• ベストアンサー

理由がわからない

これは本当に好きと言えますか? 好きな人がいるのですが、理由がわかりません。 こういっては失礼ですが、相手は顔はかわいくないし脚は太いし性格も決していいとは言えません。 なのに好きなのです。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

見た目ではなく、その女性の中身を見て好きになったからでは? 性格の奥に潜む可愛さ、を彼方様が見抜いてしまわれたのでは? 好きになる=外見だけではない惹き付けるものをその女性が 持っていたのでしょうね。 顔が可愛くない。脚はぶっとい、性格もいまいち、、、そんなこんな 人でも惹き付けるものが有るという印です。^^ だから綺麗な人は惹き付けられるけど、お付き合いとしては、、、 飽きてしまうとか、、、色々あるんでは?! 人間てそれだけ、どんな人も魅力的なんですよ^^ このまま、もっと好きになってあげてくださいね。

kibunyamayu
質問者

お礼

これです 恐らく自分の気持ちはこれだ 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 その子の雰囲気が、あなたの心の琴線に触れるんですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

フィーリングに近いものですかね? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わかりますその気持ち! 質問者様は現在その方と連絡を取られてる状況なのでしょうか?? だったら連絡を取るのを一旦やめましょう。 それでもその人のことが頭に浮かんでくる・・・ それは好きなんだからじゃないんですか??

kibunyamayu
質問者

お礼

とっていませんしとれません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

私はあなたがわからないです。ちょくちょく質問されてますけど毎回違う状況の質問なのは何故ですか? 話をでっちあげて回答者の考えをみて楽しんでるだけとしか思えません。自重したほうがいいと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

それは監視してるという事ですかね 考えすぎです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Loveneet
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きって難しいですよね。 ただ、そこまで言っても好きということは何かいいところがあるのではないでしょうか?考えてみてください。 私は恋愛感情として好きになるときは世間的にかわいくないといわれてもじぶんではかわいいと思ってしまう性質です。

kibunyamayu
質問者

お礼

思いつきませんね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わざわざ理由を聞いてくるのなら何言われてもいいよね

    せっかく濁して伝えてあげてるものをわざわざ詳細な理由を聞くなら、どんな理由であっても黙って受け止めるべきでしょ? 「断るならハッキリと理由言ってほしい。こっちはちゃんと告白したんだからそれぐらいしてほしい。」 って言うから、仕方なく 「あなた、東洋大学卒業なんでしょ?無いわ。低学歴すぎ。最低でも明治大学くらい出てもらわないと。それでもほとんど無いけど。 あと勤務先、何?その大空出版って。聞いたこともないわ。ものすごく小さいじゃん。私有名企業の人しか付き合いたくないの。 どうせ金ないんでしょ?給料低そうだもんね。ご飯いってもいつも2,000円出せとか言ってたし。私金の無い男は嫌いなので。 それを補って余りある顔でもないしね、あなたは。 これらの理由で私はあなたとは付き合えません。」 ちゃんとこのように断った理由を言ってあげたのに 「そんな理由で断るなんて性格悪いわ!人の気持ちを傷つけて面白いんか!」 って負け惜しみ言ってくる男がいてまじキモかったわ。 ホントの理由言われたら傷つくのなら、告白した後 「ごめん、無理。」とか「誰か別の人に言って。」って言われた段階で納得しておけよ。 自分から理由聞いてきといて、それ聞いてキレ出す男とかまじキモい。 ホントに好きなら「わざわざ教えてくれてありがたとう。じゃあ今の会社すぐ辞めて大企業に転職するね、それまで待ってて」ぐらい言えよ。待たないけどね。 企業の「お祈りメール」に対して「落とすならちゃんと落とした理由を聞け!」って言う人もいるけど、書くわけないじゃん。 企業もいちいち一人ひとりに落とした理由を書くのがめんどくさいのもあるけど、ちゃんとした理由言ったら応募者の中でキレてくるごみがいるから。 「受付業務をさせるにはブサイクだから落とした。」「うちの会社は国立大学卒業生しか採用してない。お前は駒澤大学卒業だから落とした。」「面接の時なんか態度がムカついたから落とした。」 こんな理由をわざわざ聞かされてちゃんと参考にする人っているのか?たぶんキレて終わりでしょうね。 質問ですが、 (1)こちらが相手に配慮して言わないでおいてあげている理由をわざわざ聞きたがるのなら、どんな説明をされても真摯に受け止めるべきでしょ? (2)交際相手を顔で決めようが収入や学歴で決めようがこちらの勝手であり特に性格悪いとか言われる筋合いはないですが、わざわざ理由を聞いておいて、それに答えたにもかかわらず、こちらに対して礼を述べずに性格悪いと言い出すような人はとても性格悪いですよね?

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 振られた真の理由を聞きたいと申し出たら文句言うな

    せっかく濁して伝えてあげてるものをわざわざ理由聞くなら、どんな理由であっても黙って受け止めるべきでしょ? 「断るならハッキリと理由言ってほしい。こっちはちゃんと告白したんだからそれぐらいしてほしい。」 って言うから、仕方なく 「あなた、東洋大学卒業なんでしょ?無いわ。低学歴すぎ。最低でも早稲田大学くらい出てもらわないと。それでもほとんど無いけど。 あと勤務先、何?その会社。聞いたこともないわ。ものすごく小さいじゃん。私有名企業の人しか付き合いたくないの。 どうせ金ないんでしょ?給料低そうだもんね。ご飯いってもいつも2,000円出せとか言ってたし。私金の無い人は嫌いなので。 それを補って余りある顔でもないしね、あなたは。 これらの理由で私はあなたとは付き合えません。」 ちゃんとこのように断った理由を言ってあげたのに 「そんな理由で断るなんて性格悪いわ!人の気持ちを傷つけて面白いんか!」 って負け惜しみ言ってくる人がいてまじキモかったわ。 「ごめん、無理。」とか「誰か別の人に言って。」って言われた段階で納得しておけよ。 ホントに好きなら「わざわざ教えてくれてありがたとう。じゃあ今の会社すぐ辞めて大企業に転職するね、それまで待ってて」ぐらい言えよ。待たないけどね。 企業の「お祈りメール」に対して「落とすならちゃんと落とした理由を聞け!」って言う人もいるけど、書くわけないじゃん。 企業もいちいち一人ひとりに落とした理由を書くのがめんどくさいのもあるけど、ちゃんとした理由言ったら応募者の中でキレてくるごみがいるから。 「受付業務をさせるにはブサイクだから落とした。」「うちの会社は国立大学卒業生しか採用してない。お前は駒澤大学卒業だから落とした。」「面接の時なんか態度がムカついたから落とした。」 こんな理由をわざわざ聞かされてちゃんと参考にする人っているのか?たぶんキレて終わりでしょうね。 質問ですが、 (1)こちらが相手に配慮して言わないでおいてあげている理由をわざわざ聞きたがるのなら、どんな説明をされても真摯に受け止めるべきでしょ? (2)交際相手を顔で決めようが収入や学歴で決めようがこちらの勝手であり特に性格悪いとか言われる筋合いはないですが、わざわざ理由を聞いておいて、それに答えたにもかかわらず、逆切れする人っておかしくないですか? 顔で切られたのなら美容整形をすれば付き合えるかもしれないし、学歴が原因なら受験すればいいし、収入が原因なら転職すればいい。 対処法が分かるのだからありがたいと思いますが。

  • 彼女いそう、彼女できた?と言われる理由

    28才男性です。 今、私には彼女がいません。 相手が男女問わず会話は苦手な方、シャイ、すぐに緊張する、というあまり良くないところがあります。 女性と最後にお付き合いしてから5年くらいになります。 元カノに未練などは一切ありません。 人から彼女がいるか聞かれたときには「いない」と正直に答えているのですが、 「彼女いそうに見える」 「で、本当はどうなの?」 「本当にいないの??」 などと疑われます。 また、 「彼女できたでしょ」 「浮いた話あるでしょ」 などと彼女ができた前提で話をされます。 何で彼女がいそう、彼女ができた、と思うか聞いたのですが、ちゃんと教えてくれません。 最初にも書きましたが、会話が苦手、シャイ、すぐに緊張するという性格なので彼女がいそう、彼女ができたなど言われる理由がわかりません。 一般的な部分で構いません。 彼女がいそうに思う理由、彼女ができたと思う理由は何でしょうか?? 早く本当に彼女ほしいです。 そして、彼女いそう、彼女ができたなど言われるのに、好きになる女性にはうまく近づけません。 よろしくお願いします。

  • 人を好きになる理由

    何度か人を好きになったことがあるんですが 理由がわかりません なんでこの人かといわれると難しい気がします 顔だっていうならもっと美人がいたはずですし 性格だってもっといいのがいたような気がします みなさんはどういった理由で人を好きになるのでしょうか

  • 好きな理由は解らないが、どうしても惹かれてしまう人

    好きになる時、ここが好きだとか、あれが好きだとか、性格が好きだとか、色々と理由のある場合が多いかもしれません。 しかし、これらの理由なしに、好きになる時ってありませんか? 性格などはまだ良く知らないし、顔もそこまでカッコイイとか可愛いとかでもない、何か自分に好意をむけてくれてるとかでもないし、特別惹かれる要素が一見ないように思えるのですが、好きになってしまう時。 何が好きだとか良く解らない、だけど、その人が好き、何かその人自体の何かに惹かれている感じ。 これって何なのでしょうか、そうなるのはなぜでしょうか

  • 第一印象で人を好きになったことありますか?なぜ好きになったか理由を聞かせてください

    僕は第一印象で好きになってしまった女性がいます。 好きな顔じゃない(失礼ながら美形とはいえない)、スタイルも自分の好きなボインチャンではない(笑)、でも雰囲気とかそういうものなのでしょうか・・・なぜかひかれるのです。どうして好きなのかがわからないんですね。他にも女性はいるのですが、(職場の人を好きになったんですが)、他の女性にはまったくどきどきしません。他にもきれいな人もいるし、やさしい女性もいるし、でもなんにも感じません。その気になっている女性はまだ知り合って1、2か月しか経ってないのに、さらに相手のことなにもまだわかってないと思うのに、好きな感情があるんです。こういうのはなんでなのでしょうか?まったくタイプの顔じゃないのに。好きですね。一緒にいるとどきどきします。しかもまともにしゃべれないですし。話聞いててもほとんどあたままっしろ(笑)。 ほぼ第一印象で相手のこと知ってないのに、好きっておかしくないでしょうか? みなさまはそういう経験ありますか?ではなぜあまり相手を知らないのに好きになったのでしょうか?理由も教えてください。(良かったら恋人関係になれたのかどうかも・・・どっちから告白したかとか・・・)

  • 誰しも、こんな理由で好きになるものなんでしょうか?

    顔が好みの異性だと、やっぱり好きになっていってしまいます。 そこで、性格ってあとからわかるじゃないですか? 性格が残念なものでも、どこか魅力のある人には惹かれてしまいます。 見るからに遊んでるな、という人でも、「付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない」「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。こんな私って見る目がないのでしょうか。 真面目な男性がいいと思っていても、好きになるのは顔がいい人…。 私の未来は先が暗いでしょうか…?

  • 離婚理由について

    夜分に失礼します。 離婚理由についてお聞きしたいのですが、よく性格の不一致という表現が使われると思います。 性格が一致することなどないと思うのですが、どうしてそのような言い方をするのでしょうか? 日本だけだと思います、こういう言い方は。 性格が違うからうまくいくということもあると思います。補い合うというか。

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。