• 締切済み

無料のお絵かきソフトについて

さっそくですがすみません。質問があるので教えてください。 pc内でお絵かきしたいと思い、お絵かき掲示板などで絵を書こうと 思ったのですが、かなり書きにくく、困ったので、無料のお絵かきソフトを 使おうと思いました。アニメなどを書きたいので、それに適した皆さんが 使っていて、とても使いやすく、分かりやすいとても良いお絵かきソフトを 探しています。どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.3

#2です。残念ながら、私自信はWindos98で試したことはないです。 OFFICIALページに書かれていることが正しい情報ではありますが、PIXIAなどは大勢の方が支援しており、情報が付加されている場合が多いです。 また、PIXIA自体のバージョンとの兼ね合いもあります。初期のバージョンではWindows98は対応していたが、最新版対応していない、なども考えられます。 もともとフリーなので、どの情報を信用するかは使用者次第ですが、このバージョンでWindows98で動作対応、という情報があれば、それはすくなくとも過去、動かした実績はある、と受け止めてください。 下記のサイトは導入から使い始めるまでが、たいへん判りやすく解説されておりますが、ここにはWindos98で対応可と記載されています。 http://nounainoheya.hp.infoseek.co.jp/ GIMPや、PictBearでも同様に数多くの支援サイトがあり、過去何度もバージョンアップを経ていますので、(GIMP2やPictBear SEなど)過去のバージョンならWindows98でも動作実績はあるかも知れません。 ご参考に。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

フリーでは、 GIMP2、PIXIA、PictBear、などなど。 私はGIMP2を良く使います。かなり高機能なので、ちょっとしたイラストやコラージュから本格的なフォトレタッチまでこなします。最初はややとっつき難い感があるかも知れませんが、慣れれば強い見方になるでしょう。 それぞれのワードで検索をかけてみてください。オフィシャルサイトから、関連のサイトまで山ほど出てきますよ。

mike45456
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!試させて頂きます^^

mike45456
質問者

補足

ぇっと、PIXIAというフリーソフトを使用しようと思いましたが、 別のページにはwin98は使用可能と書いていましたが、 本館のページにはwin98は使用可能とは書いていませんでした。 私はwin98を使用しているのですが、使うことは出来るのでしょうか??

noname#175583
noname#175583
回答No.1

SAIというソフトが人気でオススメです。 無料ではないですが、お試し版というものがあります。(そちらは無料) 月1くらいで更新をしないといけませんが、それさえすればお試し版だけどずっと無料で使えます。 私は有料版を購入しましたが、描きやすいのでオススメです。

関連するQ&A

  • オススメの無料お絵かきソフト

    自分は最近、本格的にパソコンで絵を描こうと思い、無料のお絵かきソフト をダウンロードしよう思ったのですが、自分はあまりお絵かきソフトの知識が なくどれをダウンロードすればいいか悩んでいます。 そこで、質問ですが皆様が一番オススメできるお絵かきソフトを教えてください。

  • 無料お絵かきソフトについて

    私のパソコンはWindows xp0.7という古いノートパソコンな為にGIMP等高機能無料お絵かきソフトがインストール出来ません(;_;) 絵師さんみたいに綺麗なアニメ塗りや絵を描いたり綺麗な塗りが出来る無料ソフトもしあったら教えて下さい(´ω`) ちなみにSAIやお金かかるソフトは使えません(;_;) あともし良ければ日本版のGIMPあったら載せてくれるとありがたいです(´ω` 参考に私の絵載せておきます。 アドバイス等もあったらお願いします(´`)

  • 無料のお絵かきソフト

    PCで絵を描きたくて、近々ペンタブレットを購入する予定なんですが、お絵かきソフトを買うお金が私にはありません;; なので、無料で安全に、なおかつ筆圧対応のものが欲しいんですが・・・ 高機能であれば嬉しいです^^ 描きたい絵は水彩画や油絵ではなくて、漫画のカラーイラストみたいな感じなんですが・・・ では、宜しくお願いします!!

  • お絵かきソフト探してます

    最近、絵を描くことにはまってます 風景とかマンガのキャラなどいろいろです それでパソコンに取り込んで着色したり、 パソコンで絵を描いたりしたいので無料でネット上でダウンロードできるお勧めお絵かきソフトをおしえてくれませんか? おもにマンガとかアニメのキャラ描いています しっているのはピクサーぐらいです 情報お願いします

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 絵描きソフト

    自分は最近パソコンでのお絵かきに興味があります。ですがいきなり有料ソフトは買いたくありません。オススメなフリーで使えるお絵かきソフトがありましたら是非おしえてほしいです。 お絵かきのジャンルはリアル絵から二次元系まで描けます。・・あくまでお絵かき掲示板でのはなしですが・・。ですからいろいろなジャンルのソフトを教えてください。 一応自分でも探してみたんですが、あまり情報がないので、こちらに頼ってみました。どうぞよろしくお願いします。

  • 無料のお絵かきソフトを探しています。

    無料のお絵かきソフトを探しています。 無料のお絵かきソフトを探しています。かつ高性能で、使いやすいもの。 photoshopやSAIの代わりになるようなものがいいです。 知っていたら情報お願いします。

  • 無料で描けるお絵かきサイトを探しています。

    SAIなどのソフトを買うお金がないので、無料でお絵かき出来るサイトを探しているのですが、中々見つかりません。 ・レイヤーがある ・塗りつぶし機能がある ・画像を添付出来る(画像の上から絵を描ける) これらの条件を満たしたサイトはありますか? 今はレイヤー機能、画像添付が出来るカキカキ掲示板を使用しています。 初めて質問するので、少し文がおかしくなっているかもしれないです・・・ごめんなさい。

  • お絵かきソフト

    無料でありながらも高性能な お絵かきソフトってないですか? 調べてみたんですが、色々ありすぎて 困りましたので皆さんに質問しました。

  • お絵かき掲示板(PaintBBS)に近い操作感のお絵かきソフト

    お絵かき掲示板の機能を、掲示板に投稿する絵だけでなく普通のイラストを描くときにも使いたいなと思ったのですが何かよいソフトはないでしょうか。 お絵かき掲示板ではあまり大きい絵がかけないこと、レイヤが二枚しかないこと(これは工夫次第でどうにでもなりますが)、線画が取り込めないことが不満点ですので、それらが解決されているとうれしいです。

専門家に質問してみよう