• ベストアンサー

これってやっぱりアウトですよね・・・。

嫌いな人があまりにうざいから殺すところを妄想します 私の頭の中で大嫌いなそのこがばらばらになって死んでいくのを想像するだけでテンションあがります それってあうとですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

妄想で済んでいるのであればいいんじゃないですかね。 私は銃で撃ち合う激しい映画を見るとスカッとします。妄想でストレスが発散できるのであれば問題ないと思います・・。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妄想にとどめられるようにがんばります そろそろやめたいとも考えてます

その他の回答 (4)

回答No.5

アウトです。 合法で痛めつける想像をしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 早くやめたいです

• ikuchan250
回答No.3

妄想だけならいいんですが、 そういう陰惨な場面を想像して 喜んだりしているのは能に障害が あると思われても仕方ないと思います。 もしくはねそこまではいわないにせよ、 人間関係構築の未熟さとか、は 問われるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりおかしいですよね ありがとうございました

回答No.2

妄想しているだけなら ノー・プロブレムです。 ただ、そうした状況が 長くつづくようであれば、 危ういでしょうね。 (虫や小動物などを殺したことは ありませんね。であれば まだ救いがあります) 短編でもよろしいので、 そうした妄想を 小説にでも書いてみませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 動物などは殺したことはありません しょうせつですか・・・。 ノートかなんかにかいておきたいと思います

• mathammy
回答No.1

その子と距離を置くとか 意思表示して、妥協点を探るとかしないと行けないと思います。 頭の中で何をしても良いけど、ストレスはあんまり減らないとおもいます。 実際の状況をかえる努力をしたらすっきりしますよ。 仏教では意業とか心業とかですね。 心を広くしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと心をひろくしたいとおもいます