• 締切済み

無料で描けるお絵かきサイトを探しています。

SAIなどのソフトを買うお金がないので、無料でお絵かき出来るサイトを探しているのですが、中々見つかりません。 ・レイヤーがある ・塗りつぶし機能がある ・画像を添付出来る(画像の上から絵を描ける) これらの条件を満たしたサイトはありますか? 今はレイヤー機能、画像添付が出来るカキカキ掲示板を使用しています。 初めて質問するので、少し文がおかしくなっているかもしれないです・・・ごめんなさい。

みんなの回答

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/478)
回答No.1

無料サイトというか、無料ソフトでよくないですか? 無料のお絵描きソフトでは 「GIMP」http://gimp.softonic.jp/ 「Azpainter」http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se476022.html 「PIXIA」http://www.pixia.jp/ 「FireAlpaca」http://firealpaca.com/ あたりが有名なようです。 「レイヤー」「塗りつぶし」「画像添付」は ソフトを使うぶんには楽勝でしょう。

関連するQ&A

  • 無料お絵かきソフトについて

    私のパソコンはWindows xp0.7という古いノートパソコンな為にGIMP等高機能無料お絵かきソフトがインストール出来ません(;_;) 絵師さんみたいに綺麗なアニメ塗りや絵を描いたり綺麗な塗りが出来る無料ソフトもしあったら教えて下さい(´ω`) ちなみにSAIやお金かかるソフトは使えません(;_;) あともし良ければ日本版のGIMPあったら載せてくれるとありがたいです(´ω` 参考に私の絵載せておきます。 アドバイス等もあったらお願いします(´`)

  • お絵かき掲示板(PaintBBS)に近い操作感のお絵かきソフト

    お絵かき掲示板の機能を、掲示板に投稿する絵だけでなく普通のイラストを描くときにも使いたいなと思ったのですが何かよいソフトはないでしょうか。 お絵かき掲示板ではあまり大きい絵がかけないこと、レイヤが二枚しかないこと(これは工夫次第でどうにでもなりますが)、線画が取り込めないことが不満点ですので、それらが解決されているとうれしいです。

  • 無料のお絵かきソフトについて

    さっそくですがすみません。質問があるので教えてください。 pc内でお絵かきしたいと思い、お絵かき掲示板などで絵を書こうと 思ったのですが、かなり書きにくく、困ったので、無料のお絵かきソフトを 使おうと思いました。アニメなどを書きたいので、それに適した皆さんが 使っていて、とても使いやすく、分かりやすいとても良いお絵かきソフトを 探しています。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • お絵かき掲示板が見つかりません;;

    つい最近HPを作って、お絵かき掲示板を 置こうと思ったのですが・・・ 『お絵かきーず』も『お絵かきすと』も 『お絵かきんぎょ』も『お絵かきグリカ』も どこも無料レンタルが中止されていて 借りれません;;『お絵かき.com』で 一旦借りたのですが、機能が全然わからなくて、 他の人も戸惑ったりするかもしれないし、 自分も機能がわからなくて描けません;;(汗 他にお絵かき掲示板を無料レンタルしてるところを 紹介してください!!よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • デジタルお絵かき

    みなさんこんにちは。 よくデジタルでお絵かきしているのですが、・・・略 お絵かき掲示板はご存知でしょうか? そのお絵かき掲示板を使っているのですが いつも描く時必ずレイヤーを使っています。 下書きの時はレイヤー0その上をなぞるときはレイヤー1を ですが下書きはできてもどうしてもその上をなぞるときが線ががくがくしてしまい 線が汚くなっていつも劣化したような絵しか描けません。 お絵かき掲示板ご存知の方は、いつもどうやって線を綺麗に描写しているのでしょうか? 知っている方いましたら私にアドバイスをお願いします。

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • ペンタブを使ってお絵かき

    こんばんわ。 先日絵を描くためペンタブを購入しました。 WACOMのFAVOです。 さっそく絵を描いてみたのですが、 http://pds.exblog.jp/pds/1/200801/31/42/c0130342_3224895.jpg 左から  ペイントで普通のスピードで書いた線 ペイントで素早く書いた線 SAIで普通のスピードで書いた線 SAIで素早く書いた線 お絵かきチャットで普通のスピードで書いた線 お絵かきチャットで素早く書いた線 お絵かき掲示板で普通のスピードで書いた線 お絵かき掲示板で素早く書いた線 です。 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなので絵を書きたいのですが、 図のようなギザギザのドット線になってしまいます。 線の太さや濃さを変えてもギザギザなのはあまり変わりません。 ペンタブの設定がおかしいのでしょうか、慣れなのでしょうか? SAIでは直線や曲線が普通に書けるのですが・・・・ ペンタブの設定はマウスモードでペン先の感触が柔らかい、ポインタの加速がOFF、ポインタの速度が遅い という設定になっています。 パソコンが重いや、固まったりなどということはなくギザギザなのです。 どうしたら改善するんでしょうか? (SAIの手ぶれ補正は0です)

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • 無料のお絵かきソフト

    PCで絵を描きたくて、近々ペンタブレットを購入する予定なんですが、お絵かきソフトを買うお金が私にはありません;; なので、無料で安全に、なおかつ筆圧対応のものが欲しいんですが・・・ 高機能であれば嬉しいです^^ 描きたい絵は水彩画や油絵ではなくて、漫画のカラーイラストみたいな感じなんですが・・・ では、宜しくお願いします!!