• ベストアンサー

バイト先で・・・

 こんにちは 22歳男性です。 バイト先で、私は必要以上は、話をしないのですが、何処でも聞かれると思うのですが、彼女いるの?とかその手の会話に対して躊躇してしまいます。 実際いない為、正直に話したら、話は広まり、バイト先の女の人を対象に、この人どう?今付き合っている彼と別れて乗り換えたら?みたいな感じで、親切心で言ってくれてるのは有り難いのですが、職場に彼氏がいる前でそういうことを言うわけで、複雑です。  当然のこと彼は怒って黙り込むわ、私は私で鞭を打ったように仕事をして、気を紛らわしていました。 懲りずに、彼はもてるよねーだとか、うざいことこの上ない状態でした。   こういう話は得意ではないのですが、こういった場合、その会話に対して、どう促せばいいですか? また今後はもっと今回のことをきっかけに、こういう話題をふられると思うのですが、その対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.5

そういううざい職場ありますよね。 私は女ですが、その手の話は鼻で笑ってます。 「ちょっと小ばかにしてる?」みたいな。 相手も場を盛り上げようと思って言ってるんでしょうし、 その手のお話大好きな人達もいますから、見境なく振るんでしょうね。 「俺は職場で恋愛しないんで」て 低ーーーい声で言ったらどうでしょう。 (でも、またその話で盛り上がられそうだな・・・) 乗らないのが一番かな。 苦笑いしておく。 ・・・参考になりませんね。

その他の回答 (4)

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.4

>#2、3さん、サンクス。 あっち方面の人かと思ったよ。(w 簡単じゃん。 「この人どう?」って言ってきた人に対して 「僕は実はあなたのような人がタイプなんです」と言ってみる。 相手が男性でもね。w 職場だからね。 あくまでもユーモアを持って対処すべし。

回答No.3

こんにちは。 >この人どう?今付き合っている彼と別れて乗り換えたら? 本気で取らなければ済むことだと思いますよ。 言ってる人が、マジ本気で言ってるとも思えないし。 「○○[お節介する人]さん、そういうこと言うのは止めて下さいよ~(^^;[言われた女の子が]困ってるじゃないですか~!」 「何だか俺、悪者みたいっすよ!これじゃ、誰も寄ってこなくなりそうですから、止めて下さ~い(笑)」ってさらっと軽く流しておけばいいと思います。 No.1さん、多分この内容は、乗り換えれば!?ってアドバイス受けた女の子の彼氏が、同じ職場にいるということだと思います。 だから、カップルを手前にkazukazu2004さんは、妙なターゲットにされて困っているのだと思います。 違ってたら、ゴメンなさい(^^;

noname#6078
noname#6078
回答No.2

NO1さんの疑問については、 「職場に彼氏がいる前で」というのは、 その女性の彼氏が、一緒の職場にいるってことですよね? さてさて、 「今の彼と別れて乗り換えたら?」などの発言が出てくるということは、 kazukazu2004さんが、ステキな男性だからでしょうね。 ほんの冗談めいた会話で、 そう発言している本人も また彼がいる女性も本気にしてるわけではないので、 適当に受け流していればいいのでは?

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.1

ちょっと教えてください。 あなたは22歳の男性ですよね。 職場に彼氏(男性)がいるのですか?

関連するQ&A

  • バイト先

    バイト先に外見がすっごく タイプの人がいて仲良くなりたいです 私のひとつ年下の人なんですが あまり接点がなくどうすればいいのか わかりません(._.) 話しかけてみても あまり話さない人なので 会話が続きません ひょんなきっかけで 私がその人のことをかっこいいと 言っていることを 本人が知っています笑 それもあってかLINEしづらいし LINEしても続かなそうなので なかなかできずにいます… バイト先の飲み会なども来ませんし どうすれば仲良くなれるでしょうか? ゲームが好きなこと YouTubeをよく見ることなど 趣味もあいそうなので ぜひ仲良くなりたいです(._.) LINEするしかないでしょうか? また、LINEのきっかけや うまいLINEの続け方など教えて下さい! 男性の方はバイト先の年上の女から なにをされたらドキッとしますか? 乱文で申し訳ないのですが 回答お願いします。

  • バイト先の子と仲良くなりたいのですが・・。

    はじめまして。 今僕は飲食店でバイトしているのですが、そのバイト先の女の子を好きになりました。 僕は調理のほうで彼女はホールなのでほとんど話す機会がなく、バイトもキッチンとホールできっちり区切られていて普段遊んだりすることも全くないのですがあるきっかけがありメールアドレスは交換することができました。 今メールをはじめて一月ぐらいなのですが、ほとんど会話らしい会話もしたことがないので話題などで困るときもありますが、なんとか続いています。彼女からも返信はけっこうすぐ返ってきます。 けれど、お互いのことをよく知らないということもあり、二人で会うためのきっかけのようなものが全くなくこれからどう関係を進めていけばいいのか悩んでいます。 ちなみにキッチンは僕以外はほぼ全員社員なので共通の友達のような人もいません。ちなみに僕は26歳(大学院生)で彼女は20(大学生)です。 彼女も今のところは僕に少しは興味を持ってくれているよう思うのですが、今のままの関係が続くと自然消滅してしまいそうで怖いです。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • バイト先で話せないオタク……

    今度大学三回生の男です。 最近バイトを始めました。 ですが、バイト先で会話が出来ません。 僕はいわゆるオタクで、昔からそのことが負い目でなかなか会話が出来ません。 外見はおかしくない程度には直したものの、特に髪や眉毛はいじっていないし、服もそれなりの店では買っているもののセンスが…… 話をするにしても、テレビもロクに見ないし、音楽もほとんど興味がありません。 茶髪の人と話す、それだけで緊張します。 どうしたらいいでしょうか? 単純にみなさんから見た僕(またはオタク)のイメージだけでもいいので、回答していただけるとありがたいです。

  • 恋愛対象外?

    バイト先で気になる人が居ます。 先日、その人との会話中に突然、『俺が好きな人から言われたい言葉を教えてあげようか』といわれました。 それまで話していた話題とは全く関係ありません。 その人にとって恋愛対象じゃないからそういう話題も話せるのでしょうか?? 是非ご意見いただきたいです。

  • バイト先の先輩が好きなんですが、彼女がいます。

    バイト先の先輩のことが好きになりました。その人は私の教育係で、仕事中はよく話すのですがプライベートの会話はあまりまだしたことがありません。しかし、少し前に彼女がいることがわかりました。かなりへこみましたが、好きという気持ちは未だ変わりません。どうにかして、すこしでも近づきたいと考えているのですが…。バイトのメンバーのLINEの中にその人もいるのですが、友達追加するきっかけも、勇気もなく…。 彼女がいるのを知っていてLINEするのはやはりよくないでしょうか? なんだこいつって思われたりしますか? なにか自然と友達に追加できるいい方法ってありますか? その人の性格は、真面目で優しくて、責任感の強い人です。なので、彼女がいるのを知っていて近づこうとする私をどう思うのか不安です。

  • バイト先などで自分より年上の人と話をするときにどういう話題がいいと思い

    バイト先などで自分より年上の人と話をするときにどういう話題がいいと思いますか?