• 締切済み

インフルエンザで出席停止

私は昨日病院でインフルエンザだと診断されました。 今日、学校から出席停止の書類が出されて、そこには三月五日から登校可能と書いてありました。でも医者は四日から登校可能だと言っています この場合、学校からの出席停止命令と医者の判断 どちらを優先すればいいのですか? 教えてください‼

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

医師は本人の体調を考えてでしょうし、学校は周りの感染を考えてでしょうし。 立場が違うと思います。 学校に従うのが筋です。

回答No.2

学校に相談したらいかがですか? 学校の規定がある限り、お医者様がOK出しても無理な場合があります。 私は、めんぼができた時がありますが 移るといけないということで、お医者様の意見よりも 学校側の意見で登校を見合わせたことがあります。 何よりも、まず学校に相談してみてください!

Ayu7366516
質問者

お礼

分かりました‼ 今日相談して見ます ありがとうございました。

回答No.1

>教えてください‼ 「医者から『4日から登校可能』と言われたが、どうしたらいいか」 --と、学校に聞いてみる。 まあたぶん学校独自の規定があるんだろうから、それに従うが吉とは思うけれど。 お大事に。

Ayu7366516
質問者

お礼

多分五日からになりそうですが聞いて見ます 回答ありがとうございました。