• 締切済み

彼女の気持ち

元々仲の良く好きになった人がいます。 分け合って付き合うことは絶対にできない関係です 彼女が今どんな気持ちでいるのか知りたく女性からの意見を 聞きたいと思ってます。 彼女の中は、今年初めには毎日のようにメールしており、 必ず遅くても次の日にはメールの返信がありました。 中にはついメール読んで笑ってしまいました 楽しいメールありがとうその明るさとユーモアさが だれだれ(同じグループの仲間・・男性)とか私とか元気にしてくれてます 絵文字(照れている顔)が3つ付いたメールが来ました。 又、あることをするためにペアーになって町を歩いている時は 時にはそのしなければならないことを忘れて会話に夢中になることもありました。 とても性格が似ており考え方が見えるため余計会話がはずみました。 しかし今年の2月頃に彼女が二人の仲をだれかに突っ込まれたようで それからは徐々によそよそしくなっていきました。 しかし、それでもたまたま顔を合わせた時は満身の笑顔(他では あまり見ないほどの)を見せてくれたりもしましたが メールもだんだん返ってくる件数が減り、ここ数か月前からは よほどの事務的なメールでない限り返信来なくなりました。 しかし、メールはしっかり読んでいるようで 会った時に(毎日のように会います)口頭で答えたりします。 さらに彼女の態度を詳しく載せると かなり二面性のある人です。 態度が良い時と悪い時の落差がかなりあります。 時には機嫌が悪い?時は、帰りが一緒になりそうな時に わざわざ帰り道と違う方向へ方向チェンジしてまで 一緒にならないよう避けることもありました。 又、3・4か月前に共通の友達に仲がいいねと言われた際に 仲が良いとはっきり言ってましたが、陰でその友達にそんなこと言わないでと 怒っていたそうです(どのように怒ったかまでは聞いてませんが) 先日は傘を2本持っているので貸してあげようと思ったら頑なに拒否されました。 又、良いことがあったのか普段の彼女では考えられないほど おちゃめな行動を目の前で仲の良い友達に向かってしたのですが その後にたまたま二人っきりになった際にそのことを突っ込んだら 「いつも良く見てますね」と後ろにいたので良く見なくても分かることなのに めちゃくちゃしかめっ面で言われてしまいました。 これだけだと嫌われてしまったのかと思いますが 先日は共通の仲の良い女友達と帰った際にばったり出会い 道端で1時間以上も楽しく話が弾みました。 そして、みんなで旅行行きたいねと明らかに私にも言っているし 最後には普段なら絶対やらないしぐさで言い方で 「バイバイ」とかわいらしくその女友達に言った後 私も同じように言ってくれましたし、そんな道端で話しているのに 楽しかったと言ってくれました。 私はこの後、正直とても幸福な気分でルンルンしてましたが 3日後ぐらいには逆にこの幸福な気分が却って一緒になれない ことを思い知らされて苦しくなりました。 彼女も3日ぐらいはいつもに比べると気軽に話してくれましたが 上記の傘のように徐々に又元通りの意識してか話しづらい 状態に代わってきてます。 彼女はいったい私にどのような感情を抱いているのだろうか? まさか嫌われているとは思えないのですが 嫌いではなくても存在がうざいとか、存在が苦しみの原因になってやだとか マイナス的に思われているのかなと思ってもいます。 今は色々な観点から個人的な接点は持たないでおこうと思っています。 どうしても毎日会ってしまいますし事務的に出る接点は消せませんので 極力事務的な話だけで終わって個人的な話はしないでおくことで 私の感情を冷まして、もう一度元の楽しかった関係に戻れればと 願っています。 これにより彼女はどう思うのか?どんな変化が起きるのか 自分なりの想像でかまいませんので意見が頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

彼女は職場の同僚としてあなたに接していると思います。そこにあなたへの恋愛感情はありません。 あなたは彼女を好きなだけに恋愛バイアスをかけすぎている感じがしました。彼女の気持ちより自分の気持ちが先走っています。相手への思いやりの視点をもたれたらと思います。

関連するQ&A

  • メールの返答が来ないのは?

    色々あって微妙な関係の異性がいます。 仲の良い友達であって付き合っているわけではありません。 又、仲が良いというのも確認したのは数か月前です。 又、私には好きだという感情があります。 今年初めには毎日のようにメールしており、必ず遅くても 次の日にはメールの返信があり、 時にはついメール読んで笑ってしまいましたと返信 時には楽しいメールが その明るさとユーモアさが だれだれ(同じグループの仲間・・男性)とか私とか元気にしてくれてます 絵文字(照れている顔)が3つ付いたメールが来ました。 そして、その後お互い変な意識(だれかに私たちの関係を誤解して 突っ込まれたようで)をして気まずい雰囲気になりました。 で、メールも3通に一通ぐらいしか返らなくなり さらに少なくなりメール送って迷惑でないか確認してしまいました。 そしたら 私はメールをあまりしないので頻繁にメールもらっても返せないとの返答 そのくせ、その返答の数日後に直接 メール返さなくてすいませんと謝る で、私がそういう返答もらったから別にいいよと言うと でも、私を心配してのメールなのに返さないのは悪いのでと謝る ただ、私が足に怪我をして彼女もその怪我をした現場にいて 私が無理して歩いているのを無理しないでと何度も止められたが 無理してしまったため足が以上に腫れ心配して病院に行った際に 骨等に以上はないただ無理しすぎたのじゃないですかと言われ 彼女に言うこと聞かなかったことの謝りと異常なしのメールを打ったら 速攻でよかったですねと返信 そしてここ最近はどんなにメールしても返答が来なくなりました。 返答が来たのは共通の友達に同時発信した時の友達の 返信の返信のみ そういうこともあり色々あって、今は多くても一週間に1回 少ない時は3週間に1回ぐらいしかメールしなくなりました。 そして返信が必要な内容でも返信が来ません。 そのくせ内容はしっかり読んでいるようで 会った時に(毎日のように会います)返事する ここまで頑なに返信しないのはなぜなのだろうか? 女性の方から想像でかまわないので教えてほしいです。 会った時の様子もついでに載せます。 最初の他の人に突っ込まれる前は余りにも性格が似ているせいか 気が合い会話も弾みお互い楽しんでいました。 突っ込まれてからは彼女の態度が豹変し冷たくなりました。 しかし、彼女の気分が良い時は前と変わらず明るく楽しく話してました。 又、出会った時に満身の笑顔をふるまってくれます。 でも、調子が悪い?時は時には帰りが一緒になりそうな時に わざわざ帰り道と違う方向へ行ってまで触れないようにもされました。 又、2・3か月前に共通の友達に仲がいいねと言われた際に 仲が良いとはっきり言ってましたが、陰でその友達に怒っていたそうです (どのように怒ったかまでは聞いてませんが) 又、1か月前に共通の女性の友達(その彼女はその人の前だと素になれるし 私も素になれる)3人とばったり道端であった際には1・2時間 道端で楽しく話し続けました。 そして先日、その共通の女性の友達に普段絶対やらないような行為をしたので 相当ハイになっているのだと想像されましたので 2人っきりになった際に 「最近良いことあった?だってこの前(上の行為)あんなことしてたから」 しかし、彼女の答えは(真後ろにいたのは知っているはずなのに) 「もう、本当によく見てますね・・・」と、超嫌そうな顔をしてました。 でも、いやそうな顔をしたのはその一瞬でその後は終時私に対しても 笑顔でした・・・。 やはり、最近は私は嫌われているのでしょうか?

  • 私は今日の放課後、教室からロッカーに行こうとした時

    私は今日の放課後、教室からロッカーに行こうとした時に、後ろに好きな人かいました。その時、大雨で私は傘に友達と2人で一緒に入っていたのですが、その後ろに好きな人が傘をささずに教科書を抱えて歩いていました。そして、一緒に傘に入っていた友達が抜けたので、私はそれに気づいて、傘をさっと好きな人にさしてあげました。 すると 『いいです。』 と潔く断られました。 これって、好きな人に嫌われてると思いますか? 追記 好きな人とはたまに一緒に帰る仲で、学校でも部活でよく話します。花火大会とほかの予定も一緒に行くつもりです。

  • 彼女の気持ちは? 教えてください。

    27歳男性です。仲の良い同期の女子の気持ちがよくわかりません。 24歳時に職場で一緒になり、お互いに同期の中で仲の良いグループのメンバーでした。当時は普通に友達の感情しかありませんでした。26歳時に同期が皆転勤で離れ離れになり、メンバーも疎遠になりましたが、自分とその子はたまたま職場が近くだったため、2月に2-3回のペースで一緒にご飯や映画、お茶などをしていました。職場の悩み相談などに乗っているうちに、徐々に自分は彼女に異性として惹かれるようになっていきました。その内、彼女から会う前日に「明日滅茶楽しみ」や会った後に「今日は会えて凄く嬉しかった」などのメールが来たり、電話も数日に1度のペースでするようになり、職場で辛いことがあった日には泣いて電話がかかってくることも珍しくありませんでした。 これで自分が脈ありかな?と思ったのは自意識過剰でしょうか?ある日いつものように会った時、最初は彼女から今日は体調悪いし、軽い御飯だけで帰りたいと言われたんですが、ご飯の後にもうちょっと話したい、って言われてデザートを食べてその後公園で散歩しました。チャンスかなと思って告白すると、向こうは思ってもみなかったという顔をして、考えさせてほしいと言われ、後日メールで友達としては凄く好きだけど、交際相手には見れない。という文章が送られてき、今後どんな風に接すればいいかわからないので連絡もしてこないでほしいと続いていました。 自分は付き合えないのはわかったけど、それまでの友人としての付き合いの深さを考えた時にメール一本で、はい終わりとされたのが残念で、せめて電話で言って欲しかったなとだけ送り、その後は連絡していませんでした。 それから半年後(2ヶ月前)に自分が告白した時の彼女の対応について彼女から謝罪のメールが届き、できればまた一緒に食事に行って話ができる間柄になりたいと書いてありました。普通に時々メールをして、この2か月の間に2度一緒に食事に行きました。彼女の友人に誰か誠実な男性を紹介してくれと言われたので、ふざけて、自分のことは紹介してくれないの?誠実に見えない?って言うと、「○○は私の友達だから、何となくダメなの!」って言われました。こういう反応は予想してなかったので、うやむやにして話題を変えていったのですが、彼女の真意はどうなんでしょうか? ・自分を多少異性として見るようになった? ・寂しくなって単に仲の良い友達がまた欲しくて声をかけてきただけ? ・友人に紹介しないのも、異性として見るようになったから?それとも単なる友達だけど、誰かに紹介はしたくないだけ?(自分の縄張りを荒らされたくない?←自分の男友達でこういう人がいました) 一応初めて知り合った時から今までに数ヵ月間彼氏がいたことは知っていますが、それ以外の期間には今2年以上彼女には恋人がいません。これは確実です。 今熱烈に彼女のことが好きというわけではないですが、やはり以前好きだった女性、元々人間的好意は持っていましたし、女性として魅力を感じた時期もあったので、どうしても気になってしまいます。 何となくのこのもやもやを晴らすために、ご意見・ご感想を聞かせてください。キツイ言葉でも構いません。

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの人がいます。彼は小・中学校の同級生でしたが、その頃はほとんど接点はありませんでした。 中学卒業後も会うこともなく東京へ上京して10年たった昨年偶然街中で再会しました。 彼は美容師になっており、それからはお店で安く髪を切ってもらったり、共通の友達を交えて飲んだりしています。電話やメールもたびたびする中でだんだんと彼への思いが大きくなっていきますが、一向に彼の気持ちはわからず。。 とても優しく気がきく彼ですが、メールもなんだか必要な時しか来ないし一緒にいても爽やか過ぎて下心のようなものも微塵も感じないし。同級生とは言え髪切ってもらってるしお客さんだから、相手してくれてるだけかな?と不安になります。 この間も、同窓会で地元に帰った際、同窓会前に髪をセットしてくれるというので、実家にお邪魔しセットしてもらい一緒に同窓会へ行ってきました。彼が同窓会へ行く準備してる間は、彼のお母さんの手料理をごちそうになり居間で談笑などしたり。。同窓会中もお互い幹事だったのでちょくちょく一緒にいましたが、、そんなことがあっても、まったく彼の気持ちのようなものは見えてこず。。。 彼にも好意があると考えていいのか。。あきらめて友達として付き合っていけばいいのか。。。よくわからなく悩んでます。どなたかアドバイスください。

  • 気持ちがない彼にメール

    一人の男性に誕生日メールを送ろうか迷っています。 何故悩んでるのかと言いますと、毎日メールをし、月に何度も誘われて遊び、お互いに好きだと言い合う仲だったんですが、翌日急に素っ気なくなり、メールしたくないのかと思い終わろうとすると引き止められたのですが、しかし、その翌日からメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは返事しなくてもいいような内容でしたが、いつもの彼なら必ず返してくれます。 その日から毎日メールを待ってしまい、何度も彼に「なんで急に?嫌いになったならちゃんと言ってほしい」と送ってしまいそうになっては削除し…の繰り返しです。 醒めたのは分かってますが黙って去られるのがツラいからはっきり彼から言ってほしい、という自己中心的な私の考えです…時間が過ぎて気持ちが消えるのを待つべきでしょうか。 そこで質問なのですが →9月頭に彼の誕生日があります。 過去のことには一切触れないで「お誕生日おめでとう」というメールを送るのは鬱陶しく思われるだけでしょうか? このまま自然消滅という形で終わるのだけは嫌なのでメールをしたいと思うのですが、嬉しいとは思えないですか? 接点がないので、会う約束をしなければ会えません(彼の友達を何人か紹介してくれたので共通の友達はいますが連絡先はしりません) だから正直、今後彼にどう思われてもいいから自分の気持ちをぶつけてしまおうかとも思ったのですが、さすがにそれは最低だと思い反省しているところです… でもこのままでは自然消滅だし…と混乱しています。 男性の方、彼の立場で誕生日メールを受けたらどう思うかご回答していただけると嬉しいです。 女性の方、自分がこのような立場であれば送るかどうか、ご回答していただけると嬉しいです。

  • 友人の仲の良い異性の気持ちを同性から判断してほしい

    妻子持ちの友人より相談されました。 一度好きになった人がいます。 一旦はLOVEな気持ちになったが今は抑制が効いてLOVE未満LIKE以上的な 感情までにはなったが、彼女がその人のことを好きだとしか思えないらしく それがあるためにどうしても完全には捨てきれないそうです・・・。 私もその人の話を聞いて彼女に気が無いとは思えないのですが 下手すれば好きだとも思えるのですが男から見るのと 女の人から見るのでは違うと思うため女に人からの意見も 伝えたいと思い相談です。 聞いた話を時系列でまとめます。 元々妻子持ちと知っていて同じ活動を通して、とても仲良くなった そして考え方や性格が似ていることもありさらに仲良くなり 気が付いたら好きになっていた。 好きなってからの活動は活動が疎かになりかねないほど おしゃべりが止まらなかったので反省しておしゃべりを減らさなければとの言葉に 彼女も同意した。 又、帰り道がいっしょだったためよく一緒に帰った。 時には仲の良い同性の友達を待たずに一緒に帰ろうとした。 その仲の良いピークを迎えたごろ急に彼女がよそよそしくなった。 後に分かったのですが、あまりにも仲が良かったせいで 他の方から突っ込まれた(突っ込まれた内容は分からないとのこと) 突っ込まれたためよそよそしくなったようです。 それを契機にその彼はLOVE感情が覚めた そして今まで妻子の話を彼女の前でできなかったのに積極的に話すようになった。 その一環として家族写真を彼女に見せたところ食い入るように見ていた そして、返してといった時も食い入るように見ており再度返してと言ったら返してくれた ・・・これで、彼は彼のことを忘れようとして頭に妻子がいることを叩き込むために 食い入るように見ていたのではと思っている。 そして、数カ月がたった際に、又、頻繁に一緒に帰った際に 後からメールで嫁入り前なので勘違いされたくないので活動中以外は 一緒にいることは控えたいと言われた。 ・・・そのメールのきっかけは彼女の純粋さに打たれて純粋であることを 褒め称えるメールをした返しで言われた。 ・・・それで嫌われたのかと思い、それを契機に避けるようにしたが 彼女はそのメールがうそのように普通に接してきた。 共通の友人から活動中に二人仲の良いねと言われた時に 彼女は否定もしないし、「仲悪くはないです」的な肯定ではなく 「仲いいですね」的なちょっと含みがあるいい方して その後その友人は陰で怒られたそうです。 その友人曰く「まるで、そんなこと言ったら話しづらくなるでしょ」的な ニュアンスに感じた、そんな深刻な状態になっているとは思わなかった ごめんなさい・・・その友人は私のように相談されているため 彼の気持ちを知っている人だそうです。 ・そして普段でも完全に目と目が合わない限り挨拶はしない ・話さないとおかしいぐらい接近した時でない限りお互い わざわざ話しかけたりしない。 ・メールも返すべき内容でない限り(個人的な内容ならなおさら) 返ってこない →元々メールはあまりしない子 →こんなにメールして迷惑でないかと以前に問合せした時は 私は余りメールしないでメールもらっても返答できないかもしれませんとの返事 その後にあった時に返答しないでごめんなさいと言われたけど 最近はたまに来た返答ももう来なくなった。 ・仲の良い人たちで集まった時に散々こき下ろされた →メールがくどい  →だれだれは厳しくする必要はないと思っているけど彼にはきびしくしなければならない ・二人っきりになると空気が重い時がある。 ・他の人に怒った顔を見たことがないが、彼にだけは怒った顔を頻繁に見せている ・彼女の機嫌が良い時?は結構話が盛り上がる 等々だとのことです。

  • 彼の気持ち・・・。

    彼の気持ち・・・。 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、共通の友人・知人が沢山います。 知り合って半年後くらいから2人でよく食事に出かけるようになりました。 彼の仕事の関係上、彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行くことが殆どで、休みも急に仕事になったりするため仕事場までついて行くような仲でした。そのうち彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月経った頃に彼からキスを受けました。それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。 彼は見た目も愛想も良く、人懐こいタイプの人で他の女性との噂も度々聞いていました。 実際に彼と関係があったかもしれない女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。 (私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう。) その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事かもしれなかったり? その女性達は彼の友人と仲間でもあったので、女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。 彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 その後、彼から避けられるようになってしまいました。 なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。 彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。 それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ、と言われ、私は傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。 2ヶ月ほど経ち、彼とは友達にも戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。 私を避けているようでしたから・・・。 そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。 1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しづつゆっくりと傷を埋められ修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私は動揺してしまい、その後から彼とうまく接することが出来ずにいると、彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 また1ヶ月ほど経った頃、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然だったので驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。それまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いていたため、その仲間と私が一緒に居る目の前で彼から話しかけられたため、不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私も彼を視界に入れないようにしています。 そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。 私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。 共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、いつも観察されている感じがしてしまい、彼と関わらない方が彼のためのように思えています。 普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。 その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。 一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。 元気がないように見える。とか、嫌なのかな?と言われます。 それは私の事を嫌いだと言う気持ちの表れでしょうか?

  • この男性の気持ちが読めません!!

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 この前あるSNSで昔の同級生を偶然発見しました。 同級生と言っても、お互い存在だけ知っていて何も接点は無い状態でした。 なぜか無性に気になったので、メッセージを送り、交換が続いたあと向こうから携帯のアドレスを教えてくれて、 それからメールでのやり取りが5日間(1日4往復ほど)、今も続いています。 やり取りの中で、その人が10人程度の同窓会の幹事を一緒にやろうと言ってくれてそうする事になりました。 お互いの共通の友達を呼ぼうという事になったのですが、私たちは本当に接点が無かったので共通の友達もあまりおらず、 「どうしよう(^_^;)」と言い合ったまま話が進みません; 私の本音としては、「他の人はいなくてもいい、あなたと一度会ってみたい」という気持ちなのですが、 シャイなのと、向こうがどんな気持ちなのか全く読めないので空回りしそうでそんな事言えません; この人はただ単に同窓会がしたいだけなのでしょうか? 客観的に見てどういう心境だと思われますか? ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません;

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?