• ベストアンサー

世界史の時事問題

5000emperorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一番はアルジェリアではないでしょうか? 事件自体よりも イナメナス=旧植民地=どこ領? とか 宗教テロ=どこの宗教? とか 次に各国トップについて アメリカ オバマ=初の黒人大統領=再選=何回まで再選OK? とか 中国 習近平=胡錦濤派?江沢民派?=最高指導者の役職名は? みたいな風にあくまで時事問題というのは問題を作る上での切り口ですので・・・ 確かなことは言えませんが毎日、新聞見て気になる用語はすぐチェックでどうでしょう?