彼女の気持ち:妻子持ちで好きになった人への悩みと状況

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちであるにもかかわらず、好きになった人への気持ちに悩んでいます。日常の活動で親しくなり、性格の似た彼女に惹かれました。しかし最近は嫌われたと感じる状況があり、彼女の本心や気持ちがわからずに悩んでいます。一度は吹っ切れたものの、彼女の態度の変化に不安を感じています。
  • 彼女との関係で悩んでいます。彼女とは日常の活動で仲良くなり、好意を持つようになりました。しかし最近は嫌われたと感じる状況があり、彼女の態度の変化に戸惑っています。自分の気持ちを抑えるようにしていますが、彼女の本心がわからず不安です。
  • 妻子持ちでありながら好きになった人との関係に悩んでいます。彼女との共通の活動で親しくなり、気がつけば好意を持つようになりました。しかし最近は彼女の態度が変わり、自分の気持ちや彼女の本心がわからずに不安を感じています。自分の気持ちを伝えるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

妻子持ちですが一旦は好きなった人がいます。 好きになった理由はある活動を毎日と言っても過言でないほど出会い その活動の中でとても仲良くなり気が付いたら好きになっていました。 後からわかりましたがとても性格が似ており それで気が合って仲良くなり楽しくてしょうがないがために 好きになったのだと思います。 ここ最近ですが、どう考えても嫌われたと思えるような状況があり その状況が月曜から木曜日まで続き、不思議に個人的に話せる場が 持てずに彼女の本心もわからなかったため、又、妻子持ちだからこそ 彼女が好きなことを忘れたいとずっと思っていたこともあり 悩みがピークに達した所で完全に吹っ切れました。 まあ、もちろん吹っ切ったと言っても親しい人に好感を持つ その好感のトップ的な気持ちはまだ持っていますが 少なくても前のように会えないからさびしいとか もっと話がしたいとか、もっとずっと一緒にいたいなんて 感情は生まれてきません。 もちろん会えた時はそういう気持ちが出ますが・・・。 前置きが長くなりましたが、現状悩んでいるのは 吹っ切った後の翌日、不思議なことに個人的に話すが場ができました。 その時はその前の週の仲の良い一番ピーク時と言える時と まったく変わらない雰囲気で終わりました。 なので、単なる私の思い過ごして彼女の中には変化がなかったのかなと 思いました。 しかし、先日は以前一緒に帰った時と明らかに違う壁を感じました。 まあ、私が意識しすぎているためもあるのかもしれませんが 会話もぎこちなく、会話と会話の間はしらーとした雰囲気がありました。 それを思う時はその前に感じた”嫌われた”というのも もしかしたら、一歩引き気味だったのを”嫌われた”と思ったのかもしれません。 しかし、その何日か前にすれ違った時は満身の笑顔を私に見せました。 そう思ったらちょっとひきつった笑顔を見せられたり なんかさけられているのかと思ったりするときもあります。 色々な状況を考えても、私を好きだという感情は無いと思います。 私に顔を合わせるとわかっているのにあまり手入れをしないまま活動に参加してたり 朝、寝坊しなければ私と個人的に話せる場が持てるに来ないとか 携帯メールも余り気にしてないことなどから とすると、なんかの拍子に私が彼女を好きかもということ思うようになって (彼女は”すいません”が口癖になるほど自分に余り自信のない人なので ”好き”という断定は絶対にしないと思いますが) 困り気味で一歩引いているのかもと思っています。 しかし、一歩引いている状態で満身の笑みを向けてくれるのだろうか? 金曜日個人的に話ができたのは、ある共通のやることが金曜日にあって (彼女のお願いを一度聞いてそれを継続している状態) 断られるのを覚悟でいつでも声かけて下さいとメールしたら ありがとうございます、よろしくお願いしますと返ってきたためですが これだって彼女のお願いを聞いているだけのため 引いているなら、断るはずだと思われるのに断らなかった。 ということで彼女の思いが見えない、もし、彼女を苦しめているなら 申し訳ないとの思いが募ってきます。 人それぞれなので、だれのも彼女の心はわからないとは思いますが その状況で自分だったらこう思っているという女性の意見が聞きたいです。 この状況を打開するためにも、私の気持ちがばれるのを覚悟の上 (一応過去の感情だと言い切れるということもあるので)で 彼女の気持ちをうまく聞き出す方が良いのかとも思ってますが それはどう思うかの意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>ありがとうございます、よろしくお願いしますと返ってきたためですが >これだって彼女のお願いを聞いているだけのため >引いているなら、断るはずだと思われるのに断らなかった。 社交辞令ですよ。 彼女は、あなたが妻子持ちだって知ってるんでしょ? おそらく特別な感情は無いと思います。 読んでても、一般常識のある、愛想のいい、女性の対応の 範囲内だと思います。 あなたは、それを特別な目でみるから、いいように解釈しているだけ だと思います。 >この状況を打開するためにも、私の気持ちがばれるのを覚悟の上 >彼女の気持ちをうまく聞き出す方が良いのかとも思ってますが ききだして、どうするおつもりですか?? あなたには、妻子があるんでしょ? そもそも聞き出す必要性を感じません。

shishi1970
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女の対応は当たり前な対応として 気にしないようにします

shishi1970
質問者

補足

後半は気にしなければ大丈夫かなと納得できる(しなければ?)ですが 前半の社交辞令が今一わかりませんし補足が必要だと思いました。 その事柄はある場所に一緒に行くのが目的です。 そしてその目的が終わったらお互い会社へ出勤するのですが 10分ほど完全な2人っきりになることが確定しているのです。 なので、断ることが簡単にできる内容だし断ったからと言って 失礼になるようなことでもありませんので引いているなら 断らないのが不思議だったので・・。 まあ、元々引いてもいなし気もないなら当たり前な反応ではあるでしょうけど。

その他の回答 (4)

回答No.5

えぇと・・・あなたは既婚者で妻子持ちなんですよね? 彼女の気持ちを聞き出したいって何を馬鹿げたこと言ってるんですか・・・。 そもそも彼女はあなたと最初は普通に関わりあっていたのでしょうけど、あなたの感情が恋愛的になるにつけ、どのような態度をとったらいいのかわからず、時には引くようなものだったり、また違う日には愛想よかったりするのだと思います。 あなたのことは恋愛感情入りでは考えていないけど、いままでの事もあるし、活動の妨げやフンイキを悪くもしたくないから、当たり障りない付き合いに留めたい、妙に勘違いされてつきまとわれてもコワイから邪険にもしきれない、っていうのが彼女の本音でしょう。 あれこれ吹っ切れたと言えるなら潔くメールなど送らないほうがカッコイイように思います。

shishi1970
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます

回答No.4

>色々な状況を考えても、私を好きだという感情は無いと思います。 思い過ごしも恋の内というか、哀れというか。 ストーカーまがいな男に変貌しないように距離を離しましょう。 >いつでも声かけて下さいとメールしたら >ありがとうございます、よろしくお願いします 社交辞令そのものですね。 「いや、あなたに声を掛けることは先ず無いと思います。失礼します。」と 本音を書いて貰うか、受信拒否登録して貰わないと理解出来ませんか。 >彼女の気持ちをうまく聞き出す方が良いのかとも思ってますが >それはどう思うかの意見がほしいです。 バカそのものですね。 好きになっても構いませんが、それを誰にも悟られないことが条件です。 妻子持ちの男が、未婚の女性を相手に何を悶々としているのでしょうか。 情けないクズ男にならないよう、行動を慎むべきです。

shishi1970
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 いつでも声かけて下さいとのメールのコメントは、 目的地に行く先導は彼女なのでこちらは彼女の時間に合わせて出発なので 彼女の都合の良い時間に(出発したい時に)声かけて下さいという 金曜日のいつもの目的地に行きますよという意思表示の意味あいです。 又、これは一種の慣習とも、金曜日朝の行事ともいえないことも無いことで 彼女のために行うとも言え無いこともないのですが、その目的を果たさなけばという使命感で 嫌われたと思っても、それとこの目的を果たすのは別次元との思いもありで 例えば彼女からの返事で「自分一人でも大丈夫ですから、ありがとうございました」なんて 断られるの覚悟でメールしたものです。

回答No.3

結婚は契約ですから、別の人と恋愛したいなら、その契約を解除する必要があります。 まあ、独りよがりの質問文を読む限り、その度胸があるともおもえませんが。

回答No.1

断っておきますが,浮気の責任を回答者の所為にしないで下さいよ。 貴方は妻子持ちなんですから,社会常識程度の倫理観はお持ちになって下さい。 好きになるとかの感情移入は,人間誰しも止められませんが,浮気だけはいけません。 そうなりそうだったら,潔く身を引くべきです。 何となく,臆面も無いご質問と感じてしまいました。

関連するQ&A

  • 友人の仲の良い異性の気持ちを同性から判断してほしい

    妻子持ちの友人より相談されました。 一度好きになった人がいます。 一旦はLOVEな気持ちになったが今は抑制が効いてLOVE未満LIKE以上的な 感情までにはなったが、彼女がその人のことを好きだとしか思えないらしく それがあるためにどうしても完全には捨てきれないそうです・・・。 私もその人の話を聞いて彼女に気が無いとは思えないのですが 下手すれば好きだとも思えるのですが男から見るのと 女の人から見るのでは違うと思うため女に人からの意見も 伝えたいと思い相談です。 聞いた話を時系列でまとめます。 元々妻子持ちと知っていて同じ活動を通して、とても仲良くなった そして考え方や性格が似ていることもありさらに仲良くなり 気が付いたら好きになっていた。 好きなってからの活動は活動が疎かになりかねないほど おしゃべりが止まらなかったので反省しておしゃべりを減らさなければとの言葉に 彼女も同意した。 又、帰り道がいっしょだったためよく一緒に帰った。 時には仲の良い同性の友達を待たずに一緒に帰ろうとした。 その仲の良いピークを迎えたごろ急に彼女がよそよそしくなった。 後に分かったのですが、あまりにも仲が良かったせいで 他の方から突っ込まれた(突っ込まれた内容は分からないとのこと) 突っ込まれたためよそよそしくなったようです。 それを契機にその彼はLOVE感情が覚めた そして今まで妻子の話を彼女の前でできなかったのに積極的に話すようになった。 その一環として家族写真を彼女に見せたところ食い入るように見ていた そして、返してといった時も食い入るように見ており再度返してと言ったら返してくれた ・・・これで、彼は彼のことを忘れようとして頭に妻子がいることを叩き込むために 食い入るように見ていたのではと思っている。 そして、数カ月がたった際に、又、頻繁に一緒に帰った際に 後からメールで嫁入り前なので勘違いされたくないので活動中以外は 一緒にいることは控えたいと言われた。 ・・・そのメールのきっかけは彼女の純粋さに打たれて純粋であることを 褒め称えるメールをした返しで言われた。 ・・・それで嫌われたのかと思い、それを契機に避けるようにしたが 彼女はそのメールがうそのように普通に接してきた。 共通の友人から活動中に二人仲の良いねと言われた時に 彼女は否定もしないし、「仲悪くはないです」的な肯定ではなく 「仲いいですね」的なちょっと含みがあるいい方して その後その友人は陰で怒られたそうです。 その友人曰く「まるで、そんなこと言ったら話しづらくなるでしょ」的な ニュアンスに感じた、そんな深刻な状態になっているとは思わなかった ごめんなさい・・・その友人は私のように相談されているため 彼の気持ちを知っている人だそうです。 ・そして普段でも完全に目と目が合わない限り挨拶はしない ・話さないとおかしいぐらい接近した時でない限りお互い わざわざ話しかけたりしない。 ・メールも返すべき内容でない限り(個人的な内容ならなおさら) 返ってこない →元々メールはあまりしない子 →こんなにメールして迷惑でないかと以前に問合せした時は 私は余りメールしないでメールもらっても返答できないかもしれませんとの返事 その後にあった時に返答しないでごめんなさいと言われたけど 最近はたまに来た返答ももう来なくなった。 ・仲の良い人たちで集まった時に散々こき下ろされた →メールがくどい  →だれだれは厳しくする必要はないと思っているけど彼にはきびしくしなければならない ・二人っきりになると空気が重い時がある。 ・他の人に怒った顔を見たことがないが、彼にだけは怒った顔を頻繁に見せている ・彼女の機嫌が良い時?は結構話が盛り上がる 等々だとのことです。

  • 彼女の気持ち

    元々仲の良く好きになった人がいます。 分け合って付き合うことは絶対にできない関係です 彼女が今どんな気持ちでいるのか知りたく女性からの意見を 聞きたいと思ってます。 彼女の中は、今年初めには毎日のようにメールしており、 必ず遅くても次の日にはメールの返信がありました。 中にはついメール読んで笑ってしまいました 楽しいメールありがとうその明るさとユーモアさが だれだれ(同じグループの仲間・・男性)とか私とか元気にしてくれてます 絵文字(照れている顔)が3つ付いたメールが来ました。 又、あることをするためにペアーになって町を歩いている時は 時にはそのしなければならないことを忘れて会話に夢中になることもありました。 とても性格が似ており考え方が見えるため余計会話がはずみました。 しかし今年の2月頃に彼女が二人の仲をだれかに突っ込まれたようで それからは徐々によそよそしくなっていきました。 しかし、それでもたまたま顔を合わせた時は満身の笑顔(他では あまり見ないほどの)を見せてくれたりもしましたが メールもだんだん返ってくる件数が減り、ここ数か月前からは よほどの事務的なメールでない限り返信来なくなりました。 しかし、メールはしっかり読んでいるようで 会った時に(毎日のように会います)口頭で答えたりします。 さらに彼女の態度を詳しく載せると かなり二面性のある人です。 態度が良い時と悪い時の落差がかなりあります。 時には機嫌が悪い?時は、帰りが一緒になりそうな時に わざわざ帰り道と違う方向へ方向チェンジしてまで 一緒にならないよう避けることもありました。 又、3・4か月前に共通の友達に仲がいいねと言われた際に 仲が良いとはっきり言ってましたが、陰でその友達にそんなこと言わないでと 怒っていたそうです(どのように怒ったかまでは聞いてませんが) 先日は傘を2本持っているので貸してあげようと思ったら頑なに拒否されました。 又、良いことがあったのか普段の彼女では考えられないほど おちゃめな行動を目の前で仲の良い友達に向かってしたのですが その後にたまたま二人っきりになった際にそのことを突っ込んだら 「いつも良く見てますね」と後ろにいたので良く見なくても分かることなのに めちゃくちゃしかめっ面で言われてしまいました。 これだけだと嫌われてしまったのかと思いますが 先日は共通の仲の良い女友達と帰った際にばったり出会い 道端で1時間以上も楽しく話が弾みました。 そして、みんなで旅行行きたいねと明らかに私にも言っているし 最後には普段なら絶対やらないしぐさで言い方で 「バイバイ」とかわいらしくその女友達に言った後 私も同じように言ってくれましたし、そんな道端で話しているのに 楽しかったと言ってくれました。 私はこの後、正直とても幸福な気分でルンルンしてましたが 3日後ぐらいには逆にこの幸福な気分が却って一緒になれない ことを思い知らされて苦しくなりました。 彼女も3日ぐらいはいつもに比べると気軽に話してくれましたが 上記の傘のように徐々に又元通りの意識してか話しづらい 状態に代わってきてます。 彼女はいったい私にどのような感情を抱いているのだろうか? まさか嫌われているとは思えないのですが 嫌いではなくても存在がうざいとか、存在が苦しみの原因になってやだとか マイナス的に思われているのかなと思ってもいます。 今は色々な観点から個人的な接点は持たないでおこうと思っています。 どうしても毎日会ってしまいますし事務的に出る接点は消せませんので 極力事務的な話だけで終わって個人的な話はしないでおくことで 私の感情を冷まして、もう一度元の楽しかった関係に戻れればと 願っています。 これにより彼女はどう思うのか?どんな変化が起きるのか 自分なりの想像でかまいませんので意見が頂ければ幸いです。

  • 行動しようとすると虚しい気持ちになってしまいます。

    二十代後半の会社員(♂)です。 今までどちらかというとあまり社交的な方ではなく、一人でいることが気楽な人間だったのですが、 ここ最近、この先も一人で生活することに不安を覚えて出来るだけ人の輪の中に入ろうと思っています。 しかし、今の自分が色々と「求めてしまっている」状況だからか、行動を起こすことに躊躇してしまう自分がいます。 年をとっても楽しめるように楽器を習いに行こうと思ったり、一応加入しているサッカーサークルにもっと参加しようと思ったり、 人に「与える」という気持ちを学ぶためにボランティア活動に参加したり、もっと「人」に関わろうと自分を奮い立たせるのですが、 どうにも「あと一歩」が踏み出せない状況にある自分がいます。 こんな私でも以前一時期、積極的に色々な場や物事にチャレンジしたり、参加していた時期があったのですが、 思っている以上に結果が出なかったり、自分を出しているつもりでも拒絶されてしまったりとあまり報われた思い出がないこと、 それに加えてこのサイトでも良く謳われる「自分から変わる」「自分から働きかける」ということを強く意識してしまうことで、 逆に物事全てを自分主体に動く、動かさなければならないことが怖くなってしまって(不安になってしまって)います。 それでも今変わらないと何も変わらないと自分に言い聞かせるのですが、その度にどうしようもなく虚しくなって、 半ば消えてなくなりたくなるような感情に襲われて、逆に何もする気力がなくなってしまうことが続いています。 どうしようもないほどの「無力感」を感じてしまい、何事に対しても前に進めない、足が動かなくなってしまいました。 こんな自分でダメだ、という感情と、動くのがツラいという二つの感情で揺れながら逆に疲弊してしまう毎日です。 「頑張らなければいけない」のに「頑張れない」自分に対しても凄く無力感を感じます。 「頑張らなければならない」と考えるとどうしようもなく悲しくなってきます。 (自分でも人一倍打たれ弱い性格であると自覚しています) 「甘えるな!」「変わりたくないなら一生そのままでいろ!」「そういう奴は誰も相手にするわけがない」等色々なご意見があるのは承知です。 「頑張ろう」と思える気持ちはどうすれば沸いてくるでしょうか?虚しく感じずに取り組むことが出来ずに悩んでいます。

  • 「いてもたってもいられない」気持ち

    30代前半。 子供2人(5歳、3歳)。 看護師をしています。半年前に職場を替わり、現在は慣れない三交代勤務をしています。 転職する前日、大好きだった実父を61歳の若さで亡くしました。 父を安心させたいが為の転職でもあり、悲しみも癒えないままに現在に至ります。 4年間という父との闘病生活。そしてその末の絶えられない永遠の別れ。 父の死去と同時期から精神的落ち込みがひどくなり、また新しい職場環境での再スタートも重なり、精神的疲労がピークに達していました。 そんな中、初めてメンタルクリニックへ行き、これまでに7回通院しています。 「軽いうつ病」という曖昧な診断名。そして内服コントロールを続けています。 現在処方されている薬は。。。 トレドミン 25mg 分3 ドグマチール 50mg 分1 ワイパックス 0.5mg 分3 パキシル 10mg 分1 頓服:マイスリー 10mg この数ヶ月間、薬の増減を繰り返し、日(時間)によっては精神的に落ち着いている時もあるのですが、ここ数日、勤務中「いてもたってもいられない」衝動というか・・・「今すぐこの場から逃げ出したい」ような気持ちにかられます。特に日勤の場合、午後2時頃からこういった気持ちが強くなり、周囲の会話も耳に入らないような・・・自分の世界に入り込んだような気持ちになってしまいます。 こういう精神状態とはどういったものなのでしょうか? 次回通院まで3週間もあります。 この場で何らかのアドバイスを頂けると幸いです。

  • どんな気持ちだったのでしょうか?

    (長文です)先日、彼に振られました。 その時のことで1つだけ気になってることがあります。 誰か、分かる方いたら教えてください。 別れたい理由は本当か嘘かは分かりませんが 仕事が忙しく、私の相手をしてあげることができない自分が嫌だから 仕事が一番だからこの状況の中、私のことを好きだと言えないというものでした (もっと傷つけない理由を言えなかったのかと思うので、本当っぽいですが) その時、会って別れ話をしていたのですが ソファーに二人で座っていて、話も明るくしてました。 (理由を、聞いて納得してしまったので) 足も腕も組んでなかったし、目をみて話をしていたのですが、 どうしても体の距離だけは縮まらなくて 私が一歩近づくと 彼も一歩ひくといった感じて 最終的にソファーの端まで追い詰めてしまいました(笑) 多分、30センチくらい離れてました。 別れたくないとは言いましたが 感情的にはなってません。 投げ出されている彼の手首に手をかけたのですが これは拒否されませんでした。 最後には握手してハグして、ハイタッチして別れてるのですが 彼は何故逃げていたのでしょうか?

  • どうしたらいいか・・・気持ちが落ち着きません。(1)

    このカテゴリに多い不倫についての相談です。 またか・・・と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 どうしても気持ちを落ち着ける事ができないので相談させていただきます。 私(独身33歳)と彼(42歳)は知り合って12年、付き合い始めて9年目になろう としています。彼には妻子がいます。 その彼に他に付き合っている女性(42歳)がいる事が昨年の9月にわかりました。 知った時は本当に辛くて毎日毎日泣いて、彼をとても責めたりしました。 でも、今年に入ってからはそういう事はしないようにしよう って自分で決めてなんとか頑張ってきました。 別れようと思っても同じ会社だし(3年前から彼の会社で働いています) 彼と仕事と両方失うのが出来なくて・・・ズルズルと今日まできてしまいました。 しかもその相手の女性は彼のイトコで既婚者なのです。 イトコ同士でW不倫なんて・・・私は目の前が真っ暗になり 全身の血が逆流するような何とも言えない感情を覚えました。 でも、最近その二人をおびやかす出来事があり、私の存在を相手の女性に 言わざるを得ない状況になり言ったそうです。 その女性は、薄々気付いてたそうでその時はあまり言わなかったそうですが その後のメールなどで、「すっきりしました」「大切にしてあげてね」って 言ってきたそうです。この意味が私にはその女性は別れようとしてるように 受け取ってしまうのですが・・・違うのでしょうか? 友達に聞いてみたところ、逆に彼の気持ちを引き止めるために言ったのかも しれないよって言われました。 最近は、彼とこんな事を続けていくのも限界かと思い 新しい彼氏を早く見つけるように頑張ろうって友達とも話しているのですが そう簡単には切り替えられないでいます。 (続きます。)

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • 表情が気持ち悪い

    自分の笑ったときの表情が気持ち悪くて悩んでいます。 どういうことかというと笑うと凄くしわがよってにやついてる感じになります。 また、感情がすぐに表情に出るタイプで真剣な場で笑ってはいけないような場所でも少しでも面白い事があるとその状況とのギャップでにやついてしまいます。 表情を鍛える事ってできるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • このようなお礼の言葉をもらった時の気持ち

    【こんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございました】 このようなお礼をもらったとしたら、あなたはどんな気持ちになりますか? 私は他のサイトでもらったことがありますが、なんだか馬鹿にされたような気分になり、怒りにも似た感情がわいてきます。 質問文の中で「くだらない質問ですがよろしくお願いします」と書いてあるのは好感が持てるのですが、お礼で「こんなくだらない質問に~」と書かれると、好感どころか逆に不愉快な気分になってしまいます(←心が狭い) 関係ないかもしれませんが、好きになった異性に「私(俺)なんかのどこがいいの?」って本気で言われてしまった時のようです。 謙遜といえばそうかもしれませんが…

  • この気持ちをうけとめて。

    彼は・・ ・妻子をもっております。 状況は・・ ・7年の付き合いになります(空白1年)彼に妻子がいることをきっかけに別れをつげ、違う方とお付き合いしました。でも誕生日に電話が鳴り再び再会。この気持ちは? あなたをずっと想っていた・・・ ・一緒にいたいから彼は会社を設立し、ほぼいっしょにいました 私は従業員でした。彼は仕事ができます。 私の気持ち・・ ・でもとても寂しかった。帰る場所は二つ。休日がいまでも嫌い。 いろいろなことを想像してしまう。でも国内、海外と旅行はたくさん行っています。私のわがままもすべてきいてくれます。 将来は・・ ・彼は、下の子供が小学校を卒業したら離婚すると奥さんとも話し合っています。 ・都内に将来のマンションも購入しています。 でも悩みが・・ 本当に別れるのでしょうか? 私も早く結婚して子供がほしいのに、去年もらった誓いの証書があるのでずが、昨日その話をしたら1年延びている。私はうそつきとぃって クッションを顔に投げ飛ばしました。彼は出て行きました。私はすっきりした。彼は、形より気持ちが大切だといつも言います。 私への気持ちはすごくあるのはわかりますが、私は形がほしいのです。 最近・・ 素直になれない私がいます。好きなのに楽しいのに寂しい。 もてあそばれているのか・・気持ち気持ちというこの言葉が嫌いになりそうです。 どうしたらいいのかもうわかりません。