• ベストアンサー

恋の悩みです

私は、本当に前から大好きだった彼に告白し、OKをもらってつきあおうって事になりました。 だけど、3日で別れてしまいました。 理由は「やっぱり好きじゃない人とは付き合えない」 という事なんです。 他人から見れば、なにこいつ・・・って思うかもしれないですが、 そんな事を言われても、やっぱり彼のことが大好きなんです。 こんなこと思ってる私はおかしいでしょうか。 それから、別れてから毎日メールを送ったりするのは、相手からしたらウザったい事ですか? 別れてから、私がメールを送っても、無視することがときどきあって やっぱり毎日メール送るとうざいかなって自分でも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

おかしくは無いんじゃないの? ただね、 彼にも彼の「素直」な現実があるんだよ。 一度は貴方の告白を受け入れて、オッケーした彼。 彼の中では、 正直オッケー=スタート位の感覚。 まだ貴方に対して本気の好きは無い。 好かれている事自体は受け止められるし、 そこまで言うなら考えても良いよ。 貴方の思いを受け止める事=オッケーだったんだよね? でも、 よくよく考えたら。 受け止めるだけでは交際にならない。 お付き合いって、 自分も付き合い「たい」と思えてこそ。 自分も相手を思い「たい」、求め「たい」、受け止め「たい」。 彼にはまだ「たい」が無かったんだよ。 無いのにオッケーしてしまった。 でも、 オッケーした現実って重い。 その時点で貴方は自分の「彼女」になり、 貴方からは「彼氏」としてのスタンスを要求される。 しかも、 貴方は彼が「大」好きでしょ? 大好き以上かもしれない。 本当に前から~というプラスαも加わっている。 そこまで熱くて大きい貴方の気持ちに対して、 彼の思いは本当に薄くて小さいものだった。 もし貴方が、 彼と同じような感覚で、 大好き云々という大きさを丁寧に畳んで。 本当に一から、足元から丁寧に~という身軽さがあるなら。 別に私は付き合うと決めたからといって、 いきなり相思相愛の、ラブラブの関係なんて求めない。 温度差がある事も十分理解しているから、 ゆっくりと私を好きになってくれればいいからね、と。 彼が「頑張らない」状態でスタート出来たなら。 そういう言葉も含めて告白出来たなら。 彼だって3日でのキャンセルは無かったんだと思う。 貴方の熱くて大きな思いは既に「分かって」いる。 分かっている分、 貴方の大きさに対して自分の「小ささ」が気になってしまう。 でも、 付き合うと決めた以上、 僕「も」貴方の大きさに合わせないといけない。 でも、 合わせようとする時点でお付き合いを楽しめない。 合わせるのではなくて、 本当に僕「も」好きだと思える相手と付き合う事。 付き合いたいな~と心から思える事。 それが大事なんだ。 彼は3日の中で考えたんだよ。 まだ始まって「いない」からこそ、 動き出す前のキャンセルをお願いしてきた。 貴方からすれば、 昔からの思いがようやく繋がったと思ったら・・・ 72時間でゴメンナサイをされてしまった。 複雑な気持ちはよく分かる。 でも、 彼が付き合えない理由も実は「分かる」んじゃない? 彼を好き過ぎて、 貴方の方が大きくなり過ぎてしまっている。 貴方を見たら、感じたら。 自分「も」大きさが必要だと思ってしまう。 でも、 貴方に対しては大きさの準備が無かった彼。 一旦貴方の告白を受け入れた事で、 彼の中に自分自身に対する問いかけが生まれた。 その答えが、 お付き合いは、 自分「が」心から好きだと思える人に対してオッケーするものだ。 相手の気持ちが嬉しいから。 そこまで思ってくれているから。 それ「だけ」の理由でゴーサインを出しても、 結局自分が相手を受け止めるだけになって、 自分にとっての活きたお付き合いにならない。 彼はそう考えたんだよね? 振った後のメールにしても、 迷惑という意識は無いんだよ。 ただ、 貴方はおそらく今でも僕を「大好き」だろう。 そういう貴方に、 途切れずにレスポンスしたり、 良い感じの返事を返したら・・・ おそらく貴方は、 やっぱり諦められないとか、 自分「が」貴方(彼)を好きだとか。 そういう動きを創る為の「栄養」にするかもしれない。 それはノーサンキュー。 仲良くする範囲の栄養(返信)はしてもいい。 でも、 貴方への恋愛的な栄養はもう与えたくない。 何故なら既に一度振っているから。 同じルートで自分の所に来て欲しくないから。 だから返信も微調整されているんだよ。 貴方が今考えているのは、 やっぱり同じルートだよ? 「それでも…やっぱり彼が大好き」。 受け止める相手あってこそなのに。 受け止める相手が心地が良いかどうかは関係ありません。 彼の現実は重要で無いんです。 とにかく私「が」好きなんです。 私「が」大好きなんです。 そういう自分をどんどん膨らませて、膨らませて・・・ 貴方一人でやっているうちは自由だけれど。 向きを変えて彼にエイッと届けても。 それは貴方が振られた状況と全く同じだからね? 貴方は今何を思う? 「二人」なんだよ?キーワードは。 どちらかだけの熱い思いや強い思いが起ち過ぎると。 二人としてのバランスって逆に悪くなる。 相手「も」貴方を心地良く思えてこそ。 貴方が出来上がり過ぎていると、 相手は貴方を思うだけの「余白」を見つけられないでしょ? お互いに「心地良く」受け止め合える、 適量で、適温の関係こそ「特別」なんだよ。 急に切り替える事は難しいかもしれないけれど、 相手「と」分かち合えてこそ「活きた」思い。 その目線は無くさないようにね☆

saeokweve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 涙が出てしまいました。 きっとその通りだと思います。 彼のためにも、自分のためにも、少し距離をとってみます。 本当ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#175876
noname#175876
回答No.6

おかしくはないけど、 彼には迷惑な話です。 アドレス削除してわすれるべき。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

好きなのは質問者様であって彼ではない。 だから別に好きじゃない と言われようが 質問者様の気持が変わらないのであれば それはそれで変ではないと思うよ。 毎日のメールは・・・・控えた方が良いかも。 友達の1人として たまにメールであるなら まだ良いかもだけど。。。。 相手もどう返したら良いか困っちゃうかもだよね。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

別れても、まだ好きなのは、、、貴女様が振ったんではなく 振られた立場というのも関係有るかも知れません。 好きだった気持ちにいきなり終止符打たれるのですから! 好きな気持ちは早々止めれませんよね?! 仕方無いとは思いますけど、、、少しずつ彼を忘れていく 努力は必要ですよ。 相手は、貴女様に気持ちが無くなったから振ったので。 別れてしまい毎日メール送るのは、相手にとってみたら 迷惑になると思われますよ。 だって、もう貴女様を思っていないから・・・・。 逆の立場で考えたら、貴女様の言う通り分かりますよね?! そう言う事です!!、、、うざいって思う事もあるでしょう。 一方通行の恋なら諦めて次頑張った方が良い方向へ いかれるのではないかな?^^ 出逢えただけでも感謝して気持ちを切り替えていきませんか?

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

メールはもう止めた方がいいと思います。 逆効果ですね、一度は付き合ってくれたんですから、思い出にしましょう。 また、新しい出会いがありますからね。簡単には忘れられないでしょうけど、 初恋とは、ほろ苦い物なんですよ。

  • topsaaan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

好きじゃないって言われたのなら 毎日のメールは よくないかと思いますね(^-^; 余計に 嫌われるのでは…? 相手に フッたこと後悔させるくらい 自分磨きを がんばってみては どうでしょうか(^o^)?

saeokweve
質問者

お礼

自分磨き、頑張ってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 恋の悩み

    こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋の悩みです。

    学校で一目惚れして 頑張ってアドレスを聞くことが出来ました。 二週間くらいメールしてます。 メールの内容を 友達に見せたら、 「脈あり」、「相手も好きだよ」、「本当は付き合ってるでしょ?」 と言われます。 終電逃してしまって 帰る手段がなくて困っていたら、 「迎え行ってあげるから 待ってられる?」 と言われて往復二時間掛かるにも関わらず 来てくれました。 いつでも助手席に 乗せてあげるとか、 映画&買い物に行こうとか 言われました。 でも二日前からメールが 来なくなりました。 送ったら帰ってくる感じです。 でも接し方は今までと同じです。 モヤモヤしてたので、 思いきって告白しました。 (メールで…) そしたら、 「ありがとう!気持ちは凄く嬉い。 でも…ごめん今は、○○、の事まだ良く知らないし、付き合うって気持ちにはなれない。 ごめんね(pω・。)」 と来ました。 まだ好きです。 何をしても 諦められません。 私はどうしたらいいですかね…? 皆さんの、大人の意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 好きなのか分からない。ドキドキしない恋もありですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 付き合ったキッカケは、友達の紹介です。 メールをして仲良くなって会ってみたら初対面じゃないみたいに 凄く話が合って話し尽きることなく盛り上がって、何か自然な感じで。 3ヶ月くらい友達として週一くらいで会ったり毎日メールした位で 告白されて付き合うことになり。 告白される前から付き合っても良いかなと思ってたし、 話も合うし、彼のことよく考えてたし、 付き合うか迷ってた時知り合いに相談しただけで赤面してしまったりで、 好きなのかなって思ってokしたのですが。 最近、本当に彼氏のことを好きなのかどうか考えてしまい・・・ 原因は、一緒に居てもドキドキすることがない事。 ハグとかで照れて顔が真っ赤になったりはしょっちゅうなのですが、 (まぁ、最近は慣れてきて減りましたが) とにかくドキドキが無い。ときめきが無い。 元彼にはドキドキしたりあったので、 全くドキドキしないわけじゃないと思うのですが。 ドキドキが無いってことは男友達と変わらないのかなと悩んだり。 でも、会ってる時はこのままずっと一緒に居たいと思うし。 ずっとくっついてピトッとしていたいし(コレは男友達じゃ考えられない) たまにふと、今凄く会いたいなーって思ったりするし、 もしも彼が一人暮らしで夜とかにご飯作りに来てって言われたとしたら お買い物して下手だけど料理しに行ってあげたいと思うし。 (多分、男友達に言われたら「はぁ!?そんなん自分でやれよ」って言う。) でも・・・やっぱりドキドキしないしこれはどうなんだろうって思ってしまい。 もしかして好きじゃない?ホントもう訳分かんないです。 後、ホントにあたしのことを彼が好きなのかも不安。 自分、ホントにダメ人間で。 (自他共に認める感じです。こんなダメな人見たこと無いよって言われたこともあり。) こんなダメな子なのに、ホントに好きなの?って凄く思うんですよ。 彼氏はホントにいい人で、ちょっと子供っぽいトコもあるけど優しいし。 あたしにはもったいなすぎるくらいの人なんですよ。 仕事もすごく頑張ってるし、勉強熱心だしちょっと尊敬してしまうくらいです。 こんな良い人にこれから先出会えないんじゃ無いかなーって思うくらい。 なのに、そんな彼にあたしって・・・って思ってしまう。 こんなあたしに彼はホント魅力感じてるの!?って。 でも、好きって言ってくれるし・・・ もしかして、結婚の探り入れられた!?今!!!って事もあったし。 (まだそんな探り入れられるのは早すぎだとは思いますが) まぁでも、それも結婚のさぐりじゃなくて世間話のつもりだったかもだし。 好いてくれてるのかな・・・でも、こんな自分好きになるって(>_<;)と思うし。 でも別れたいとは思わないし。。。 けど、好きじゃないかもしれない相手と付き合い続けるのは良くないんじゃとも思うし。 自分の気持ちも相手の気持ちもホント分かんない・・・

  • 恋の悩みです…

    悩んでいる中学生です(-ω-;) 今告白されています。 その人をA君としますね。 A君のことは前スキだったし、正直いうと 今もスキっぽいです。 でも私は彼氏と別れてあまりたってないんですぐ付き合いたくはないんです。 だから今はムリって断りました。 でも、いずれは付き合う事になるかもとゆう方向です。 ですが(←多くてごめんなさい)私がもしA君と付き合うことになったら 付き合った人が4人目になるんです。 やっぱり中学生では多いでしょうか。 それに周りに たらしっぽくみられるのはイヤなんです。 でもそんなコト考える自分が一番いやです(>_<,) なんかセコいような気がします それに(T□T)!! 私の友達がA君のことをスキになったみたいなんです; その友達にスキな人ができるのは久しぶりで 本当だったら応援したいんですけど、なかなかそうゆう気に なれないんです。 それにその友達には告白されたことをゆってなくって; 私は何をどうすればいいんでしょうか(- -,) 長文、変な文章失礼しました

  • 好きでもあきらめなければいけない恋でしょうか?

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 なんだかんだ言って振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のため。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいし。 彼女に対して自分はしつこくしたのに、優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんな彼女を振り向かせるよりも、新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。 年齢25歳です。年齢も考慮してもらい、アドバイスをください。

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 恋の悩み メル友に会う勇気がありません

    私は太っています。昔から、プリクラなどを見て、他校の男の子からメールしたいなどの連絡が来て、しばらくメールや電話で連絡をとって、相手からは会いたいとか言われても会ったら嫌われてしまう・・・と思い、やせてから会おうとか思っているうちににばらく日にちがたち、結局やせられないでいると、会わないでいると、会わないまま告白されて付き合ったりしていました。もちろんデートもなにかしらのりゆうをつけてしません。 今、昔メールしていた人とまたメールしています。私はその人の考え方や言葉にすごく助けられました。もうすぐ夏休みだし会おうと言われています。前から言われてはいたのですが・・・やはり会ったら嫌われてもう連絡がとれなくなったらどうしようという考えがはたらいてしまって会う勇気がありません。でも会いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。