• 締切済み

無料お絵かきソフトについて

私のパソコンはWindows xp0.7という古いノートパソコンな為にGIMP等高機能無料お絵かきソフトがインストール出来ません(;_;) 絵師さんみたいに綺麗なアニメ塗りや絵を描いたり綺麗な塗りが出来る無料ソフトもしあったら教えて下さい(´ω`) ちなみにSAIやお金かかるソフトは使えません(;_;) あともし良ければ日本版のGIMPあったら載せてくれるとありがたいです(´ω` 参考に私の絵載せておきます。 アドバイス等もあったらお願いします(´`)

みんなの回答

• kohuka
回答No.5

やっぱりアズぺやPixiaですかね。 pixivというサイトをご存じですか? フリーソフトでのメイキングがたくさんあります。 pixiv以外にもメイキングのあるサイトはたくさんあるので、 そういうのをいろいろと参考にしてはどうでしょうか? メイキングが有料ソフトを使用していても、 フリーソフト、自分の持っているソフトにもある機能を使っていたり、 工夫次第でできそうなーということもあります。 いろんな人の描き方を参考にするといいですよ!

回答No.4

#2です アズペやpixiaは無料ソフトのなかでもかなり優秀なので、 工夫次第だと思いますよ♪ 弘法筆を選ばずです!お金を貯めて今の状況を打破できるまで 練習してみてはいかがですか?

noname#177093
回答No.3

ごめんなさい私が次元の勘違いをしたせいなのです 絵は、上手いので自信持っていいですよ 本当にごめんなさいね

回答No.2

pixiaやアズペイントはいかがでしょう? 私は現在SAIを使っていますが、その前はpixiaを使用していました。

curedeize
質問者

お礼

私もアズペやピクシア使用しましたがピクシブの方々みたいに綺麗に仕上がらないです………… SAIを使ってみたいですがお金かかるのは使えません……GIMP使いたくても重たすぎ+英語読めなくて使えません

回答No.1

絵を描く場合専用のペンとパッドが要りますよ マウスだけで描こうとするのは、

curedeize
質問者

お礼

これ一応ペンタブで描いてます………マウスで描いたように見えたなら私下手てことですよね…