• 締切済み

ストーカーになりそう

NANOFORCE-8Vの回答

回答No.8

元カノのデータを全消去しましょう! 即効性がありますよ。 『消去しますか?』で『はい』を押すことで脱出できます。 指1本で押すだけですが、とても勇気が必要ですけどね・・・ 気持ちを消去するには時間がかかると思いますが、 データはすぐにでも消去できますから。

kibunyamayu
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • ストーカー法

    かなり昔に別れた元彼から今になって突然復縁の一日8通くらいのメールがまいにち来ます。 この場合、ストーカーで警察に行っても警察はそう簡単には動いてくれないのですか?? 知人は「メールや電話だけなら携帯を変えるかメールアドレスを変えてください。」と言うのが現状で、警察で特別に警告を出してくれるとかそういったことはないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? アドレスを変えて今度は家に来たら、そのときにならないと動いてくれないのですか? またストーカーに慰謝料を請求するのは無理でしょうか?

  • 私はストーカー

    私は、最近までストーカーでした。元彼女25、私32 三年付き合った彼女で京都~東京の遠距離でした。 彼女は精神的に弱く過去に自殺未遂をしたことが、ありました、その時私は、彼女を支えました 、それから心配になり毎日連絡をするようになりました、それが、あたかも当然のように連絡がとれなければ実家に掛けていました。安否がわかると安心できました。 ですが、それが、依存、甘えだと彼女に言われあなたが怖いと最終的に別れを告げられました。 友達なら大歓迎だと言われましたが、結婚まで考えた相手とは友達になれないと私は、言いました。別れてから何度かメールしましたが、返ってくることはなく彼女は別れて1週間程電話番号を変えてしまいました。 私は、脳に腫瘍があり結構な大きさになってしまい、今月手術をしないと駄目だと言われそれと振られたショックと振られた直後から彼女の事をしりたくないかとイタズラ電話を受け頭がおかしくなりそうでした、彼女へ手紙七通や自作の小説を送りました。 手紙の内容は『イタズラ電話の事、自分は支えたのに自分が辛いときには何故去るのか、謝りや、全て嘘だ』等、未練タラタラの文面でした。小説は彼女は教員を目指していたので、誕生日に向けて、別れる前から書いていたものでした、内容は教員試験を応援するものでした。 私がストーカーだと自分で認識出来たのは、snsで元カレは糞虫だと書いてあるのを見つけました。それは本当に悲しいとメッセージ送ったら、自己紹介欄に、大々的に誰でも見えるようにあなたはストーカーです。これ以上は法的処置に出ますと、書いてあり、私は、この時初めてああ自分はストーカーなのだと思うことが出来ました。 私は、パニック障害を抱えています、行きの新幹線が凄く辛く、一人きりのホテルでは全く寝ることが出来ませんでした。デートの時など、人混みでの疲れや、しんどさから、度々彼女に当たっていたことがありました。喧嘩もよくしました。彼女の存在を否定するような事も何度も私は、言いました。そんな彼女は三年間私を支えてくれました。 結果的に私は、ストーカーになってしまいました。自覚はあります。 ですが、やはり自分が怖いです。彼女もこうなるだろうと、何処かで思っていたため電話番号を変えたのだとも思います。まだ、彼女が好きです。ですが、最悪な自分では幸せには出来ないと思いました。今は素敵なパートナーが見つかり幸せになってほしいと思います。 この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? 宜しくお願いします。スマホからなので、ちゃんと打てませんでした。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • ストーカーにされて困っています

    2年間お付き合いしていた女性の浮気やいわゆる性風俗(本番行為あり)でのアルバイト、勤務先での横領(着服?)でお別れしましたが、その後もまた何食わぬ顔で他の男に走っている元カノ。 心から改心して欲しいと願い、メールや電話や、ごくたまに会って話をしてきました。 「これ以上同じ事を続けるなら勤務先に打ち明ける」と。 当然、こういうことは脅迫になるのかなと推測は出来るのですが 一度は本気で好きになった女性です。まっとうに生きて欲しいという気持ちだけでした。復縁、いやがらせをする気は毛頭ございません。 それがつい最近某警察署から連絡があり、「ストーカー」の被害にあっていると相談を受けました、と。 「えっ?」という感じですが、元カノのしてきた事を警察に話しても 「う~ん」という感じです。何しろ彼女は被害者で私は加害者の縮図が出来上がっています。 私の考えは「権力には屈したくない」です。実際、昨日勤務先の病院に上司を訪ねてきましたが、すでに警察からお達しが回っていました。 ただ、その上司はきちんと話を聞いてくれ、元カノがデリヘルをした事はなんとなく聞きましたが横領・着服の件は知りませんでしたとのこと。 元カノの悪事三昧の件は病院で処分を考えますという事で、終わりました。 さて、今後は逃げ回っている、元カノと話を出来るわけがないので弁護士を立てて告発するしかないのかな?と思っていますが、弁護士の依頼するのも費用がかかるので、これ以上馬鹿な元カノにお金を費やしたくないし、経済状況も厳しいので泣き寝入りかな?とも考えています。 皆さんに質問です。 1、あまり費用を掛けずに、この件を落着させる効果的な方法があれば アドバイスください。 2、また、元カノは病院の「医療ソーシャルワーカー」の課長という立場の人間です。こういういい加減な人材を今後もこの病院が雇い続けるとしたら、世論的に許されるかどうかも聞かせてください。 「ストーカー規制法」も熟読しました。また「ストーカー概論」も読ませていただきました。 まだこの日本では正義が勝つと言う事を証明したいのです。 お力添えください。よろしくお願いいたします。 いろんな相談は被害者の一方的な言い分ばかりです。(命の危険にさらされた方には深くお詫び申し上げます) 本当に人の命まで奪うストーカーは絶対許されない事ですが、自分の悪事を棚に上げて、私を犯罪者にしたてようという被害者意識の元カノのことは状況が違うように感じましたので恥ずかしながら質問させていただきました。非建設的な意見はご勘弁いただきたいと思います。

  • ストーカーに合いやすいタイプってありますか?

    ストーカーに合いやすいタイプってありますか? 今更ですが過去を振り返ると一度付き合った彼氏がストーカーみたいになりました。 別れてから1年間非通知での無言電話が続き1年後に突然帰れないから迎えに来てほしいと言われたり・・。 今思うとおかしいですがそれも断れなくて結局怖いから友達と連れて迎えに行った記憶があります。 他にも一方的に思いを寄せてきてた人がブランド品などを買っては渡してきたりかと思えば逆上して突然殴られたり泣きながら実家に名乗らず私の名前だけど呼ぶという不気味な電話を夜中にしてきたり・・・。 私が心から好きになった人にかぎっては片思いだったり彼女がいたりして思いが実らないのですが相手は上手い事誘惑してきて私は好きなあまり二番手になって関係を持ってしまうなんて事も2人ほどありました。 そのうちの1人とは4年間関係が続いたあげくいいかげんにしないとって自分で関係を経ち切り今の主人と出会い結婚となりましたが2番手扱いしてたくせに私が結婚となったら主人を悪く言ってきてそんなやつとは別れろと言い出し束縛を始めました。 その後も5年経っても友人関係を渡って電話してきて不倫関係を迫ってきたりもしました。 そして肝心な主人ですがまったく問題なく9年間幸せですが私はきっとこの人とは絶対に別れられないって思います。 喧嘩とかした時に思うのです。 酷く罵倒されボロクソに言われ私はどん底に落とされますがもし私が別れると本気で言ったら主人はストーカーのように執着して意地でも別れないっていうのがなんとなく分かります。 今までは深く考えた事もなく気にしてなかったのですが今回ある事がきっかけで振り返ってみたらこんな感じの人生でした。 振り返ったきっかけが今度は私は女の人にストーカーっぽくされています。 子供の友達ママなのですが今まで多くのママさんとお付き合いありましたがこんな人初めてです・・・。 そもそもママ関係も思い返せば私は知り合いが多いです。 近所を歩けば誰かしらに出逢います。 でも自ら友達を作ろうと思った事はなく気が付いたら知り合いになってたりします。 そして中にはやたら積極的な人もいますが私は苦手なのでそういう方とは遠ざけてあまり付き合わなかったのです。 でも今回のママは数年かけて出来上がった状態で気が付いたら今の状況に置かれてました。 なので積極的だったわけでもなくいつの間にか引き釣り込まれてたみたいです。 私は一度拒否反応が出ると駄目なんです。 このママに対しても気が付いてしまったかぎり全ての行動・言動が怖くて仕方ないです。 今までの全てに置いて共通してるのが私はノーが言えない人間のようです。 もちろん嫌な事は嫌と言えるし自分の意見や意思は持ってるのですが少しでも情がある関係になるとノーが言えないのです。 断ったら可愛そうって思うようです。 人生で初めてこんな自分に疲れました。 好き勝手気にせず生きれればいいのに・・・。 ストーカーに合いやすいタイプってのはノーが言えない人間でしょうか?

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元彼 ストーカーですか?

    元彼 ストーカーですか? 私には今彼氏がいます・最近付き合い始めたのですがとても幸せです・ でも元彼が怖いです・この前は15件ほどしつこく電話がかかってきていて 私の家まできていたそうです 今日は仕事場まできて手紙を渡されました その中の文章に みんな殺そうかと思った とゆうのがありました・ 私は前から 彼氏ができたし彼氏が大好きだから関わらないで と言っています・ ですがとてもしつこいです・ 俺何するかわからないよ みたいな事や お前に彼氏ができたらそいつ殺す とかも言われたことがあります 迷惑だし 彼氏にも迷惑かけたくないし 本当に怖いです どこまでひどくなれば警察に被害届をだせますか? 彼氏や私のまわりが何かされたら本当に嫌です 何より怖いです こおゆう人にはどう接するのが一番なのでしょうか

  • ストーカー(警察に動いてもらうには)

    元彼から2年前からストーカーされています。 2年前は電話、メール、手紙私の家に入ろうとする画像等の証拠があったので警察に行き、本人を呼び出して注意しました。その時今回は注意だけど今度何かあったら警察は必ず動くからと元彼に警告しました。 その後引越しして職場も電話番号も変えました。 1年は何事もなく過ごしていましたがまた新しい携帯番号に電話があり、住所も確認されて「勝手に引っ越しなんかしてどれだけ探し回ったか分かってるのか?もう離さない」などと電話がかかりました。 途中からですが声を録音したので警察に行きましたが、 一年もストーカー行為が収まっていたのだから元彼とは限らないと言うのです。 「本人が自分じゃないと否定したらそれまでだ。電話があっただけで脅迫にはならない。」と言われました。 これで声の主が元彼とは限らないなどという警察が信じられません。 元彼は権力に弱いので警察や弁護士と言えばビビります。でも働いていないので民事訴訟起こしても仕方がないと弁護士には言われました。 だから警察に動いてほしいのですがどうすばよいのか方法はないでしょうか? 1年でまた職場も住居も変えないといけないのか、この先何度もこんな事を繰り返し、就職も結婚もできず、こんな男につきまとわれるのかと思うと生きている意味がないとすら思えてきました。