• 締切済み

spam defaultがタイトルの前に出る

迷惑目メ-ルの対策をいろいろやって、メールソフトもEudoraからThunderbirdに切り替えて、うまくいくようになりましたが、Eudora時代の残骸なのか、受け取りメールタイトルの一部の頭に「spam default」が付いてきます。すでにEudoraはパソコン内のソフトから削除をしてあるのですが、これが出ない方法はありますか。

• mm36
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そういうのはセキュリティ対策ソフトが原因である場合が多いです。パソコンに入っていなくても、メールサーバの方でチェックしている場合もあります。 そのあたりは確認されてますか?

mm36
質問者

補足

メールサーバーはso-netで、こちらでは「meiwaku」マークがつきます。「spam default」はそれとだぶって付いてきます。 セキュリテイ対策ソフトはウイルスセキュリテゼロを使っています。