• 締切済み

は犯罪ですか?

値引きしないと言っている惣菜や弁当を無理やり値引きさせる行為は、犯罪ですか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

その無理矢理の内容、程度によります。 暴行脅迫で値引きさせれば、恐喝や 強盗になる場合もあります。 多少強引だ、というレベルなら駆け引きの 範囲内であり、合法です。

• habataki6
回答No.3

夜になれば, 最大50%引き, 程度で買えます, 夜まで待てばよい話です 要求行為をする人は, いませんよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

程度によっては【強要】になりかねません。犯罪です。

noname#175029
noname#175029
回答No.1

はい