• 締切済み

生活保護での引っ越しの初期費用

6AV6の回答

• 6AV6
回答No.4

いいなァ 生活保護は働かなくても高級マンションに住み遊んで暮らせるんだから。 >高いから家賃の安いところに引っ越しするように言われ  他人様から指摘されるまで安閑としていたんですよね、結構なご身分ですね。どうして生活保護を頂くことになった時点で自ら安い所に引っ越すという考えができなかったんでしょう。只でもらえるお医者のお薬も安価な後発薬品を拒否して高価な先発品ですが製薬会社が寄付しているんではないですよ、国民の税金からですよ。 >初期費用の手数料、家財保険等は扶助の対象にならないと言われたのですが  なりますよ。昨年までの民主党政権では丸呑みでしたが今は多少は窓口でゴネる必要があります。なにからなにまで他人様のお金を頼りに生活できる、うらやましいです。ダ○・・・・