win 8へのadobeインストール方

このQ&Aのポイント
  • 商工会のネットで記帳という会計ソフトを使用していますが、ヴァージョンアップのためPC環境としてadobe flash player 11のインストールが必要です。
  • インストール方法が全て英語表記のためわかりません。詳しい方、ぜひ教えてください。
  • win 8へのadobeインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

win 8へのadobeインストール方

商工会のネットで記帳という会計ソフトを使用していますが ヴァージョンアップのためpc環境としてadobe flash player 11 のインストールが必要ですが、方法が全て英語表記のため わかりませんでした。詳しいかたぜひ教えてください。

みんなの回答

• HorigomeG
回答No.3

Windows8標準のインタ―ネットエクスプローラ(IE)バージョン10では、flashplayerと同じ機能が内蔵機能としてIEに組み込まれているので、Flash Playerをダウンロードしようとadobeのサイトにいっても、内蔵能が有効じゃFlash playerはインストールしなくてもいいよ、と言われているのです。説明のページが英語なのは、adobe側の怠慢なのか、英語圏ユーザ以外を軽視しているのか・・・ どうしてもadobe Flash player11をインストールしたければ、その英語のページをずーと下のほうまで見ていくと Install the latest version of Flash Player という項目があって、64bit版か32bit版か自分のWindowsにあったものを選ぶようになっていますので、まあ、普通に店頭で購入したパソコンなら、64bit版Windows8でしょうから、64bit-mashinesのところをクリックしてダウンロード・ファイルを開くとすれば、最新版のFlashPLayerがWindowsUpdate経由でインストールできます。

sion710
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。しかしながら、ご指示通りにwindowsupdate をいたしましたが残念ながらインストールできておりません。 近日中に商工会の会計ソフトの担当者が来てくれるので 解決できると希望しております。

• Sae0203
回答No.2

こういうパソコン系のご質問の際は、WindowsなのかMacなのか、OSは何か、お使いのブラウザは何かを指定してくださらないと指示のしようがありません。 ブラウザがIE以外でWindowsなら↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/download/?installer=Flash_Player_11_for_Other_Browsers&os=Windows%207&browser_type=KHTML&browser_dist=Chrome&d=McAfee_Security_Scan_Plus_Chrome_Browser&dualoffer=false WindowsでIEをおつかいなら↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/download/?installer=Flash_Player_11_for_Internet_Explorer&os=Windows%207&browser_type=KHTML&browser_dist=Chrome&d=McAfee_Security_Scan_Plus_Chrome_Browser&dualoffer=false

sion710
質問者

お礼

50代のおばさんな者で言葉足らずですみませんでした。 windows8,IE10 ですが、ご指摘のところに頑張って入力していきましたが、 adobe の英語画面に飛んでしまい、英語の内容は何とか判ったものの まだ解決できておりません

• Sae0203
回答No.1

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ こちらのサイトにいってダウンロードしてください。 ダウンロードする前に「Macafee」というソフトのチェックボックスが入っているのでこれをはずしてください。 後はダウンロードして実行と押すとインストールできますよ。

sion710
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。すぐに、ご指摘のサイトにいったのですが、自動的に すぐ、英文のAdobeのhelpサイトにとんでしまって、いまだインストールできておりません。