本当に彼女の事を思うなら、そういう悪い所も受け入れて付き合っていくべきなのかもしれない。 昔はもっとこうだった、とか言っても仕方ないのかもしれない。 今自分は、自分の考え方を押し付け過ぎてるのかもしれない(俺はこんなに「」してるのに、どうしてお前は「」してくれないんだ)} って思う事にしましたが、やっぱり最近辛いです。 自分がかまってちゃんで、重いのがいけないのは分かっているのですが、彼女を愛すほど重くなってしまいます。 彼女は、よくいう倦怠期を越えた「穏やかな愛」に変わっているのではなく、「飽き」に変わってきている気がします。 そういう時はしばらくメールするのを止めるといい、と聞きましたが、そうすると二度と連絡取れないまま自然消滅になりそうで怖いです。 僕は何から始めたらいいんでしょうか? 人と付き合ったのが初めてで(お互い)、考え方も、行動も変えなきゃいけない事は分かっていますが、どうすればいいのか分かりません。 最近辛すぎて何も手につきません。

  • どう思っているのでしょうか?

    悩みがあるのですが。 私は彼氏と付き合って半年になります。 私の彼氏は付き合う前はメールとか電話を頻繁にしてくるような人だったんですが、 付き合ってから、メールは嫌いだからと私からメールを送らなければメールしてくれない人です。電話はしません。待ち合わせ時間直前に今どこ?くらいしか電話はきません。 2日前に今度会えるのはいつ?とメールしたら 3月くらいと言われ、会ったときに話があるから!! と言われました。 なに?と送ったら なに?と言われてもな。 と言われてしまいました。 2日後はちょうど記念日だったのでメールしたら おめでとう、よろしくね! と返信が返ってきました。 彼氏のはなしがあるというのは 別れ話なのでしょうか? 別れるならどうして話があると言った そのときにメールか電話で済ませなかったのでしょうか。 記念日のメールの返信はとりあえず返信したということなのでしょうか? 長々とすいません。 ちなみに彼氏は面倒くさがりです。

  • 彼とキス

    私には大好きな彼氏がいます。 その彼には付き合って3ヶ月の時にキスを拒んでしまいました。それは彼のことが嫌いとかではなく、ただ恥ずかしかったというだけなのですが、彼はそれ以来しようしてきません。 ショックだったと思います。 本当に悪いことをしたと思います。 でも今は彼とキスしたいと思っていますが、一度拒んでしまった以上、どうすればいいのかわかりません。 もうすぐで彼とは4ヶ月記念をむかえるのですが、その時にしようと思うのですが、どうしたら良いと思いますか??教えてください(>_<) 友達には「4ヶ月記念だからプレゼントあげる。目つぶって手出して」と言ってキスしたら?って言われました(^_^;笑

  • 本気なのか不安

    なんでこんなに不安なのかわかりません。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。週に一回しかない休みに私に会いたいと言ってくれたり、合鍵をくれたり、 毎日連絡をくれるし、私が止めても必ず彼からまた連絡がきます。 どれだけ疲れてて眠くても、私が会いに来るのを起きてて待ってくれて、私のためにずっと吸ってた大好きなタバコを変えてくれ、ギャンブルもやめてくれました。 出かける時は必ず手を繋いできますし、二人で会う時はたくさんキスをしてきて、好きだよ、といつも伝えてくれ、褒めてくれます。 絶対痩せる!と言っても、そのまんまでいいよと言ってくれますし、 一緒に家具買いに行こう、好きなの選んでいいよと言ってくれました。 他の男子と話していると機嫌が悪くなる。○○は俺のでしょ?と言われ、 会いたくなった、と私の地元までタクシーで来たりします。 付き合う前に三ヶ月振り続けたのに思い続けてくれました。 ダメ出しをしまくっても、文句を言わず改善してくれますし、私は処女なので、身体の関係は半年以上は待って欲しい、と言ったところ、なんだかんだ待ってくれています。(途中までは手を出されていますが) 彼なりに愛情を示そうと頑張ってくれているのは伝わります。しかし、なぜか彼からの愛情が本物なのかどうかいつも疑ってしまいます。 私は高校生の時に親が離婚しており、父親が出て行きました。だから、自分に自信がないのが原因かと思います。肉親ですら私を捨てたのに、他人が私を愛するはずがないと思います。 いつも疑って疑って疑って彼を怒らせてしまいます。 「そんなに信じられない?」「俺なりにすごい愛情を伝えてると思うんだけど」と言われます。 これは彼の何かしらの伝え方のせいですか?それとも、私が自分を好きじゃない以上、誰と付き合ってもこの不安はつきまとってしまうのでしょうか。。。

  • プラトニックな交際でも浮気の可能性ありますか?

    プラトニックで付き合っていても他に本命がいたり浮気をしている可能性はありますか? 付き合って2か月になる彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。彼はすごく気が利いてモテるタイプです。電話や会っている時に必ず好き・かわいいなどの言葉をくれますし、一緒にいる時は私の写真をいっぱい撮ったりスキンシップも多いタイプですぐイチャイチャしたがります。ですが、付き合って2か月になってもハグ・キス以上のことは求めてきません(しかもキスもディープキスはしてこないです) 大切にされているんだなとずっと思っていたのですが、この間のデートの際に着替えが後部座席に置いてあったり、連絡が取りにくい日があったりともしかして他に本命がいるのではと不安になり始めてしまいました。ですが、もしそうならお金(デート代はほぼ彼持ちです)も時間も使いますし体の関係もないし彼氏のメリットは何だろうとも思います。私の勘ぐり過ぎでしょうか?

  • 本気の悩みです。女性に答えていただきたいです。

    本気の悩みです。女性に答えていただきたいです。 私は高校3年生の男です。 高2の時、バイト先が偶然一緒になった子がいました。(以後Aちゃん) Aちゃんは、中学が一緒で同い年なのですが通っている高校が違います。 その時の自分には別の彼女がいてAちゃんにも彼氏がいました。 Aちゃんに彼女とのことについて相談に乗ってもらったりしていました。 相談に乗ってもらっているうちに、彼女と正反対の性格のAちゃんのことを好きになっていました。 そして、Aちゃんと遊びに行ったのがバレて怒られ彼女にふられました。 今考えると、そんな些細なことで怒るような彼女ではなかったので、私の気持ちの変化に気づいていたのかもしれません。 結局、Aちゃんともしばらくは連絡をとりませんでした。バイトも辞めてました。 今年の夏になって、久しぶりにAちゃんに会いました。 自分は、あれ以来彼女がいなかったのですが、Aちゃんも私に会う直前に彼氏と別れていました。 それから連絡を取り合うようになり、私はAちゃんのことが好きなことをを伝え、付き合ってくれないか聞いたんですが、返事は軽くごまかされました。 私としては振られた気分でしたし、 でも今の関係は壊したくないという印象に思えました。 何度か二人で映画を見に行ったりもしました。 そして先日、Aちゃんが私の家に遊びに来ました。 しばらく談笑していたのですが、Aちゃんが眠いといってベットにねてしまいました。 私は「冗談なんでしょ。起きろよ」と言っていたのですが、 Aちゃんは、「一緒にねよう」と言ってきたのです。 私はベットに入りしばらくは意味がわからず考えていたのですが、 思い切って「キスしていい?」と聞くと、Aちゃんは軽く頷きキスをしました。 その後は、普通に寝ていました。 起きて一緒に買い物にいき、その時にAちゃんの携帯の待ち受けが見えたのですが、Aちゃんと別の男の子と撮ったプリクラでした。 その日以来、少しすれ違い気味でろくに連絡をとっていません。一週間ほど前の話です。 私には彼女の気持ちがわかりません。知りたいです。 「キスして」といったのは間違いだったのでしょうか? また私は、どうしたらいいのでしょうか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 何するんだ~{{ (>_<) }}

    前はどうもありがとうございました!元彼と別れて新しい人が出来て毎日エンジョイしています!とそんな事はどうでもいいと(*^^*) 実は付き合ったばかりの彼氏の事なんです…キスするのはいいんですけど、場所を考えない人なんです…プチ遠距離で会う時はいつも電車に乗ります。遊んで、さぁ帰ろうとして電車の切符を買って、電車が来るのを待っているときに、いきなり抱き付かれてキスされるんです…駅でですよ!たくさんの人が見てるのに… 二人でいて静かな所でのときはなんとも思わないけれど…公の場なのに 何ででしょうか?キスするのはいやじゃないけれど、もっと場所を考えてよ!って思います。 私から彼に恥ずかしいからここではやめようよって言いたいのですが…なかなか言いだせません相手に不快を与えないように言える方法はないでしょうか???