• ベストアンサー

バイト先で・・・

こんにちは 22歳男性です。 バイト先で、私は必要以上は、話をしないのですが、何処でも聞かれると思うのですが、彼女いるの?とかその手の会話に対して躊躇してしまいます。 実際いない為、正直に話したら、話は広まり、バイト先の女の人を対象に、この人どう?今付き合っている彼と別れて乗り換えたら?みたいな感じで、親切心で言ってくれてるのは有り難いのですが、職場に彼氏がいる前でそういうことを言うわけで、複雑です。  当然のこと彼は怒って黙り込むわ、私は私で鞭を打ったように仕事をして、気を紛らわしていました。 懲りずに、彼はもてるよねーだとか、うざいことこの上ない状態でした。   こういう話は得意ではないのですが、こういった場合、その会話に対して、どう促せばいいですか? また今後はもっと今回のことをきっかけに、こういう話題をふられると思うのですが、その対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.5

そういううざい職場ありますよね。 私は女ですが、その手の話は鼻で笑ってます。 「ちょっと小ばかにしてる?」みたいな。 相手も場を盛り上げようと思って言ってるんでしょうし、 その手のお話大好きな人達もいますから、見境なく振るんでしょうね。 「俺は職場で恋愛しないんで」て 低ーーーい声で言ったらどうでしょう。 (でも、またその話で盛り上がられそうだな・・・) 乗らないのが一番かな。 苦笑いしておく。 ・・・参考になりませんね。

その他の回答 (4)

• sara1119
回答No.4

>#2、3さん、サンクス。 あっち方面の人かと思ったよ。(w 簡単じゃん。 「この人どう?」って言ってきた人に対して 「僕は実はあなたのような人がタイプなんです」と言ってみる。 相手が男性でもね。w 職場だからね。 あくまでもユーモアを持って対処すべし。

回答No.3

こんにちは。 >この人どう?今付き合っている彼と別れて乗り換えたら? 本気で取らなければ済むことだと思いますよ。 言ってる人が、マジ本気で言ってるとも思えないし。 「○○[お節介する人]さん、そういうこと言うのは止めて下さいよ~(^^;[言われた女の子が]困ってるじゃないですか~!」 「何だか俺、悪者みたいっすよ!これじゃ、誰も寄ってこなくなりそうですから、止めて下さ~い(笑)」ってさらっと軽く流しておけばいいと思います。 No.1さん、多分この内容は、乗り換えれば!?ってアドバイス受けた女の子の彼氏が、同じ職場にいるということだと思います。 だから、カップルを手前にkazukazu2004さんは、妙なターゲットにされて困っているのだと思います。 違ってたら、ゴメンなさい(^^;

noname#6078
noname#6078
回答No.2

NO1さんの疑問については、 「職場に彼氏がいる前で」というのは、 その女性の彼氏が、一緒の職場にいるってことですよね? さてさて、 「今の彼と別れて乗り換えたら?」などの発言が出てくるということは、 kazukazu2004さんが、ステキな男性だからでしょうね。 ほんの冗談めいた会話で、 そう発言している本人も また彼がいる女性も本気にしてるわけではないので、 適当に受け流していればいいのでは?

• sara1119
回答No.1

ちょっと教えてください。 あなたは22歳の男性ですよね。 職場に彼氏(男性)がいるのですか?