• ベストアンサー

これってやっぱりアウトですよね・・・。

嫌いな人があまりにうざいから殺すところを妄想します 私の頭の中で大嫌いなそのこがばらばらになって死んでいくのを想像するだけでテンションあがります それってあうとですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

妄想で済んでいるのであればいいんじゃないですかね。 私は銃で撃ち合う激しい映画を見るとスカッとします。妄想でストレスが発散できるのであれば問題ないと思います・・。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妄想にとどめられるようにがんばります そろそろやめたいとも考えてます

その他の回答 (4)

回答No.5

アウトです。 合法で痛めつける想像をしましょう。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早くやめたいです

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

妄想だけならいいんですが、 そういう陰惨な場面を想像して 喜んだりしているのは能に障害が あると思われても仕方ないと思います。 もしくはねそこまではいわないにせよ、 人間関係構築の未熟さとか、は 問われるでしょう。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりおかしいですよね ありがとうございました

回答No.2

妄想しているだけなら ノー・プロブレムです。 ただ、そうした状況が 長くつづくようであれば、 危ういでしょうね。 (虫や小動物などを殺したことは ありませんね。であれば まだ救いがあります) 短編でもよろしいので、 そうした妄想を 小説にでも書いてみませんか。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 動物などは殺したことはありません しょうせつですか・・・。 ノートかなんかにかいておきたいと思います

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

その子と距離を置くとか 意思表示して、妥協点を探るとかしないと行けないと思います。 頭の中で何をしても良いけど、ストレスはあんまり減らないとおもいます。 実際の状況をかえる努力をしたらすっきりしますよ。 仏教では意業とか心業とかですね。 心を広くしましょう。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと心をひろくしたいとおもいます

関連するQ&A

  • 空想と妄想の違いは?

    空想と妄想は、共に現実からかけ離れて頭の中だけでいろいろ想像するだと思います。 我に戻った際、その想像が消えているのが、空想かな、と思います。 一方、何時までもその想像を固持しているのが、妄想かな、と思います。 すなわち、空想は一過性で、妄想は持続性のあるもの、と違いを考えています。 皆様のお考えを教えて下さい。

  • 男性のオナニーの時の妄想について

    男性のオナニーの時の妄想について 男性がオナニーする時、AVやエロ雑誌を見たり、道具なども使ったりもしないで、 ただ、頭の中の妄想だけでする時、具体的にどんな妄想を描いてますか? 人それぞれでしょうし、色んなパターンがあるかと思いますが、 よく男性の頭の中は、犯罪者みたいな妄想でいっぱいとか聞きますし… たとえば、具体的に、彼女との行為を思い出して、とか、好きな女優としているのを 想像するとか、あるいは、女の顔は浮かばない、身体の一部とか… どんなケースが多いか、よかったら教えてください。

  • 性格なのかわかりませんが・・・

    私は「自分が頭の中で思った悪い想像や考えを言葉に出したら現実になってしまうんじゃないか・・」と常に思ってしまい、なかなか口に出せません・・ 前に口に出したら、かなり自分にとって苦しくて生きてる事すら嫌になった事が起きたので、正直言葉を口から発することすら恐いです。 人と会話する時もかなり言葉を選んでいます。 例えば、「落ちる」などマイナスなことは頭の中にあっても口には出さないようにしています。 あと、私自身が幸せだと感じたら「こんな幸せはいつか終わってしまうのかな・・・」とか思って落ち込んだり、テンションが高い時や自信がある時は「いつかまた悪いことが起こる」と思って恐くなります。 上記の状態になったらもう集中力もなく、どこにいても見張られてる感じがしたり、恐くてドキドキしてしまったりします。(調子がいい時は上記の状態は被害妄想だな思うのですが・・) ネットで調べてみたら強迫観念とかが出てきたのですが、やはり強迫障害とかでしょうか・・・ どなたかよろしければ教えてください(><) お願いします。(><)

  • 好きな女の子のことを考える時

    好きな人ができた時、その女性の裸とか、そんなことを妄想したりしますか? まじめな話です。私の男友達が好きな子の裸を想像した話をするのでみんなそうなのかな。と疑問に思いました。 また、その他にもどんなことを想像したり夢見たりしますか? 好きな女の子が出来たときの頭の中はどんなふうになるんでしょうか?

  • 妄想癖を治したいのですが…

    自分はすごい妄想する性格です。っていうか行動よりも頭が先に動いてしまって自分の想像の中だけでどんどん物語が進んでしまいます。結局、妄想してるだけでいつも行動に移せない自分が嫌です。(ビビってるだけかも知れないですけど) 妄想癖って病気なんでしょうか? 治したいです。治す方法とかありますか? これからは、現実から目をそらさないで生きたいです。どうすればいいんですか?

  • 女性がオナニーするとき

    ありえないストーリーや、実際にされたら絶対にイヤ! という状況を想像することが多いと聞きます。 (中には、痴漢される状況を想像する人もいるみたいで・・・) なぜ、ありえないことや、実際にはされたくないようなことが、妄想ではOKになるのか。 ここらへんの感覚って、男性にはなかなか判りにくいのかもしれません。 まず、こういう妄想が本当にオナネタになるのかどうか。 そうだとしたら、具体的にはどんな妄想で、どんなところがツボなのか、 教えていただければと思います!

  • 私のプチ狂気

    こんなこと、誰にも聞けないので、思い切って投稿してみました。自分でもちょっと異常かなぁと思っているので。 私(←女です)は、普段からちょっとした狂気に駆られます。それは、すごくかわいい子・きれいな人を見ると、その人がものすごくエッチな声を上げて乱れていくのを想像してしまいます。 具体的な例を上げますと、例えば、ある女の英語の先生が、授業中に板書しているとき、みんなが見ている前で、S君(←クラスで一番カッコいい)に突然後ろから犯されて、先生は「やめなさい!」を連呼するんですが、しだいに快感の声に変わっていく・・・ みたいな。 ←ほんの一例です。 そんな妄想が頭にこびりついて、その人と話しているときにも頭の中ではそんな画が浮かんできたりして、なんだかなぁ・・・と思ったりします。 だんだんこういった妄想がエスカレートしていく感じで、最近は、うんちしてるところを想像したりしてちょっと変態も入ってきているなぁと。皆さんは、こういった狂気に駆られることありますか? 私のこんな狂気に共感してくれる方がもしいらっしゃるとしたら、すごく安心できるんですが・・・

  • 小説家は「妄想族」の一種?

    頭の中で色々と妄想する人を「妄想族」というそうですが、それを文章にする人が「小説家」でしょうか。

  • 女の人の性欲って

    漠然とした質問で恐縮ですが、 僕は男ですが、最近誰とでもやりたいと思ってしまいます。大学生2年生です。頭の中は7割はHなことで頭いっぱいです。 では… 女の人って、どのくらいHなんでしょう?例えば、街を歩いていて、どこまでHな妄想をするのか。男友達や、ちょっとイケメンな近所の旦那さんなんかにも、いつもHな想像をしてしまうのですか?1日にどれくらいHなことを考えるものですか?人それぞれだと思いますが…教えてくださーい。

  • 精神状態・症状

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここでならあまり中傷する方が居ないとおもいましたので質問させていただきます。 怒りっぽい 理解力がない 人が恐い 働くのが恐い 被害妄想 殴りたくなる ストレスで体を傷つける 具合が悪くなる 気分の浮き沈みが激しい 自分が何をするか分からなくて恐い 死にたくなる 死ぬことを想像する 1人が嫌い 頭がおかしくなる 自分を出せない 本当の自分がどれなのか分からない これっておかしいですよね? それともみんなこんな感じで生活してるものでしょうか? 私は精神がおかしいのではないかと恐くなりました。 カウンセリングやクリニックなどは、緊張するし人と話したくないのでいきません。お金も無いので…。 この症状どう思いますか?