既婚男性の恋愛事情:二回り下の独身女性との関係

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が26歳の独身女性との不適切な関係になってしまった経緯と、現在の状況についてまとめました。
  • 肉体関係は数カ月ないものの、会社の終わりに会って精神的に依存し合っている関係が続いています。
  • 彼女が他の男性と結婚する話が出てきたが、彼女は結婚しても私との関係を保ちたいとしています。どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性です…二回り下の独身女性との関係

 50歳の既婚男性です。子供が二人おります。 同じ職場の26歳の彼持ちの女性と所謂不適切な関係になっています。 彼女とは昨年の6月位に仕事の事で相談を受けたことをきっかけに親しくなりました。 本や音楽の好みが共通していることもあり、仲は急速に進展し男女の関係になってしまいました。  私も家内と、彼女も現在の相手と別れるつもりはありません。 お互いに自分達のパートナーに対して罪悪感を持ちながらも関係は続いています。 ただ、今は肉体関係は数カ月ありません。 会社の終わった後に待ち合わせて会うという関係です。 彼女が私に対して精神的に依存し始めている感じです。 心の中に私の場所が出来上がってしまった状態とでも言うのかもしれません。  そんな中、彼女が相手の男性と籍を入れるという話が出てきたそうです。 彼女もそうしたいようで、そのことは問題ではありません。 ただ彼女は結婚しても、私との関係は保ちたいようです。 私とのことを『友達』という括りだと自分に言い聞かせているようです。 このような場合にどう対処したものか思案しています。 経験談などありましたら、是非お聞かせください。 自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。 不愉快に思われた方は、どうかスルーしていただければと思います。

  • mmykh
  • お礼率87% (69/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1815)
回答No.9

>既婚男性です…二回り下の独身女性との関係 >経験談などありましたら、是非お聞かせください。 質問者様より2歳上の既婚男性として、そして何より過去に於いて数々の浮気・不倫を経験してきた大馬鹿者として、仮にただ1つ貴方にアドバイス出来る事があるとすれば、それは女性と別れるタイミングは早ければ早いほど良いという点、そしてその私が判断する潮時はまさに今、それも可及的速やかに。 彼女の貴方に対する気持ちの在り方が非常に微妙な様ですが、貴方の文面から私が感じる現在の状況は、まさに危険水域の一歩手前といったところ、依って今なら恐らく事態の泥沼化は避けられる、但し今後も必要以上に現在の関係を引っ張る事で、家庭崩壊をも含む様々なリスクは一挙に高まってしまう、そう申し上げる次第。 私自身は辛うじて避けましたが、他の男女関係に於ける数々の修羅場をこの目で見てきた経験則から申し上げると、男性の社会的なステイタスと平穏な家庭生活、その双方を一挙に葬ってしまうインパクトを持つのが女性の開き直り、これは本当に怖ろしい。 貴方は彼女が結婚を志向した事で、相互の秘密保持に至る環境が整い、関係を継続するも良し・別れるも良しと考え、或る意味安心しておられるのかも知れないが、私に言わせれば単に先方の彼氏をも巻き込み事態がより複雑化したに過ぎない。 一方に於いて、一連の関係が奥様にばれるリスクは常に付き纏う訳で、貴方の年齢を考慮すると、2人のお子様がそろそろ独り立ちされる年齢かと、となれば世の熟年カップルが離婚に至る絶妙のタイミングと申し上げても宜しいでしょう。 そしてその際「二兎を追う者一兎も得ず」の例え通り、貴方の傍に彼女がいてくれる可能性は極めて低い、即ち世の或る種の女性にとって、他人の所有物は余程に魅力的ではあるが、その制約が解き放たれた瞬間に魅力と輝きを失ってしまうのも、その方々が持つ特性であると申します。 以上長々と述べて参りましたが、恐らく50歳を過ぎての離婚・一人身は非常に辛いでしょう、私などは考えただけで身震いがしてしまう、依って彼女の事は良い思い出として、未来永劫貴方の胸の内にのみ封印される事を切にお勧めする次第です。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 文章をじっくりと読ませていただきました。 ご経験者のお言葉ですので大変説得力がありました。 お互いにとって良い方向に向かっていきたいと思います。

その他の回答 (11)

noname#201242
noname#201242
回答No.12

#6です。 >彼ともよく衝突するようで、その度に私に精神的な救いを求めてきます。 >結婚してもそれは続くでしょう。 >そして彼女が私に救いを求めてきたときに拒絶をする自信がありません。 そういう風なのだったら、お付き合いをやめたほうが安全だと思います。 私個人的には浮気や婚外恋愛に絶対反対とは思いませんが、泥沼化はちょっとね・・・と思います。 家庭が壊れる時って、本当に壊れますよ。 そして様々なものを失うかもしれません。 何かあって離婚するような事態になっても、最低限、生活費などの金銭面で二人のお子さんに迷惑を掛けないであげて欲しいな、と思います。経済状況は子の人生にも大きく影響しますから。 (まあ、それもまた人生ですが・・・) 批判しているわけではありません。 ただ、割り切れずにずるずる行って抜き差しならない事態にならないように、と思う次第です。

mmykh
質問者

お礼

二度目の回答をしていただき、ありがとうございます。 本人達はある程度割り切っているつもりでも、常に泥沼化する可能性はあると思います。 家庭も壊したくない、彼女のことも失いたくないというどうしようもない男です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

    >  既婚男性です…二回り下の独身女性との関係   金さえ払えば堂々とすれば良いのです。   不倫は本来金持ちの特権なのです。 

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

不倫がお互いの配偶者にバレて、家庭が崩壊するまで止められないでしょう。 人間は本当に痛い目に遭うまで、心からの反省なんて出来ない生き物ですからね。 行き着く所へ行くまで、不倫を楽しまれたら宜しいかと思いますよ。 一時の快楽に溺れて、全てを失うかもしれませんが、それもまた人生でしょう。

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 不愉快なら無視をしていただきたい旨を記載したはず… 今更このような忠告をいていただくまでもございません。

回答No.8

♯6さんが書いた「潮時」 この一言に尽きます 彼女が質問者さんを必要としなくなったら、そこが潮時でしょう 質問者さんが欲しても彼女が望まないなら退くべきです。彼女よりは大人ですし、男ですので ただ、質問者さん側からわざわざきっぱり別れを告げる必要はないと思います 仮にそうしたとしても、職場で顔を合わせることになるので、あまり意味がないでしょう

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 仰る通りに彼女の意志を尊重するしかないかもしれないですね。 実は年が明けて、一度彼女とけじめをつけようと話合ったことがありました。 結局意味ののある話し合いにはならなかったです。 無理に線引きをしても無意味なのでしょうね。

回答No.7

同じ職場というのがリスキーではありますが、今までバレなかったのであれば、今までと同等以上の注意をすれば、まぁ大丈夫ですよ 質問者さんにも、お子さんがいるとのことなのでお分かりかと思いますが、彼女が妊娠(彼女の夫との間に)したら、出産から当面はほぼ会えなくなるでしょう いつまで今の関係を続けられるかわかりませんので、続けられるうちは続けた方が良いと思いますよ 立ちきるのはいつでもできますし 逆に、彼女もパートナーができたということは、必要以上な関係は望まないでしょうから、お互い割り切った関係となるので、今までよりも好都合です 彼女から望まれれば離れず、さりとて追わずの関係が良いと思いますよ

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 garasunoringoのように状況の変化を見守りながら、流れに逆らわないというのが一番現実的なのかもしれないですね。

noname#201242
noname#201242
回答No.6

>肉体関係のあった男女に友情は成り立たないと思います。 別にお勧めするわけではありませんが、 世の中には、肉体関係のあった男女こそ友情が成り立つ、と考える人もいるようです。 (ついこのあいだ、どこぞで読んだので) でもそういう人の場合、割り切って付き合える人なんじゃないでしょうか。 相手が結婚したり、その結婚相手との間で妊娠したり、とかいうことが、関係をやめる潮時になることも多いのでは。 彼女が精神的に依存し始めているというのが心配な気が。結婚したら、夫を第一にして欲しいですよね。 今後、バランスが変化して両立が難しくなったら、上手くいかなくなる可能性もあるかもしれないですね・・・・・・相手は若いんだし、質問者さんのほうがずっと大人のはずですから、質問者さんのほうが余裕を持っていて欲しいなと思います。勝手な感想ですが。 彼女のためになるように考えてみる、というのはどうでしょうか・・・。 もちろん、彼女も未成年ではないので、自分の覚悟と責任は持たなきゃいけないと思いますが。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただき、ありがとうございます。 chatera様が指摘されているように、今が潮時だと思います。 彼女はハーフであることと、外国籍であること、家庭環境が複雑なことなどから精神的に不安定な側面があり、癒しや安らぎを私に求めているのかもしれません。 彼ともよく衝突するようで、その度に私に精神的な救いを求めてきます。 結婚してもそれは続くでしょう。 そして彼女が私に救いを求めてきたときに拒絶をする自信がありません。

noname#175621
noname#175621
回答No.5

>自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。 それがわかってるなら、あなたのやるべきことは速やかに身を引くことだとわかってるよね? 一切の連絡を絶って、二度と会わないこと 逢わずにいればそのうち、彼女はあなたのことを忘れて、いい思い出になっていく 逢い続けていたら又いつ関係を持ってしまうかわからないからな それ以外に選択肢はないってわかってるでしょ 何でそんなことをわざわざ質問してるの? 要するに、なんとかして関係を続けていきたいんだろ くだらない質問してないで、好きにしたらいいんじゃない? 奥さんと、婚約者に対しては、だまされたほうが悪いってことで二人で納得してつづけたらいいじゃん

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 shinsuke1131様が指摘されている通りです。 確かに結論は出ているし分ってもいます。 関係を続けたいという気持ちも有ります。 そういう意味ではくだらない質問です。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.4

貴方に彼女の婚姻者から不倫による慰謝料を請求された場合、何の苦労無く支払える経済的余裕がある。 彼女に貴方の奥方から<・・同文・・> 以上につきますよね もし貴方が億万長者なら羨ましい限りです。

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 現実的なご指摘に感謝いたします。

回答No.3

ご自身は関係を続けたいのですか? >精神的に依存し始めている感じです。 彼女を大切に思うのであれば断ち切るべきでしょう。 当方はそうしました。 彼女の未来の為に・・・

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 kikori1209様のように行動を取るべきなのは分っています。 やはり関係を続けたいと思っているんでしょうね。 そんなエゴに我ながらあきれることがあります。 よく考えたいです。 ありがとうございます。

回答No.2

秘密厳守と、避妊と、女性側の突然&一方的な関係解消を受け入れることができるなら、わざわざ止める必要はないと思いますよ 避けて通れない人生の苦しみも分かち合って共に歩む相手が、配偶者ですが 刹那的な快楽だけを貪りあう相手がいても、適度な潤滑油として、それぞれの夫婦・家庭円満になるものでしょう

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 garasunoringo様の仰る通りかもしれないです。 キレイごとばかり言われても今の私には受け入れる気持ちになれないと思います。 そういう考え方ができれば気が楽になれるんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 既婚女性と独身男性間の友達関係について

    こんにちは 以前、新婚なのに他の男性と遊びたい衝動が止まらないという悩みを相談した者です。みなさんにはご親切にご回答いただいたのに、またこのような悩みを投稿する情けない私で、すみません。。。 ネットである男性と知り合い、共通の趣味もあり仲良くなりました。 話しの過程で、偶然にも近所に住んでいることが分かり、2ヶ月強の間に5回ほど会いました(内2回はドライブ)。その期間、毎日ネットで会話したりメールのやりとりをしていました。素朴な感じの人で遊び慣れているタイプではなさそうです。ちなみに私が既婚者であることは話してあり、恋愛関係に発展するような内容の話しはしていません。あくまで友達とお互いに確認しあっています。 ここ数日(最後に会ってから1週間経過)なのですが、連絡が全くなくなりました。相手がネットに入っていることは分かるのですが、あちらから話しかけてくることはないです。私から「今、忙しい?何してるの?」と話しかけても「忙しい。ごめん。」とだけ返事があり終了か、無視かのどちらかです。最後に会ったときには楽しそうだったのですが、単純に友達として飽きられたということでしょうか?もしくは既婚者のくせに異性と2人きりで遊びに行く女を、最初から友達だなんて認識していなかったのでしょうか? 最初は相手が異性ということで旦那に対して罪悪感もありましたが、趣味も気も合う友達(←自分ではそう思ってました)と出会えて、最近は毎日が楽しくて旦那にも優しくできてきた自分がいました。ネットの男性に精神的に依存するなんておかしいし、いくら旦那に優しくできるからといって、一種の浮気をしているのだから痛い目に合っても文句は言えないと思います。でも、彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます。第三者様から見れば良くある事かもしれませんが、どなたかこんな私にアドバイスいただけないでしょうか? 

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。

    42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。 彼は婚約中ですが、私のことを好きといってくれました。3ヶ月ほど前から二人で会うようになり、先週の水曜日ホテルに誘われセックスしました。私から猛る彼を口に含み、自分から跨って悦びを求めましたが、セックスしたかったわけではありません。むしろセックスって大事なことではないって思いました。 私も彼もお互いのパートナーと別れるつもりはサラサラありませんが、大好きなもの同志、お互い癒される関係ですのでできることなら別れたくありません。 セックスする前は、「浮気はいけない事」とわかっていたのに、夫に対する罪悪感はありません。夫とは仲の良い夫婦ですが、彼のこともすごく愛しています。 初体験をした高校生のようです。家族に知られないようにしているあのころの自分が、誰にも知られないようにしている自分と重なります。 他のサイトでも相談しました。一生誰にも話さず生きていく覚悟はできていますが、私はこの先どうなるのでしょうか。

  • 既婚男性が独身女性に話すこと

    以前も質問したものです。既婚者の男性と仲良くなり(体の関係はありませんでした)ましたが、移り気な性格で私と似たような独身で適齢期の女性に心をゆだねようとする態度がたびたび見受けられたため、不安になり、そのことを指摘してしばらく連絡が途絶えていました。 その後数ヶ月して再び会う機会があって久々に話をしましたが、かなり状況は変わっており、相手は私に冷めかけてしまったようでした。 それで、彼は話の途中から自分の奥さんの話をしはじめたのです。内容は「夜の生活が長い年月ない」ということ「それは奥さんが拒絶したきっかけでそれ以来奥さんも愛せない」とのことでした。さらに「奥さんが自分に冷たいこと」。不倫既婚者の男性の常套手段といえばそれまでですが、久々に会ってこんなプライベードな内容で深刻な感じで、私もどう答えていいか分からなくなりました。 そうかとおもうと私とのことで、私といろんな場所に行ったときも「(手を出すことを)我慢してたんだ」ということを言うのです。その真意がまったくわからなかったです。馬鹿が付くくらいに正直な性格なので、墓穴を掘ったなってその時はおもって聞いていましたが。 普通女性側(独身)がそういうことを聞いたら、呆れてしまうような内容なんですが、そういう配慮がない男性なのか、それとも何かを言いたかったのか・・。 もう終わった話なのですが、男性の心理を知りたいです。ちなみに最後に私は「奥さんのことが好きなんですよ」と言って別れました。それ以来連絡がもうありません。彼に惹かれ掛けていた私はいったいなんだったのでしょうか・・。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 不倫(浮気)中の既婚男性の皆さんへ。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠したのを知って、気持ちがさめたと言います。 そこでお聞きしたいのですが、現在 不倫相手と定期的に肉体関係を継続されている既婚男性って 奥さんともSEXをされているのでしょうか? 人によって様々だとは思いますが、不倫のパートナーがいると 奥さんとはSEXレスになる傾向が大きいと  私は思うのですが 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。