• ベストアンサー

デフォルト

友達から頭をデフォルトしろと… デフォルトは初期化! 頭とは? ヘッド… パソコン用語が分かりません。 どなたか教えてください。ぺこり

noname#177976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.3

フォーマット(初期化)したら空です。 そこからクリーンインストールすれば初期値(デフォルト)状態になります。 自分で頭を初期化したらいったん空になります。誰かにインストール作業をお願いしてから実行下さい。この世に戻ってこれなくなりますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あ!フローチャートのこと? べらぼうに分かったかも? 初期化と初期値は違う! これだ! 賢くなった! 頭がカラは得意です! 友達にインストールしてもらいます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

ことばのいみしらないでつかってるともだちがおばかなだけね

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 悪口を言うと口がひんまがる。

• gungnir7
回答No.4

何か意味不明な横やりが入っているようなので http://e-words.jp/w/E38387E38395E382A9E383ABE38388.html こちらでも立派に初期値とか規定値の説明があります。寧ろCSSに見られるように初期値はデフォルトで、ユーザレベルの省略時の設定は後で変更してくれという解釈が普通ですが? 言葉狩りレベルのどうでもいい指摘ですが、正しい解釈を誤回答だといいがかりをつけるのはちょっと恥ずかしくないですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだどなたにもお礼していませんが? いいがかり…?? 私はぶどう狩りが好きです。 湿気で蚊がいるので虫よけスプレーはどうでもよくありません… スカートのなかにスプレーするときだけ恥ずかしい… ユーザレベル… なんとなく分かった。 ありがとうございました!

• notnot
回答No.2

>頭をデフォルトしろと… 意味不明ですね。 デフォルトは、初期化とか初期値とは違います。 何も指定しないときの値、日本語では「省略時値」といいます。あるいは「省略時動作」とか。 例えば、日付入力項目を空白のままにしておくと、今日の日付を入れたと仮定するとか。 (初期値は空白だが、デフォルト値は今日) ただ、質問者やNo1の回答者のように誤解している人も居るようなので、それを言った人も「デフォルト=初期化」と誤解しているとすると、「もう一度最初から考え直せ」と言うことでしょうか。 ちなみに、IT用語以外の一般用語では、「デフォルト」は「債務不履行」つまり借金を踏み倒すことです。新聞記事にもたまに出てきます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 間違ってお礼の順番が… ITはイタリアだと思ってた… イタリア語より英語を勉強しろと教えてもらった… 最初から考え直せ?? 彼氏と別れる予定はありません。 日本語も勉強することにした。 ありがとうございました!

• gungnir7
回答No.1

デフォルトというのは初期値のことです。 初期化でも意味は通じますが、ややニュアンスは異なります。 何か設定がおかしくなっているからデフォルトに戻せといっているのではないでしょうか。詳しいことが書かれていませんので、これ以上のことは分かりませんが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やや違ったみたい… 友達も詳しいことは言っていませんでした。 ありがとうございました!