• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールだけで終わらせていいのか不安です。)

不倫関係を終わらせるための助言

kasi0513の回答

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

本来なら会って答えをだすべきところでしょうが今回の場合はメールだけで十分なのではないんじゃないですか?会えば気持ちが反転しまたずるずるした生活、不倫の日々が続く可能性高いと思います。あなた自身気持ち、考えが強い女性とは文書をみての判断ですがとれませんでした。逢えば彼の言葉に態度に負け同じ日々をまた続けそうに思えます。今回は逢わずにメールでのさよならあなたのとった行動で正解だと思います、不倫の彼をそこまで思っての行動、毎日を送ってきたあなたなら尚更逢うべきではないと思います。辛い悲しい日々がしばらくは続くと思いますがあなた程相手を思いやり行動できる人なら必ずもっとあなたにふさわしい彼がきっと現れます、いつまでも辛い悲しい日々は続きませんよ。辛い=楽しい、悲しい=嬉しいです。黒と白は表裏一体です、辛い悲しい日々の先には楽しい嬉しい日々が必ずあります、しばらくは辛く悲しいでしょうが頑張って乗り越えましょう。

noname#180496
質問者

お礼

私なんかにお優しい励ましの言葉くださってありがとうございます。全て自分が弱いから招いたことで悩んでも仕方がないことなんですが、メールでつたえたことは間違いではないとのご意見でほっとしました。会いたい等言われるかわかりませんが、私なりの誠意ある対応で終わりします。

関連するQ&A

  • 彼を信じたいのに不安ばかり。

    不安でたまらないです。 2ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまったときに女の子とメールしていました。 ハートもいっぱいついて。 でも会ったことはなく、mixiで知り合って、私が会う前に見つけたのでそれから大喧嘩になり、ひとまずというか、もうそのことは終わりました。 でもそれから不安でなりません。 喧嘩のたびに、またメールをするんじゃないか、飲みに行くのも嘘なんじゃないかと不安です。 最近私が仕事を始めたのですが、休みが合わないときにもしかしたら他の子と遊ぶのでは、と思ってしまいます。 でも実際はメールもしてないし 飲みに行くのも職場の人か友達だし(電話もくるし私が送るので) 仕事の合間にも電話をくれるし ひとりの休みの日は家で寝てるかバンド練に行ってて、夜はいっしょにご飯を食べます。 休みの日は私といてくれます。 この前友達も含め飲んでるときに 「○○ちゃんは、ぼくのこと信じてないよね」 と言われました。 なんとも言えず苦笑いをしました。 なんだか喧嘩も最近多かったので苦しくなり 私から初めて真面目に別れを言いました(今まで喧嘩のたびにお互い言ったりしてた) すると なんで?ぼくは別れたくない! ○○ちゃんといると落ち着くし楽しいし信頼できる 喧嘩したって乗り越えていけばいいんだよ と言われ、別れませんでした。 彼のことは大好きです。 だからこそこの不安はいつなくなるのか、不安にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。 今生理中なので余計に不安定なんだと思います。 一緒にいるときはなんの不安もありません。 ひとりでいると嫌なことばかり考えてしまいます。 束縛したくないのに、つい束縛しがちです。 なんでもいいのでアドバイスをください(ノ_・。)

  • おやすみメール

    まだ付き合っていない人なんですが、夜12時前までメールをしていて途中にいつの間にか寝てておやすみメールをしないで寝ちゃいました。次の日休みだったのでお昼前まで寝て起きた時に「昨日は寝てしまってごめんね」とメールしたら彼から怒りのメールがきました。 「休みの日に昼まで連絡とれない人とは合わない。おやすみも言わないとか有り得ない。本当は男と遊んでいたんじゃないのか?だらしない人間だな」という内容で言われました。 正直イラっときましたが抑えてとりあえず話を聞きましたが「相手の事を思いやって次からちゃんと連絡するようにしろ。こんなに連絡が取れない人とは付き合えないから」と言われましたが彼の方はおやすみメールをした時でも5時間も経っておやすみメールを入れてきたり昼過ぎまでメールが来なかったりするのに言ってる事が矛盾している気もします。 付き合うとも言ってないのに束縛されるのにも納得いかないです。 おやすみメールって大事でしょうか? 彼と同じ考えをお持ちの人いますか? 色々なご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • メールを見て不安になりました・・。 長文

     付き合って4年の年下の彼(34歳)がいます。  昨日彼が新しい携帯電話を見せてくれ、メールも見てみると女の人からでした。  内容は 彼の送ったメールは消去したのかありませんが、何かの返事みたいで 「私はあまり洋楽はきかないな。 でも今日は蒸し暑いね~・・・ 」といった世間話のようなものでした。その場で彼に聞くと、親友と良く飲みに行く飲み屋の女の子とのこと。携帯番号もありました。  そのお店に行きたいと言うと、酒も飲めないのに高いからだめ。でも今後メールも返信ももうしないと約束。  そのメールも今すぐ消すからと言われましたが、「私の知らないときにメールして消すのなら消さなくてもいい!」 と、つい言ってしまいとりあえずそのままに。(私はいつでも消せるので)    私は離婚して子供が二人います。結婚話も思うように進まない中(転職してからと言われ続けて)、誠実でうそはつけない人と思い、この4年間ずっと信じて待っていました。 会いたいと言うとすぐ来てくれ、夜中に不安になって泣いて電話してもずっと話を聞いてくれます。  前から私だけ見ていてほしいと真剣に彼に伝えてきたのに、女の人とメールしてるなんて・・・。誠実に思えても男ってそうなのですか?(回りの男女皆に誠実そうでいい人って言われます)  束縛したくなくても、今彼は何をしているんだろう・・って ずっと一緒にいないと不安になってしまいました。  メールは見られても平気なものだから見せたのか、消去し忘れたのかはわかりません。    彼のことは信じていますが、思い出すと辛いです。  白黒はっきりさせないといやな性格なので、浮気したら悩むけどもう別れるでしょうね・・。  同じ立場ならどうされますか。ぜひ教えてください。  

  • 不安にさせたのでしょうか?

    昨日、彼は友人の結婚式に出掛けており、二次会もあるし、向こうの友達とも久々会うので一泊して帰りました。 二次会後、ホテルに着いてからすぐ電話が掛かってきて、20分程度話して始発で出掛けたし時間を気にして眠れなかったと聞いていたから、飲めないお酒を飲まされて疲れている様子だったので寝るように促しました。 今朝私から聞いていたチェックアウト予定の一時間前にメールは入れておきました(朝のメールは私の日課) いつもなら、私の昼休憩や帰宅後にもメールを入れておきますが、休みであった為と、帰宅でバタバタしているだろうと連絡はしませんでした。 夕方、電話が掛かり、私はスーパーにいた為、ジーンズに入れた携帯を取り出す際サイドボタンを押してしまい、保留中になってしまいました。すぐ切り替えましたが。 いきなり機嫌が悪く、いつもは優しいのに理由を聞かれました。説明してスーパー内だったのでそれは理解したようです。 今日は1日休みだったか聞かれ、何をしてたか聞かれ、不機嫌気味で、怒ってないとは言います。 3時頃の新幹線で帰るつもりが乗り損ねて、今から帰る、私が何してるかなと思って掛けたと言いますが、なんか疑り深い気がします。 いつもの日中の連絡しなかったからかなとか、返事が無かったので遠慮してました。 彼はメールを入れておくと、仕事の休憩に掛けてきてくれます。帰宅の時と寝る前にも掛けてきてくれます。 私からの自発的な連絡はメールくらいで、電話を鳴らす事は彼の仕事が遅かったり遠慮してしまいます。 (普段から睡眠不足なので休みも寝てる事が多いので)彼はいつも空いた時間に睡眠時間削ってまで掛けて来てくれます。いつも感謝してます。 でも私からは連絡不精になるのかなとか、そんな部分が本人は何も言いませんが、不安を煽るのか、私がそろそろ帰宅する頃かなとメール入れておけば良かったのですが…私も今日は姉がいきなり訪ねて来ており、その報告をしなかったからかなとか…滞在した時間も聞かれました。 一応明日会う約束にはなりましたが、その頃には機嫌も治ってたし、一度怒ってたと思われる理由を聞いた方が良いでしょうか? ほじくり返すみたいで嫌でしょうか? 普段彼は束縛は一切しませんが、こんなに聞かれたのは初めてです。

  • 断られないメールの書き方教えてください・・・

    私はバツ一子持ちなのですが、好きな人とは子供がいない時しか会えません。 今日は急に子供がお泊りに行く事になったので好きな人を誘ったのですが連絡がないので、もう一度メールしようか悩んでます。 あんまりしつこいと嫌われそうで… 送ったメールの内容は >今日の夜、子供がいないからもし良かったら一緒に飲んでくれませんか~?  また、連絡待ってます。 もし、もう一度メールするなら何と送ったらいいでしょうか? 誘いを断りにくいメールの書き方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この状況で不安になるのは考えすぎですか?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • 回答お願いします

    今日自分の誕生日なんですけど、 2ヶ月ほど前に元カレが祝ってくれる と言ってくれたんですがメールも 電話もなくて‥やのにブログは 見に来るんです‥ 何なんですかね(^-^;? 元カレには今彼女がいて その彼女は束縛激しくて 携帯チェックするみたいなので 連絡してくるなってゆわれてるから 私から連絡できなくて‥ でも一番大好きな相手だから 一緒に祝ってほしい‥ どうしたらいいですか?