既婚女性の不倫相手との関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 知り合いAは17のときにできちゃった婚、現在25で小1と2歳の子持ち。旦那さんはAより5つ年上で大学出後、仕事を転々とし現在契約社員。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返している。最近、Aは深夜のバイトのお客と不倫関係になっているが、旦那は離婚には応じており、マイホームと貯金を話し合っている。しかし、不倫にならないのか心配で、旦那が借金や不倫を知った場合、逆に慰謝料を請求される可能性もある。Aの将来を心配している。
  • 25歳のAは17歳の時にできちゃった婚し、現在は小1と2歳の子供がいる。旦那さんはAより5つ年上の大学卒で、仕事が安定せず現在は契約社員だ。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返しているが、最近は深夜のバイトのお客と不倫関係になっている。旦那さんは離婚に応じており、マイホームと貯金について話し合っているが、不倫にならないか心配で、借金や不倫が発覚した場合、逆に慰謝料を請求される可能性もある。Aの将来を考えていない旦那さんに心配がある。
  • 知り合いAは17歳で出産し、現在25歳で子供は小1と2歳。旦那さんはAより5つ年上で大学卒業後、契約社員として働いているが、仕事が安定していない。旦那さんは見栄っ張りで借金があり、Aは自分の貯金で借金を返している。最近、Aは深夜のバイトのお客と不倫関係にあり、旦那さんは離婚に応じている。しかし、不倫にならないか心配で、借金や不倫がばれた場合、慰謝料を請求される可能性がある。Aの将来を考えず、自分の欲しいものを追求している旦那さんに心配がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

法的にどうなるのでしょうか?

知り合いAは17のときにできちゃった婚、現在25で小1と2歳の子持ち。 旦那さんはAより5つ年上で大学出後、仕事を転々とし現在契約社員。 去年できたばかりのマイホーム有り。 旦那さんは私から見た感じはおとなしくてAの言うことを何でもうんうん聞くような人ですが、Aいわく見栄っ張りで付き合ってたときからデート代を出すために借金していて、結婚後発覚しその後また1回、去年の11月に100万の借金があることがまた発覚…。 2回目のときに二度としない、したら別れるといった後だったので少しもめたようですが、結局Aがマイホームのときに親に借りたお金を返すためにAが深夜寝ずにバイトしてためてた貯金から現金一括払い。 借金の理由は営業の仕事をしていたときに自分の成績をあげるためにしていたり、Aに誕生日プレゼントを買ったときにしていたみたいです。 そのときもう離婚かな?とおもってたら、マイホームもあるしもうちょっと頑張ってみる☆と明るくふるまっていましたが、お金にシビアだったのがどんどん散発するようになったので、嫌になった部分があったんだろうな…。 で、現在いきなり離婚するといい始めて理由を聞いてみたところ、深夜のバイト(飲食店です)のお客と付き合い始めて1ヶ月になるらしく、県外の相手の近くに住むとか…。 小1の子供はママがいればいいよーといっていて、旦那もすんなりいいよといったそうです。 マイホームは旦那に渡して、自分がしている貯金は自分が全部もっていく、養育費は月5万かなーとか話しているそうですが…。 体の関係はない!といっていますがそれでも不倫にならないのでしょうか? もちろん相手の男性は旦那がいることを知っています。 Aの親に借りた200万は2人で100万ずつ払うそうですが、旦那さんにマイホームを渡す場合旦那さんが200万すべて払うことになるのでは…旦那さんの借金100万もすべてAの貯金でだしたわけですし…。 旦那さんは知らないそうですが、ばれた場合逆に慰謝料をとられることになったりしませんか? Aの先を考えていない考えがすごく心配です。 ぐちゃぐちゃですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

質問文を読んでいて、不倫相手はホモなのかと思ってしまいました。 この質問文は旦那さんの話ではなくAさんの話なんですね。すごく分かりにくかったです。 離婚するといい始めたのは旦那さんの方ではなくAさんだったのですね そしてAさんが不倫をしている 質問者のあなたはAさんの味方なんですね。 旦那さんは知らないとのことですが、事実を隠していた場合虚偽罪が成立するため あとあと不利になりますよ。 自分がしている貯金というのは旦那さんの共に貯めていたものなのでしょうか?その場合入金履歴からしっかりと分配しましょう。 マイホームは売って現金にして等分するか、旦那さんが住むならそのままで借金は100万ずつ払わなければなりません。 借金はマイナスなイメージがありますが、返せる見通しがあるのなら借金もかまわないと思いますよ。 借金よりも不倫しているAさんのほうが確実に非があると私は思います。しかも事実を隠してまで慰謝料をとられないように画策していますし、嘘をつくクセがあるのかな? どのみちAさんは幸せな人生は暮らせそうにないですね。 浮気相手にいいように扱われて、捨てられ、元旦那にすがりつこうとしてあしらわれるのがいいオチだと思います。合掌。

annkoromoti_1
質問者

補足

わかりにくくてすみません…。 私はAの味方でも旦那さんの味方でもないですねー。 もちろん不倫相手の味方でもないです。 子供の味方ですかね…w A曰く、体の関係なかったら不倫にならないって調べたから大丈夫☆ だそうですが… 貯金はAが全部バイトでためたもので、旦那さんにはほとんどないそうです。 返せる見通しがないままAが気づいたら100万に膨れ上がっていたとか…。 Aに嘘をつく癖があるかどうかはわかりませんが、性格は結構キツイほうです。 >どのみちAさんは幸せな人生は暮らせそうにないですね。 >浮気相手にいいように扱われて、捨てられ、元旦那にすがりつこうとしてあしらわれるのがいいオチだと思います。合掌。 本当同意です…。 できれば考え直してほしいと思っているけど、きっと旦那さんもキッツイAに嫌気が指してたんでしょうね…。 綺麗で新しい家から県外のやっすいアパートに引っ越して友達を失う子供が不憫でなりません…。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

状況設定に無理があるかと・・・ 二人の子供がいてお母さんが深夜寝ずに働くことは不可能です。

annkoromoti_1
質問者

補足

社員なるより深夜バイトのほうが時給高いし稼げるから! といって2つのバイトを掛け持ちして毎晩してるみたいです。 いつ寝てるかはいまいちわかりませんが、朝方~下の子がおきるまで?やお昼寝中一緒にねたりしてるようです。 上の子はだんなさんが朝一緒にご飯をたべて送り出して、学校から帰ってきて旦那さんが帰ってきたあたりでまたバイト、みたいな生活ですかね…。 かなり無理してるし、なにより子供が可哀想かなと思ってしまいます…。

関連するQ&A

  • 離婚した場合の住宅ローン・養育費等について

    私の姉(34歳)についてのご相談です。 姉の家族構成はダンナ、7歳と4歳の子供の4人家族です。 昨夏ダンナの消費者金融での借金(計200万円)が発覚し、家計の貯金から100万、ダンナの実家が100万をだしあい返済致しました。 そもそも借金発覚は、ダンナが家からキャッシュカードを勝手に抜き出し、50万円程引き出しそれをサラ金返済にあてていたのを知ったからです。それ以前にも勝手に保険を解約し、解約金等を自分の小遣いにしていたそうです。 離婚するに際して、5年前に購入した住宅(名義はダンナ)をどうすれば良いのか困っております。最近パートを始めたばかりの姉が全て支払うというのも不安ですし、かといって姉の独身時代の貯金で頭金800万を出しておりますので手放すのも釈然といかなく…(相手は家など要らない様な事を言っております) このような場合、離婚して住宅ローンをダンナに返済してもらうというのは可能でしょうか?また、養育費も一緒に請求することはできますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 赤ちゃんがいての離婚

    現在半年の赤ちゃんの専業主婦です。 結婚半年から貯金の使い込み、借金が発覚しましたが妊娠していたので離婚もできずもうしないとのことで許しました。 子どもが産まれてからは育児にも協力的で家事も手伝ってくれいい夫だったのですがまたパチンコで今月15万使っていました。 問い詰めると逆ギレされ、なら働けとか家で何もしてないくせにと言われ話し合いにもなりませんでした。以前もそうで小遣い制にしたら借金されました。 子どもがいるのに自分勝手な旦那が嫌になってきました。 子どもにはいいパパなので離婚はしないほうがいいですか? 普段はふつうの夫婦ですがお金の話になるとキレられます。 できれば離婚しないでやっていきたいですが旦那の金遣いは治すことは出来ないのでしょうか。

  • 34から始める事について

    僕は 現在34歳の会社員です 二十代の頃に結婚し バツイチです 訳あって 元嫁が借金を作り 離婚後発覚 しかし 子供3人いたため 養育費のかわりに その借金を 僕が払うことになりました 人生って つまらんなぁーと 諦めてますが まわりの友達や後輩みても 成功しとるやつは 成功してますし 現在 トラックで 手取り27万です そこから 借金払ったりなんやかんやで 貯金もありません そんな僕でも これから 貯金や投資などで 少しは増やしていきたいのですが 現在の年から 何か始める事って意味があるとおもいますか? 親も 年ですし できるだけ元気な時に 旅行など連れていってやりたい気持ちもありますが こんな失敗まみれの人生で 車も持てない マイホームも買えない 情けない34歳です やっていく価値はあると思いますか? できれば 貯金や投資などで 増やしていきたいです そして 車を買って 親を乗せてやりたいとか思ったりしてます

  • 借金が発覚しました

    主人の借金が発覚しました。使い込んだ額は130万程。。。借金は70万です。 結婚前にも、知人へ15万の借金があり付き合って間もない時にカミングアウトされました。 あると使ってしまうと言うので、私が、旦那のお給料で貯金して返しました。 それから同棲すると、パチンコで足りなくて。。。やら飲み会で。。。などで2回くらいキャッシングをしたことがあり、『お願いだからキャッシングとか借金するのはやめてね』と言い理解してくれていると思っていました。。 その後結婚し8年。 年末に6万・・・しかも旦那の親にこっそり立て替えてもらうつもりのようでした。。 そして今回発覚しました。借金70万。年末時点で30万あったらしいですが、言いだせなかったと馬鹿げたことを言ってます。 パチンコ、飲食、娯楽等らしいです。。。 結婚後、会社へ、年8万位の積立をしていたので『それから返済しよう』と言うと、それすらももうないそうです!!!8年分なので64万程です。 なんか、私の気持ちが途切れてしまって離婚も考えましたが、3人も子供がいますしまだまだ小さいので即離婚は難しいです。 色々旦那と話し合いましたが、どうにも私の気持ちがスッキリしないし、動悸や脱力感が出てきて何もしたくなくなってしまいました。。 貯金で返せない額ではありませんが、これですんなり返してしまったら旦那はまたどうにかしてくれると安易な考えをしないかと考えました。 我が家はマイホーム、車2台、バイクがあります。 旦那が通勤でのってる車を売ってバイクで行け!と言いましたが、旦那&旦那の親が反対をしています。 旦那の会社は、車で行かなくては大変な仕事場なのは私も知ってるし、立場的にも辛いこともわかりますが、、、痛い目にでも合わせないとわからないと思います。 でも『仕事に支障が出るような真似だけはしないように』と旦那の親に言われ 『査定額で親が買い取り、車貸すよ。それで行け』と言うんです。税金、車検は自分でやれよ!と・・・ お金を返せば済むと思ってるんですかね??? 私の考えはそうではなくて、今後手を出さないためにも、今痛い目にでも合わせて思い知らないとまた繰り返すと思うんですけど、皆さんどう思いますか?? どうやって旦那に思い知らせればいいと思いますか?? 小遣い3万円。(ガソリン、携帯、衣類などは別)です。 飲み会も数が多いので厳選して行くように!と小遣い込みでと話し合っていました。 理解してくれてると思っていました。 小遣い3万、ボーナス時3万って少ないですか?年収550万~600万弱程です。 子供3人(幼+園児+小学生)です その他に5万円の入った預金カードを渡して足りなかったらここで補って!と渡してありました。 これ以上に渡すべきですか??

  • お金のない夫との離婚で一番得する方法は?

    私の親友が離婚することになりました。 原因は旦那さんの度重なる浮気と借金です。 子供はいません。 彼女は、もう完全に旦那さんへの愛情をなく、一日も早く離婚したいと思っています。 旦那も離婚には応じる姿勢でいるそうです。 しかし、今までの度重なる浮気や暴言を考えると、取れるものは取って別れたいと考えているようなのですが、旦那は貯金ゼロ、借金数千万、仕事は毎月赤字の自営業なので、現実的に取るお金が無いのだそうです。 こういう場合、どうやって別れることが一番得なのでしょうか?

  • 借金旦那

    31歳主婦です。子供3歳が1人。旦那も同じ31歳です。結婚5年で何事もなく幸せな結婚生活を送っていましたが、去年3月旦那の借金が2000万ある事が義父からの報告で明らかになりました。水面下で義理父が返していたので全く気付きませんでした。自分達の貯金700マン程と子供の貯金も70万程全て使われていました。引越しや保育園入園のタイミングもあり、離婚せずに再構築を目指し旦那が自営業を始めたのですが、毎月お金をまた持ち出すので(通帳を隠すのですが、毎回勝手に持っていかれる)おかしいと思っていたらプラス2000万借金がありました。実家の父と母に報告し、旦那も土下座してもうありませんと言ったのでまた離婚せずやってきましたが、お金を持ち出す為の嘘が凄すぎて信用も愛情も無くなりました。旦那は休みなく働き新聞配達もしていますが、私も旦那に対する態度も日に日に悪くなり、ほぼ別居状態で半年ほど過ぎました。ちょっとお金が溜まりだし私も少し気が緩み、通帳を隠さずおいておいたところ年末にまた50万引き出されており、問いただしたところプラス1000万程借金があったそうです。今まで合わすと6000万以上の借金で、それを全て旦那父、旦那父の妹がたてかえて払っております。なので現在借金はないとは思うのですがわかりません。借金先はほぼ人から借りたもので、あとはアコム、プロミス、レイク。借金内容は投資、ギャンブル(主に競艇です)旦那は借金に首が回らなくなり誰にも相談できず、借金をギャンブルで返そうとしてここまで膨らんでしまったと反省してこれからは毎月ちゃんとお金を確実に入れていきます。と言っていますが、私は今までの嘘や自分達のお金、子供の通帳からお金を抜いた行動を一生許す事が出来ないと思います。私の家計管理が甘いと言われればそれまでですが家族なので信用し、何回も頑張ろうと思いましたがさすがに心が折れてしまいました。自分の母や姉はもう離婚して、身内にこんなんがおったら困る。といいますが父だけは子供の親は旦那だけだから何とかして治したらないかんと言って離婚には反対です。借金がないのに離婚を考える私が間違えているでしょうか?こんなに裏切られた人とこれから一生いる自信はありません。

  • 34歳からやり直すために

    現在34歳で9月で35になります しかし バツイチで 結婚生活により 元嫁が借金200万作っており 離婚後発覚しました いろいろありましたが 養育費のかわりに 払うことになりました 一部 僕名義の借金もありますが それは 以前債務整理しており 金利はかかっておりません ちょうど その僕名義は91万ぐらいです 債務整理してますので 金利がない分 確実に減ってはいますが 貯金が この歳で全くないために 貯金もしたいです でも 将来車も欲しいし マイホームが欲しいと思っています やはり 今は我慢して 借金返済に専念するべきでしょうか? 完済後 5年はローンなど 全く組めないとききましたので 特に 住宅ローンとなると 厳しいですよね 詳しい方 僕のやり直しがきくか きかないかわからない失敗ばかりの人生ですが アドバイス下さい

  • 旦那の2度目の借金が発覚(長くなります。)

    旦那の2度目の借金が発覚(長くなります。) 現在32歳夫婦、娘1人小学3年です。 旦那の2度目の借金が発覚しました。 1度目は結婚前からのもので、結婚後11ヶ月で発覚。消費者金融2社から総額で約100万でした。原因はパチンコや飲み代です。 私も借金というだけで頭に血が登り、更に隠されていたことにショックで、すぐに家を追い出し、実家に帰らせました。(私の実家は飛行機でしか帰られないので私がすぐに出て行くことは難しいので、彼に出て行ってもらいました。) 結局、旦那の両親に肩代わりしてもらい、完済して帰ってきました。 両親には本業以外に働いて返すと約束して。しかし、これが間違えだったんだと今回気付きました。 本業以外に早朝働いても、朝起きられずクビになったり、短期間しか続かなかったりで、結局うやむやに。 私も彼にお金を渡してはいけないと、必要最低限のタバコ代、たまにの飲み代として(食事は家又は職場で出されるのでかかりません。)、お小遣いを1万~2万に下げました。その前がいくらだったか忘れましたが、原因がパチンコや飲み代なので、そういうことを絶って欲しい、少ない中でやりくりして欲しいと思っていましたが、これも厳し過ぎたのかもしれません。 お小遣いが足りず、やらない約束だったパチンコもいつの間にか復活し、また借金をしていました。 約5年間で、現在利子を含めて120万弱。 お小遣い増やしたいし、子どもも幼稚園に入るからと夜中にバイトを始めましたが、これも借金返済の為だったようです。 5年間、今回気づくまで全くわからなかったし、怪しい時には聞いてみましたが、借りてないというので安心していました。 前回発覚からわずか2~3年で再借金。しかも5年間隠し、嘘をつき続けられました。気づかなかった私もバカです。 もう、彼への信頼はありません。 親友や義姉からも離婚を勧められます。私も今回のことに気づくまで、次があったら今度はもう離婚だと思っていたし、発覚した時も旦那が10万位と言うので、仮に少なく言っていたとしても50万までなら一緒に居て返させよう、100万越えていたら離婚だ、と思っていましたが、実際離婚が目の前に来ると、踏み出せません。 お金のことを除いても、とてもいい旦那さんとは言えないけど、(子どものように出しっ放し・食べっ放し、自分の子どもの相手もあまりしない、性生活は要求するが二人目は望まない…など)付き合った頃を含めて約12年、一緒に居た人を失うのは辛いです。 楽しい時もたくさんあったし、私にも悪いところがあったし、もう少し頑張らないといけないんじゃないかと思ってしまいます。 娘に申し訳ない、かわいそうと言う気持ちも強くありますが、それと同時に彼を失うことに寂しさを感じる自分に驚いています。 でも私がお金を管理しながら借金を返す生活になれば、今までよりもっとひどい夫婦仲になり、遊びに行くことを我慢できない旦那は同じことを繰り返すと思います。そんなのをもう見たくないです。 旦那は発覚当初、開き直って逆切れしましたが、昨日は「こんなになってもそんな風に思ってくれていたとは知らなかった。全て自分の責任だから自分で頑張って返すけど、一緒にいてもらう資格はない。また同じことを繰り返さないとも限らない。お前の思うようにしてくれ。」と言われました。 離婚に踏み切ってよいものでしょうか。まだ支えていくべきでしょうか。

  • 借金・離婚・訴える

    旦那に借金が銀行カードローン97万消費者金融80万あります。2年前に80万の銀行カードローンの借金が発覚しました。 その時点で離婚の話もしましたが、私にも旦那の小遣い事情等で考え直す必要があるべきではないかと思い話し合いの末小遣いの締め付けを緩める、但しその中からお金使いの荒さを改心し旦那自身で借金の返済をしていくと言う結論が出ました。私は旦那を信じ借金の事にはほとんど触れず2年間たちましたがカードローンの残額はさらに増え消費者金融にまで手を出していました。返済しようと思えば家の貯金で返せます。ただ旦那の言葉「俺が働いた金を私が毎月コツコツ貯めてきた貯金が借金額を上回っているのなら借金にはならないプラスマイナスで言えば零だ」と言います。 私は2人の将来の為に子どもの為に未来を見据えて貯金をしてきたつもりです。それを貯蓄があれば何に使ったかもわからない借金をしても良いのでしょうか?離婚を考える場合訴えることは出来るのでしょうか?     

  • 借金を繰り返す だめな旦那T_T)

    旦那さんが、サラ金から借金をして発覚するたびに友人(妻)が返済をして回っています。 カードの再発行をサラ金がやめるには、どうしたらいいのでしょうか? 1年ほど前に200万ほどの借金を見つけ 色々なところに頭を下げて 完済したところ また30万ほどの借金が発覚しました。 ご主人は船に乗っていて 帰省しない限り発覚することはないのですが、 帰省するたびに爆弾を抱えているようで・・ 小さい子供を抱えていて 離婚する事も出来ない状況です。 子供のために貯めた貯金を 旦那の借金返済にまわす生活をしています。 どうしたらカードを作れないようになるのでしょうか? 借金をしないでといっても 理解できていないような気がすると 友人は言います。 住宅ローンもあるので ブラックにならないで(住宅返済に問題なければいいです) 出来る方法があれば 教えてください。 人の旦那をだめな旦那と言ってしまうのは、どうかと思いつつ 回答を友人共々お待ちしております。