• 締切済み

どんな気持ちだったのでしょうか?

(長文です)先日、彼に振られました。 その時のことで1つだけ気になってることがあります。 誰か、分かる方いたら教えてください。 別れたい理由は本当か嘘かは分かりませんが 仕事が忙しく、私の相手をしてあげることができない自分が嫌だから 仕事が一番だからこの状況の中、私のことを好きだと言えないというものでした (もっと傷つけない理由を言えなかったのかと思うので、本当っぽいですが) その時、会って別れ話をしていたのですが ソファーに二人で座っていて、話も明るくしてました。 (理由を、聞いて納得してしまったので) 足も腕も組んでなかったし、目をみて話をしていたのですが、 どうしても体の距離だけは縮まらなくて 私が一歩近づくと 彼も一歩ひくといった感じて 最終的にソファーの端まで追い詰めてしまいました(笑) 多分、30センチくらい離れてました。 別れたくないとは言いましたが 感情的にはなってません。 投げ出されている彼の手首に手をかけたのですが これは拒否されませんでした。 最後には握手してハグして、ハイタッチして別れてるのですが 彼は何故逃げていたのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

彼なりの誠実さの表現です。 別れようと思っているのに、その相手とベタベタ触っていたら、いつ性欲のスイッチが入るか分かりません。男ってのはそういうものですからね。んで、そのときの性欲に負けてエッチをしてしまったら、それは不誠実でしょう? 別れるということは、その人から離れようとするということです。そうなれば、磁石でいうNとN、SとSみたいになるのは仕方がありません。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

別れたいという相手に近づかれたら、離れたくなっても不思議はない気がしますが・・・・・・別れられなかったらどうしよう、もめたらどうしよう、とかいう心配もしていたでしょうし。 だんだんだんだん近づかれて、心理的に追い詰められるような気分もしたのでは。 もともと男性って、追い詰められるのが嫌いな人が多そうですし。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

あなたの事がイヤだから。

関連するQ&A

  • 「気持ちが冷めた」って……?

     これは俺自身の問題ではなく、あくまで興味本位のものです。  季節柄なのか、ここのところ「気持ちが冷めたことを理由に、女性側が別れ話を持ち出す」という類の質問をよく見かけるようになった気がします。  質問文だけを見ると、なんだか突発的かつ直情的に「別れよう!」という気分になっているように見受けられます。  彼女達は本当に、「気持ちが冷めた」というだけのことで(つまり何の根拠もない本人だけの一方的な理由で)、急に別れ話を言い出しているのでしょうか?  それとも、女性特有の「相手が傷つく事を異常に恐れる」という心理が災いして、何の理由もないように偽っているのでしょうか(つまり本当はそのようなケースの別れ話は、本当は男側に理由があるんでしょうか)?  あるいは、他に何か深い理由があるんでしょうか。  また、どの理由だったとしても、彼女達は自分のそういう態度が、ストーカー行為を助長していることに気づいているのでしょうか?  言い回しの中に、ムッとされそうな表現が混じってしまいましたが、ご勘弁ください。  学術的見解でも私見・偏見の類でも何でもけっこうですので、思うところがおありの方は、お話をおきかせください。  よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 体型をかっこよくしたいです

    やせています。肩幅も広くありません。中1です。 身長166~168センチ。体重44キロです。 筋肉はまああるんですが、腕が細くてめちゃくちゃ嫌です。昔は腕立てしてましたが、腕は力を入れないと細いし、なによりも手首が細いの嫌です。ホントに嫌です。どんなに食べても、まったくふとりません。少し太る、というか、がたい?がよくなる方法ないすか?

  • 腕の筋肉をつけたい。

    自分は大食いですが、体は非常に細いです。いくら食べても、太らない体質ですので、ガリガリです。手も足も細いです。 とくに腕は、本当に細くて、手首の幅は4センチくらいです。 さすがに、男でこれは恥ずかしいので、筋力トレーニングで太くしようと思います。今あるのは、ダンベルとプロテインです。 手首を太くする、腕を太くするよい筋力トレーニングがありましたら、教えてください。また上半身全体を鍛える方法もよろしければ教えてください。

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 彼の気持ちが分からない、私はどうしたら…?

    大学3年生の女の子です。私には付き合ってほぼ2年になる彼氏(大学3年)がいます。その彼のことで相談に乗ってください。 彼とは10月中に別れ話をしていました。彼から言い出してきて、私が必死にすがっていました。が、だんだんと私も落ち着くことができ、少し彼氏から離れてみたほうがいいのかな…と思い始めました。 11月になった時、最後のデートをしました。そして、それをキッカケに私は彼にべったりという状態から抜けました。 そしたらその3~4日後に彼から「勝手だけど、会いたい。」という旨のメールが来ました。この時は私は実習中でしたが、この別れ話が始まった遠因に、9月に実習中だったことを理由に会わなかったことがあると私は解釈しているので、同じ後悔はしたくないと思い、会うことにしました。 会ったら付き合い始めの頃のような彼でした。(10月中とはまるで別人で、どうしていいか困惑するくらいです。) 今回の実習中は他にも何日か彼の家にいましたが、実習中心の生活であまりゆっくりできなかったので、今日、彼が「明日うちにこない?」とか会いたいメールをくれました。 今の状態を見るとけっこー順調って感じですが、やはり10月の別れ話がひっかかってしまいます。 私は彼にとって1ヶ月近く別れ話をしていた相手です。(私が受け入れなくて長引かせたのもありますが、彼も別れをゆずりませんでした。) そんな相手を、たったの3~4日で別れたくないと思えるものですか? この前会った時は彼からちゅーをしてきたので、たぶん普通に仲直りしたことになっていると思うんですが、言葉で好きとか別れたくないとか言われてないので不安は募る一方だし、他に理由があって、それが済んだらまた別れ話をされるのかな?とか勝手に考えたりしてしまいます。 彼が何を考えているのか知りたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? 今の段階では別れ話から時間が近いのでもう少し後になってから確かめたほういいでしょうか? こういうのを繰り返さないためには何か方法はあるのでしょうか? 彼に気になる人がいたようで、その子とは結局何もない(告白とかもなく友達としての扱いとも言える)のですが、その話も出したほうがいいのでしょうか? 今までにも彼の女友達のことでもめたし今回のことで彼を信じていいのか疑問に思っていることとかも、この際全て言ってしまっていいのでしょうか? その他にも何でもいいのでアドバイス下さい!!お願いします!! ちなみに、別れ話をしてた時のことは(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430401.html、(2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465474.htmlを参照していただけると分かると思います。

  • 親に自分の気持ちを理解してもらいたいです。

    親に自分の気持ちを理解してもらいたいです。 23歳男です。 私は小学校高学年から高校までいじめられていました。 記憶の中では特に中学の事は思い出したくない程です。 中学はテニス部に所属していて、手汗をよくかくので仲間にラケットを貸したり、試合中や前後のハイタッチや握手が本当に嫌でした。 ラケットのグリップは持った時に気持ち悪いと言われ、ハイタッチや握手した相手はわざとオーバーリアクションでユニフォームのズボン部分やタオルで拭く仕草をされました。 正直今でも握手を求められた時はその時の事を思い出してしまい、手汗が酷いと思われているのではないかと考えてしまいます。 また、学校の廊下を歩いていると、決まって3人の女子たちに会う度にキモいと言われていました。それはほぼ毎日です。 女子との思い出で思い出したくないのが、運動会のフォークダンスで、先ほどの手汗の件もここで影響して、女子の間で噂がどんどん広がっていって、自分ではどうすることも出来ずにただトラウマだけが残って終わりました。 現在もたとえ偶然であっても女子と手が触れた場合その事を思い出してしまいます。 全て原因は分からず、自分が迷惑をかけなければ良いと感じ始め、次第に自尊心が欠落していきました。 中学の時の出来事は大人になった今でも影響しているようで、今年4月にIT企業に新卒で入社したのですが、度重なるパワハラと悪口・陰口が重なって、ある日起床した瞬間体が震え出して、会社からもカウンセリングを紹介して貰ったのですが、気持ちが軽くなる事は無く、5月下旬に退職してしまいました。 その後精神面の回復には長期的な休息が必要であると言う事を私の体が言っているように感じ、ゆったりと家で過ごしていて、今月からドラッグストアの品出しのアルバイトをしているのですが、突然母親・祖父母から「精神的な事言ってないで、来年4月に働けるようにハローワークに行って仕事探さないとダメじゃん!それにこだわっていたら10年先になっても正社員になれないよ!」と言われてしまいました。 私の中ではこれから精神的なトラウマを乗り越えるために専門医に診断をしてもらい、その後仕事探しをしたいと思っていたのですが、それは3人から断固否定されてしまいます。 中学の時のいじめでも、家族に相談したのですが、「あと少しで休みだから頑張りな」とか「社会に出たらこれ以上に嫌な事が沢山あるのに今から挫けていてどうするの」といじめに真正面に話を聞いて貰えず、結局担任の先生含め他に相談できる人もいなかったので、結局我慢するしかありませんでした。 私は我慢をしてしまった影響が今も実生活で出ていると思う事が頻繁にあり、専門医への診断を前向きに捉えているのですが、親達は前に進んでいない、立ち止まっていると思っているようで、一向に話が進んでいきません。 自分の気持ちを理解してもらいたいのですがどのように持っていけば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

    私は25歳、彼は33歳です。 先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。 きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。 言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。 翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。 しかし、その話は別れたいという内容でした。 理由は、 (1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。 (2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。 ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。 私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、 その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。 どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。 言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。 やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。 彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。 別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。 まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。 今のところ、「距離を置く」という形になっています。 混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。 皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

  • 別れた気持ちを落ち着かせるには

    自分はどうすれば良いのでしょうか? 先日、正式に彼女にふられました。 1年半付き合いをしていました。 事情がありお互いの将来を考えた時に一緒にいることはできないという結論に至り 彼女から別れを告げられました。 私の行動や考え方を伝え、彼女の希望にそうようにしたのですが受け入れてくれませんでした。 私は事実が受け入れられず2ヶ月ほどズルズルと別れを引き延ばしていました。 別れの寂しさは時が解決すると皆さんはおっしゃいます。 私もそう思います。しかしながら、社内恋愛だった為に毎日、顔を見ることになり心が落ち着きません。 彼女に嫌われようとしつこく復縁を迫ったり迷惑な行動したりしてますが罵声のひとつも言いません。 彼女は謝る一方です。(彼女は悪くないと心から思っています。) まだ彼女と一緒に居たい願望が強いのです。 彼女が私と一緒にはなりたくない理由と事情について、私は本当は理解しています。 それなら嫌われた方が良いと思っていますが、彼女が困った時には助けてあげたいという気持ちもあり、自分自身もどうすれば良いかわかりません。 しかも彼女は最近、同じ社内の別の男性と付き合い始めました。 2人が一緒に居るところを見るだけで気が狂いそうになります。 身近に居るだけに変な想像をしてしまい、切なさとイライラで毎日が耐えられません。 別れ話があった後、すぐに彼氏と仲良くなっていったようです。 その心変わりの速さにもショックを受けています。(別れ話を切り出す前から彼女は悩んでいたと思いますが…) 仕事を辞めることはできないので今後、どうしていけば良いか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。