• 締切済み
  • 困ってます

田園都市線通勤の様子

今度田園都市線沿線に引っ越そうかと検討しております。 一つ気がかりなのが田園都市線の通勤ラッシュ、遅延の多さです。あまりネットでも周りの口コミでも良い情報は聞きませんが、実際のところ今現在はどういった状況でしょうか? 以前東急東横線を使って通勤していたのですが、東横線のラッシュもなかなかだと思います。 田園都市線と東横線だと、やはり田園都市線の方が混雑や遅延回数は多いものですか? また、宮前平あたりに住もうかと思っていますが、大手町へ通勤する場合は宮前平を使うよりも鷺沼駅から乗った方が、通勤時間短縮できるのでしょうか?(ちなみに宮前平駅へは徒歩4分程度、鷺沼駅へは徒歩11-2分程度、でも鷺沼へ行く場合は自転車を使おうかと思っています)。

みんなの回答

• 回答No.1

時間帯によりますが、殺人的混雑ですよ。 車内が混雑するだけでなく、ダイヤも混雑(過密ダイヤ)なので、少々の問題で連鎖反応的に電車が遅延します。 職場がフレックスタイム制だったり、在宅勤務制度がある場合以外は避けた方が良いですよ。 田園都市線や東横線に住んで、大手町に九時出社しなくてはならないなんて地獄ですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そういうわけで田園都市沿線は諦めました。