• ベストアンサー

男のやきもち

男性に質問です。 彼女の過去の男友達などに嫉妬したりしますか?例えば、彼女にしてみれば別に恋愛感情などは無くただの飲み友達の一人として職場の中で親しくしていただけで今は全く付き合いはないような男性の話でも、どんな状況で飲みに行ったんだろう、何かあったんだろうか・・・などと想像して、ちょっとカチンと来たりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

私はかなり気になります。 どんな話をしているんだろうか、その彼のことを本当はどう思っているだろうかなど。 もし近くで付き合っている人が他の男性と会話してたら、なんとなく聞いちゃうと思います。 カチンとはならないですが(笑)

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、やはりかなり気になる方もいらっしゃるようですね。少し気にされてるのかなと思うことがありましたので。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

嫉妬はなかったな...全く0か問われると辛いけど。 ただ、年齢的に一人や二人、先に付き合っていても不思議じゃ無かったら  それをぼやいても始まらんしね。 その以前の男性が同じ職場だとちょっと話が違ってくるかも知れない。 寄りを戻そうとしているのではないか、二股になっているのではないか、 と邪推したりすることはありうる。 ただ、飲み会などは前もって報告があれば、付き合い上、やむなしか、の 感じはする。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の男性関係はさほど気にしないということなのでしょうか。確かにお互い様ですし。ちなみに私もあまり気にならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男のヤキモチについて

    僕はかなりのヤキモチ焼きで、彼女の心配ばかりしています。「彼女を信頼していないからそんな感情が生まれるんだ、男なら信頼してやれよ」という意見を前にここでもらいましたが、さてどうでしょう?いろんな掲示板の女性の意見を見ていると浮気している内容がたくさん書かれており、他人と自分の彼女は別だと思ってしまっても、人間てやはり浮気をしてしまう生き物なんだろうかと考えてしまいます。自分の彼女が他の男とHしてることを考えると初めから彼女と出会わなければ良かったとさえ思います。嫉妬って人の感情の中で僕は一番嫌いです。苦しすぎます。寛大な心にはどうすればなれるでしょうか?

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • ヤキモチで好きになりますか?

    特に男性の方に質問です。 自分に好意を示している女性がいて、それまで友達として 好意は持っていてもそれ以上じゃないとします。 親密になりつつある過程の中で、その女性に新しく 仲の良い男性が現れた場合、嫉妬から急に好きになる事はありますか? 今、私が好意を抱いている男性がいまして、アプローチはして 以前よりもずっと仲良くなれたのですが新しくサークルに入ってきた男性が 結構積極的に私に話しかけてきたり、食事やデートに誘ってきてくれます。 私の方も、アプローチ中の男性があまりハッキリした態度を見せてくれないので、 少しだけもう一人の彼の事も真剣に考えてみようかと思い始めた矢先 アプローチ中の男性からメールが来たり、話の流れで食事をO.Kしてくれたりと なんだか今までとは違う感じになってきたのです。 実際、そのような状態でヤキモチや嫉妬から急に好きという感情を 抱いた経験のある人はいますか?

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。

  • 男性が焼きもちを焼くということ

    こんばんは。 先日、こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4507117.html ふと疑問に思ったのですが、上記の質問のようなケースで男性が焼きもちを焼くと言うのは、 その相手に恋愛感情を持っているからなのでしょうか? よく、例えば元カノとかに焼きもちみたいな感情を抱くことありますよね。 そういうものとは別なのでしょうか? それとも、好きではなくても単純に焼きもちを焼いてるだけ、なんてこともあるのでしょうか。 (ちなみに今回の彼の場合は、嫉妬などという女々しい感じがあまりなく、マイペースな人なのですが・・・) また、私が質問させていただいているケースとは別かもしれませんが・・・。 よろしければ、様々なご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 浮気したり、他の男が好きになり別れた子が寄りを戻してきたらどうしますか?

    付き合っている彼女がいるんですが、 たまに彼女が「私に好きな人ができたらどうする?」と言われることがあります。 もしも起こったらと最近考えることがあります。 それは、もし彼女の気が他の男性に行った場合、 頑張ってこちらに振り向かせたとしてもフラフラする 子だと思うだろうなと考えます。 今まで以上の感情は持たないだろうと想像してしまいます。 許せる許せないと言う話となるでしょうね。 そしてその延長線で、その男と付き合い振られた 振ったなりした子(戻ってきた子)を皆さんは受け入れらますか? 僕は、過去の話はいいとして自分以外の男とエッチした 子は嫌(気持ち悪さ)と思うだろうと想像します。 友達はエッチは映画と同じで楽しむ物だと言います。 友達は僕にエッチに重きを置き過ぎと言いますが、 そこはかなり大切な部分と考えています。 僕はエッチができたお付き合いが遅く それまでは風俗でお世話になるぐらいで 経験が少ないことからくる弊害でしょうか? また貞操観念の古さからくるものでしょうか? 皆さんは、この辺りをどのようにお考えていらっしゃるだろうと 質問しました。男性女性双方の意見が聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達と彼氏

    私19、彼氏38の年の差カップです。 男友達に遊びに誘われました 私は行きたいけれど 彼氏は男友達というものにたいしてあまり良く思っていないです 以前彼氏と居酒屋に行く話が上がり 男友達が働く居酒屋に行ってサービスしてもらおうと話したとき その男友達に会いたいのかい と疑ったり嫉妬してきました 恋愛感情お互いに一切なし 自分の店にも食べにきてくれるから行きたい と伝えても、大人だって嫉妬する 気持ちわかって とのこと… やましいこともないし カラオケや密室になるとこは避けるつもりです 職場と彼氏のうちの往復なので たまには同年代とも遊びたいです… 少ない友達のなかの女の子は日にちが会わないことが多く なかなか遊べません 彼氏に話しても丸め込まれたり 自分が我慢して終わりのパターンな予想なので 黙っていっちゃおうか 断るか悩んでます やっぱり私が勝手でしょうか…