• ベストアンサー

30代になってからや晩婚で子供を産むメリットってあ

アラサーの未婚です。 30代になってからや晩婚で子供を産むメリットってありますか? 「子供産んでからは遊べないから20代のうちに遊べる」 「いろんな異性と付き合える」がメリットなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子供を産みたい、って想いがあるなら、年齢なんて関係なく産めばいいと思います。お相手の男性がいれば。 20代に遊んでおきたい、とかいろんな異性と付き合える、とかそんなに重要な事なんでしょうか。 私は20代で子供を産んでいますが、もっと遊んでおきたかった、とか沢山の男性を知りたかった、なんて考えたことは一度もなかったです。それが母性なのかも知れません。 遊びたい、沢山の男性と付き合いたい、なら出産以前に、もう一生独身を貫いたらいい事です。

qpixyncgdnop
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >30代になってからや晩婚で子供を産むメリットってありますか? 打算では、結婚も子供を産む資格もないでしょう。 独りで生きていきなさい。 子共は可愛いものですよ。 特に自分の子はね。

質問者

お礼

noname#249334
noname#249334
回答No.7

女性が子供を産まないと人類が滅びます。或いは繁殖力の高い中国人だけが生き残り弁髪の惑星になります。。。 人類滅亡の片棒を担ぎたいのですか。

質問者

お礼

回答No.6

大人の恋愛ができる。大人の子育てができる。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.5

生物の1番の目的は子孫を残す事ですから。 たまたま運悪く晩婚になっただけですね。 遊んで何が楽しんでしょうね? 一時的な欲求を満たすだけでしょ?

質問者

お礼

回答No.4

そもそも 「メリット」のある、なしで考える問題ではないと思いますけど…。 私は37歳で第1子を出産しました。 妊娠、出産、育児ができたことを 大変感謝しています。 人生で、これ以上に素晴らしいことはない そう言っても過言ではないと思っています。

質問者

お礼

• toshipee
回答No.3

20代10年も遊べば、稼ぐ金が上がるのに反比例して自分の旬は下がる。結婚なんてできなくなるのは当たり前です。卵子も老化しますからね。出がらしの卵子では、子もコピーエラーだらけでしょう。

質問者

お礼

回答No.1

>30代になってからや晩婚で子供を産むメリットってありますか? 子供を産めるチャンスに産まなければ、後になって産めなくなった時に、後悔しませんか? それに子供はメリット、デメリットで生むものではないでしょう、物では無いのですよ。 育てる過程でメリットもデメリットも混在するものです、産まなければ子供が居ないと言うデメリットだけはあります。

質問者

お礼