既婚女性の不倫相手との関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 知り合いAは17のときにできちゃった婚、現在25で小1と2歳の子持ち。旦那さんはAより5つ年上で大学出後、仕事を転々とし現在契約社員。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返している。最近、Aは深夜のバイトのお客と不倫関係になっているが、旦那は離婚には応じており、マイホームと貯金を話し合っている。しかし、不倫にならないのか心配で、旦那が借金や不倫を知った場合、逆に慰謝料を請求される可能性もある。Aの将来を心配している。
  • 25歳のAは17歳の時にできちゃった婚し、現在は小1と2歳の子供がいる。旦那さんはAより5つ年上の大学卒で、仕事が安定せず現在は契約社員だ。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返しているが、最近は深夜のバイトのお客と不倫関係になっている。旦那さんは離婚に応じており、マイホームと貯金について話し合っているが、不倫にならないか心配で、借金や不倫が発覚した場合、逆に慰謝料を請求される可能性もある。Aの将来を考えていない旦那さんに心配がある。
  • 知り合いAは17歳で出産し、現在25歳で子供は小1と2歳。旦那さんはAより5つ年上で大学卒業後、契約社員として働いているが、仕事が安定していない。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返している。最近、Aは深夜のバイトのお客と不倫関係にあり、旦那さんは離婚に応じている。しかし、不倫にならないか心配で、借金や不倫がばれた場合、慰謝料を請求される可能性がある。Aの将来を考えず、自分の欲しいものを追求している旦那さんに心配がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

法的にどうなるのでしょうか?

知り合いAは17のときにできちゃった婚、現在25で小1と2歳の子持ち。 旦那さんはAより5つ年上で大学出後、仕事を転々とし現在契約社員。 去年できたばかりのマイホーム有り。 旦那さんは私から見た感じはおとなしくてAの言うことを何でもうんうん聞くような人ですが、Aいわく見栄っ張りで付き合ってたときからデート代を出すために借金していて、結婚後発覚しその後また1回、去年の11月に100万の借金があることがまた発覚…。 2回目のときに二度としない、したら別れるといった後だったので少しもめたようですが、結局Aがマイホームのときに親に借りたお金を返すためにAが深夜寝ずにバイトしてためてた貯金から現金一括払い。 借金の理由は営業の仕事をしていたときに自分の成績をあげるためにしていたり、Aに誕生日プレゼントを買ったときにしていたみたいです。 そのときもう離婚かな?とおもってたら、マイホームもあるしもうちょっと頑張ってみる☆と明るくふるまっていましたが、お金にシビアだったのがどんどん散発するようになったので、嫌になった部分があったんだろうな…。 で、現在いきなり離婚するといい始めて理由を聞いてみたところ、深夜のバイト(飲食店です)のお客と付き合い始めて1ヶ月になるらしく、県外の相手の近くに住むとか…。 小1の子供はママがいればいいよーといっていて、旦那もすんなりいいよといったそうです。 マイホームは旦那に渡して、自分がしている貯金は自分が全部もっていく、養育費は月5万かなーとか話しているそうですが…。 体の関係はない!といっていますがそれでも不倫にならないのでしょうか? もちろん相手の男性は旦那がいることを知っています。 Aの親に借りた200万は2人で100万ずつ払うそうですが、旦那さんにマイホームを渡す場合旦那さんが200万すべて払うことになるのでは…旦那さんの借金100万もすべてAの貯金でだしたわけですし…。 旦那さんは知らないそうですが、ばれた場合逆に慰謝料をとられることになったりしませんか? Aの先を考えていない考えがすごく心配です。 ぐちゃぐちゃですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.2

質問文を読んでいて、不倫相手はホモなのかと思ってしまいました。 この質問文は旦那さんの話ではなくAさんの話なんですね。すごく分かりにくかったです。 離婚するといい始めたのは旦那さんの方ではなくAさんだったのですね そしてAさんが不倫をしている 質問者のあなたはAさんの味方なんですね。 旦那さんは知らないとのことですが、事実を隠していた場合虚偽罪が成立するため あとあと不利になりますよ。 自分がしている貯金というのは旦那さんの共に貯めていたものなのでしょうか?その場合入金履歴からしっかりと分配しましょう。 マイホームは売って現金にして等分するか、旦那さんが住むならそのままで借金は100万ずつ払わなければなりません。 借金はマイナスなイメージがありますが、返せる見通しがあるのなら借金もかまわないと思いますよ。 借金よりも不倫しているAさんのほうが確実に非があると私は思います。しかも事実を隠してまで慰謝料をとられないように画策していますし、嘘をつくクセがあるのかな? どのみちAさんは幸せな人生は暮らせそうにないですね。 浮気相手にいいように扱われて、捨てられ、元旦那にすがりつこうとしてあしらわれるのがいいオチだと思います。合掌。

annkoromoti_1
質問者

補足

わかりにくくてすみません…。 私はAの味方でも旦那さんの味方でもないですねー。 もちろん不倫相手の味方でもないです。 子供の味方ですかね…w A曰く、体の関係なかったら不倫にならないって調べたから大丈夫☆ だそうですが… 貯金はAが全部バイトでためたもので、旦那さんにはほとんどないそうです。 返せる見通しがないままAが気づいたら100万に膨れ上がっていたとか…。 Aに嘘をつく癖があるかどうかはわかりませんが、性格は結構キツイほうです。 >どのみちAさんは幸せな人生は暮らせそうにないですね。 >浮気相手にいいように扱われて、捨てられ、元旦那にすがりつこうとしてあしらわれるのがいいオチだと思います。合掌。 本当同意です…。 できれば考え直してほしいと思っているけど、きっと旦那さんもキッツイAに嫌気が指してたんでしょうね…。 綺麗で新しい家から県外のやっすいアパートに引っ越して友達を失う子供が不憫でなりません…。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

状況設定に無理があるかと・・・ 二人の子供がいてお母さんが深夜寝ずに働くことは不可能です。

annkoromoti_1
質問者

補足

社員なるより深夜バイトのほうが時給高いし稼げるから! といって2つのバイトを掛け持ちして毎晩してるみたいです。 いつ寝てるかはいまいちわかりませんが、朝方~下の子がおきるまで?やお昼寝中一緒にねたりしてるようです。 上の子はだんなさんが朝一緒にご飯をたべて送り出して、学校から帰ってきて旦那さんが帰ってきたあたりでまたバイト、みたいな生活ですかね…。 かなり無理してるし、なにより子供が可哀想かなと思ってしまいます…。