彼氏との電話でのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と電話中にケンカが起きた原因とは?時間が少ない中でのコミュニケーションの難しさ
  • 彼氏との電話で「あとちょっと」と言ったらキレられてしまった。彼の都合に合わせて切ることばかりで寂しい気持ちになる
  • 彼氏との別れ際や電話でのわがままについて。寂しい気持ちから言ってしまうけど、男性は面倒だと思っているのかな
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との電話について

こんばんは さっき彼と電話中にケンカをしました。 原因は、電話を切る間際に私が「あとちょっと!」と切るのを渋ったことです。 彼とは会える時間も少なく、電話もそれほどできないので、実際に会ったり 電話をする時間がとても貴重です。 私的には、もう少し話したいという気持ちから「あとちょっと」と言ったのですが、 彼は「は?あとちょっとって何分?」と少しキレ気味になりました。 以下やりとりです。。。 私「5分とか言ったら5分できるでしょ?」 彼「あたりまえじゃん。やることあるし」 私「もうちょっと話したいとか思わないの?」 彼「話したいって思ったから電話したんじゃん。でも切る直前にそんなん言われたら   もう話したいとは思わない。むしろ今後も電話するのがいやになるかも」 私「でも電話の時間も合わせてるんだし、もう少しだけいいじゃん」 彼「もうちょっともうちょっとっていってたらキリがないじゃん。じゃぁいつ切るの?」 ・・・ 電話は基本的に彼の都合のいい時間にかけてきて、彼の都合に合わせて切ります。 私的にはもう少し話をしていたいのに、やることがあるからと向こうの都合に合わせて いきなり切る方向に持っていかれてはちょっとさみしい気持ちになります。 寂しい気持ちからあとちょっと言ってしまうのですが、私がおかしいでしょうか? 男性はこんなもんなのでしょうか。。。? たしかに、ときどき会う時も、別れ際にわがままをゆってぐずる時があります。。 私としては本当に寂しいだけの理由で、寂しいからバイバイしたくないというところから 言ってしまいますが、少しは分かってほしいです。 みなさまどう思いますか?あとちょっとと言われたらやはり面倒なのでしょうか。。。? 長々とすみません>_< 電話を切った今もメールをしてくれない状況で、もやもやしているのでご意見ください。 よろしくお願いいたします。

noname#229153
noname#229153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼も都合という物がありますからね.. 「あとちょっと」の所で、何かやり残したことをやろうとして、引っ張られた から、ちょっとカチンと来ただけで、たいしたことないよ。 一晩寝たら忘れる位。メールも今の今では火に油を注ぐ形になるかも 知れないから、今日はそっとしておきましょう。 貴方の気持ちも十分分かるし、彼も理解していると思うけど、 彼の性分として、何時までもグダクダしたくないというのがあって 今日はここまで、と思ったら「ここまで」(延長無し)というタイプですかね。 としたら、前もって、これだけは伝えておかないと、というものを 順位付けて喋らないと、思い出し様にいうと今回みたいなパターンになる ので、あなたがちょっと注意したらよいだけです。 足りない部分はデートの時に思いっきり甘えて下さい。

noname#229153
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます>_<!!助かります。 おっしゃる通り、彼はサバサバしていて、延長なしのタイプです。。 伝えたいことが特にあるわけではないのですが、ただたわいもない話をしたいと思ってしまうんです。。私もこれから注意します。 ちなみに、さきほど「今日は気持ちの整理がつかないからメールやめとく。少し時間ちょうだい」と言われてしまいました。。 なんがか余計モヤモヤしますが、明日までじっと我慢してみます(T_T)

その他の回答 (3)

  • aomana
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私の投稿かと思ってしまうくらい同じ事がありました。 私は更にもう嫌いだくらい言われたんです。次の日からまた普通にメールはきました。 私の彼は仕事が忙しく余裕が全くない状態なので、 あまりダラダラ話されると今はダメみたいです。 嫌いになったとかではなく、余裕がないだけなのです。 それ以来私も反省して、今は一日一回のメールだけの繋がりにしてます。 仲良くしたいのに、大好きなのに、 せっかく声を聞けたのに喧嘩になるのはもう嫌なので モヤモヤしちゃうより連絡は少ないけど毎日穏やかに過ごせて、 彼と話せる日を楽しみに毎日過ごす方がいいかなって。 きっと大丈夫ですよ、彼から連絡きますよ。

noname#229153
質問者

お礼

回答ありがとうございます!昨夜ケンカをして、未だ連絡がないですが気長に待ってみます。おっしゃる通り、モヤモヤしていやな思いをするより毎日穏やかに過ごしたいので、我慢してみます。それが普通に思えるようになれたらいいなと思います。アドバイスありがとうございました^^*

noname#189742
noname#189742
回答No.3

他の方のご意見は、ごもっともだと思いますが、私は、もっと優しい気持ちで接してあげられないのだろうか? と思います。 彼はちょっと横柄な人なんじゃ?

noname#229153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく正直な気持ちを書くと、kiran3377さんのご意見がごもっともで、もう少し理解してほしいと思ってしまいます。どうしても彼の態度は"会ってあげてる"、"電話してやってる"的な、恩着せがましい態度に思えてしまうんです。。そもそも考えたほうがいいんですかね。。。 ありがとうございました☆

回答No.2

主婦ですが、 暇そうに見えても忙しかったりします。 10分程度なら楽しく話せますが、 それ以上となると「あれも これもやらなきゃ」と だんだん話なんかどうでもよくなって やっと「じゃーねー」を聞けた時って ほっとしたりします。 なのに「あ そういえばさー」と言われると 彼氏さんみたいに口には出せませんが、 「っえええ!!(TT」となりますよ。 そういう事がよくある友達、とにかく電話が長い友達は 完全に暇なときにしかでれないグループに わけられます。 彼氏さん忙しいんでしょうね。 暇がある彼氏さんにはかわいい感情だと 思いますよ。 やることがある人間には限られた時間内で こなす順番がありますから 終わったらこれ 終わったらこれ!と動きたいのかもです。

noname#229153
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!彼はあまり暇なタイプではないので、harapekoqooさんのおっしゃる通り、切ろうと思った間際に待ってといわれるとイライラしてしまうんですかね。。 これからも電話はしたいので、今後注意しようと思います。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 彼氏との電話で…(><)

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつきません…どうしよう… もう自然消滅なのかな… 彼は職場から出て電話かけてきてるので寝てるから既読つかないとかはないです!

  • 好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

    30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • ご意見下さい、男性からの電話が短くて、辛くなってきました…。

    ご意見下さい、男性からの電話が短くて、辛くなってきました…。 以前にも質問させて頂き、色々ご回答頂いたんですが…。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6136617.html 皆さまの回答を読ませて頂き、 男性心理を少しは理解したつもりなんですが、 相変わらず、彼の電話は短いです…。 一度、「〇〇〇、すぐに電話切っちゃう、どうして電話くれるか分からないよ」と 拗ねたメールを送ってしまいました。 自分でもこんなこと言うなんて情けなくて、自己嫌悪です。 でも、それ以来、可能な時は少し長く話してくれるようになりました。 あのメールを気にしてくれてるのは何となく分かりました。 それは嬉しかったんです。 それでも5分ちょっと、10分未満ですが…。 また、以前に比べて電話の頻度も減ってきた気がします。 以前から出張や仕事の都合で、電話できない日はありましたが、 それ以外は、電話をくれました。 最近は、電話がない日も時々あります。 かれこれ半年経ちますし、ちょっと冷めてきてるのでしょうか? そして、私は彼の短い電話がだんだん辛くなってきました。 思うに、彼のテンポに私はついていけないんです。 私はどちらかというと、話すスピードもゆっくりで、 話すことが得意ではありません。 彼の電話は、いつもテンションが高く明るいです。 楽しく話ができる時はまだいいのですが、 彼が長く話せない短い電話のときは、 どうしても私は上手く言葉が出てこなくて、 何も話せないうちに、大抵、彼が一方的に話して時間切れって感じで 電話を切られてしまいます。 それが辛くなってきました…。(>_<) 電話を切ったあと、いつも消化不良な気持ちです。 短い電話なら電話してくれなくていいよ、とさえ思い始めました。 私がわがままなんでしょうか? それとも、単に彼と話すテンポが合わないんでしょうか? ちなみに、決して彼は人の話を聞かない人ではありません。 ちゃんと聞いてくれる人です。 長文になりすみません。 男性のご意見頂ければありがたいです。

  • 迷惑電話?

    ここ1ヶ月、夜中の1時位に毎日毎日電話があるんです。 たいていは1日1回で多いときは3回だから迷惑電話といえるかどうかは疑問ですが、やはり時間が時間なのでかなり気味が悪いです。 ここから質問です。 自宅の電話はナンバーディスプレイではないんですが、電話があった直後にある番号に電話をかけると、さっきかけてきた電話番号を教えてくれる、そういうシステムがあると聞きました。 もしそういうのがあるのなら、何番にかければいいのですか?

  • 電話に出ないと怒る 好きな人

    こんにちは。 いつもお世話になります。 私は、今お世話になっている派遣会社さんの 営業担当者さんのことが気になっているのですが、 昨日、私が相談ごとがあって電話したら、 明日でいい? 明日折り返すね。 何時が都合いい?と言われて、お昼です。と言ったので 今日電話がかかってきて、出ようと思ったのですが、 携帯がすぐに見つからなくて、間に合いませんでした。 すぐにかけ直したのですが、すぐに留守番設定に なっていてつながらなくて、 もう一度、何分後かにかけ直すとつながって、 でも昨日と違って、素っ気なくされました。 昨日かけたときは、 普通に優しく話してくれたり、 電話するのに、都合のいい時間帯も聞いてくれたり して、今日はその時間にかけてくれたのですが、 出れなかった後、素っ気ない口調になっていて、 都合まで聞いてくれてたのに、さっき電話に出れなかったから 機嫌が悪いのかなと思いました。 仕事上でも、電話に出れないと、不機嫌になるということは あるのでしょうか? ちなみにその人は、電話に出てくれるのは、 早いときは、ワンコールで出るくらい早いです。 なぜ素っ気なくなったのでしょうか? よければご意見お願いいたします。

  • 電話 「切」を押したか心配

    さっき、先日私がメールで問い合わせた件について、企業から携帯に電話がありました。 電話が終わり、「失礼します」と言った後に、私は携帯の「切」を押しただろうか? それが気になって仕方がありません。 普通、企業は客が切るまで待ってますよね。私がもし、「切」を押さなければ、しばらくの間、相手は「早く切らないかな・・・」と思いつつ、受話器を耳に当てた状態だと思います。さすがに3,4分も待てば、「切り忘れてる」と察し、企業側が切るでしょうが・・・。 で、私は電話を終えた後、ちょっと独り言を言ったんです。 「なんか今の説明はおかしい」みたいな不満をブツブツと。 もし、電話の「切」を押していなければ、相手にそれが聞こえたかも知れません。今の電話、感度良いですからね。それが気になってます。 なんとなくですが「通話時間」(切を押したら表示される)を見た記憶はありますが、完璧な証拠とは言えません。気になって仕方ないのですが、どうすればいいでしょうか? 電話会社はauなのですが、どっちが切ったかを調べてもらったりできますかね? また、このような心配は病的でしょうか? 私は、強迫神経症を長年抱えています

  • 電話好きの方と早く電話を終わらせる方法

    電話好きの方と早く電話を終わらせる方法 とあるSNSで知り合った夫婦が居るのですが、その旦那さん に困ってます。 私(女です)が思うにその旦那さんはメールがあまり好きでは 無い感じですぐに電話をしてきます。 共通の趣味があったので仲良くなったのですが、その趣味の 最中は必ずと言っていい程電話がかかってきて困っています。 ちなみに私も結婚をしてて主人も同じ趣味なので夫婦で仲良く してもらってるのですが、私が電話に出ないと主人にも電話を かけてきます。でもだいたいの電話がタイミングが悪く、ご飯 を食べる直前の時とかで・・・・・・・・ 私も主人もあまり電話が好きではないし、ケチではありますが 同じ携帯会社ではないので通話料金も気になります。 相手の旦那さんから着信があると、携帯に着信記録が残るので こちらからかけ直さない訳にもいかずかけなおすのですが、昼間 の料金が高い時間帯でも普通に20~30分電話が切れません。 もう電話をかけなおす時は私の主人に『かけてよ・・・・』って 言っても主人も長時間の電話が嫌なので『○○(私)がかけてよ・・・』 の押し付け合いです(汗 さっき↑で言ったご飯を食べる直前の着信は、私も主人も質問メールなど 一切してなかったので、用件が分からず基本的に重要な電話はかけてこない んですけど、かけ直して長時間喋られるのが嫌やったんで電話に出てぬるい 料理を食べました(泣) 料理がぬるくなるより、電話代をケチったのです・・・・・ (通話時間はどっちにしても毎回長いので) こちらからメールした時もほぼ9割電話がかかってくるのですが (これもスゴク嫌です) 返事は3分もあれば終わる話なのに、その他の話を延々しこれまた 30分近く電話がきれない事がほとんどです。 もともと電話が好きじゃないので30分はキツイですし、最低でも 10分強で多くて1時間弱になる事もあり本当に困っています。 ほとんどの電話が、私1:相手9の会話内容です(主人も同様) もともと私はすごく喋るほうなんですが、それを上回って喋ってきます。 嫌いじゃないですが、長電話は本当にやめてもらいたい。 でも今更『長電話は嫌いなんです』なんて言えないし・・・・・ しかも相手の旦那さんは私より10歳以上年上なので、断るにも言葉を選んで しまいなかなかハッキリ断れません。 価値観の違いでしょうけど、私も主人も普通に用件があって電話するのは例え 長引こうと通話料も全然気にならないのですが、ダラダラ喋るのが苦手です。 でも大の大人が着信あったのに返さないってのも大人気ないかな?と 思って嫌々電話をかけなおしてます・・・・ SNSを辞めようとも思ったのですが、携帯番号・アドレスが知られてるので 意味無いな・・・・と思ったのでSNSは続けてます。 何かいい断り文句ないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 何かしながら電話すると怒るし、すぐ電話を終わらせる

    何かしながら電話すると怒るし、すぐ電話を終わらせると寂しいと言われます。 付き合ってる彼が居ます。 (交際期間半年私20代前半・彼後半) 彼は寂しがり屋です。 毎日1時間電話します。 彼は実家暮らしだから時間はあると思いますが 私は一人暮らしのため、料理、掃除、掃除をやらなければなりません。 なので、電話しながら、料理したり、掃除してたら 怒られました。(俺に対して失礼だとの事) なので、電話開始して10分くらいで 「家の事やら無いといけないから切るね」と言うと 「寂しい、俺の事好きじゃないんだ」と言われてしまいます。 どうすればいいでしょうか? 私がわがままなのか彼がわがままなのかわかりません。

  • オペレーターの電話応対これってごく普通ですか

    カテゴリ一が違っていたらすいません あるTV通販で買い物をしました 買った物は圧縮収納BOXです。 買った物がうまく使えなく買ったカスタマーセンターに電話をしました。 オペレータの方が商品を確認で電話番号と名前を聞かれ、答えて何月何日に注文の〇〇ですね と確認して2点ここはこうなっていますか?と聞かれ、はいそうなっていますと答えたら、 メーカーさんから連絡させます。今日は2日だから明日か週明け平日に連絡になります 私は何時頃もらえるですか?と聞いたら10時から4時までが営業時間ですと返事があり担当〇〇がと言って電話を切ろうとしたので、電話番号は?と私は言い出しました、「さっき聞きましたよね」商品確認の時にと言われ、私は対応に嫌な印象を感じました。 商品確認の時確かに電話番号言いましたが、私はメーカーからの電話は携帯に欲しかったです。それで、携帯の番号を伝えました。 それと掛ける都合のいい時間とか何も聞かれなかったです 自分から希望する時間を伝えメーカーに言っておきますと言われお願いしますと言って電話を切りました。 私はメーカーに伝える電話番号は先ほどの番号でいいですか?と確認し、都合のいい時間などありますか?と聞かれるものだと思ってました。 でも、「さっき聞きましたよね」とか都合のいい時間など聞かないのはごく普通電話対応ですか? みなさんはどう思いますか?