• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:若い頃から始まっているのですか?)

60歳前後の男性の運転態度についての疑問

ハルミ(@harumiharu_)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

車に限らず趣味でカメラをやっている人にも最近多いようですね、マナーがなってないというか自分勝手な行動をとられる方。 記事にもなっておりました。 どうも「団塊世代」によくある現象のようです。 自分たちが世間を築き上げたという意識とかプライドが高いのかもしれません。 きっかけがあったというより、時代柄そのように成長してしまったんですかね。

nayameru_g
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 カメラの世界でも・・・ですか。 詳しくは分かりませんが、フラッシュ、物音等でしょうか。 レジや電車など、並んでいる時の割り込みも、たいていは60歳前後以上の人達なんですよね。あまりにも重なるので、注意したことがあったのですが、全員逆恨みでした。 逆に50歳前後以下の人では、遭遇した記憶がありません。これからは今現在50歳前後以下の人達がリーダーシップを取っていくわけですので安心は安心です。

関連するQ&A

  • 20歳前後の男性に質問です

    20歳前後の男性に質問です 好きな女性のタイプを教えてください! 内面外面どちらでもいいですが、具体的に答えてもらえると嬉しいです あと私は芸能人が全然わからないので、できれば芸能人に例えないで教えてもらいたいです★

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 若者ですが、優先席に座ってもいいですか?

    若者ですが、優先席に座ってもいいですか? 確かに優先席は、お年寄り以外に妊婦やケガ人、その他体調の悪い人なども座っていいのですが私はそのどれにも当てはまりませんし、他人から見ても普通の若者にしか見えてないと思います そんな若者の私が優先席に座ったら、怒られてしまいそうで怖いです 優先席以外の席が全部埋まっているときは、若者の私が優先席に座っていいのか悩みます ・地下鉄の場合、車内は広いので立っていてもあまり邪魔にならないと考え、優先席には座らないようにしていますがこれでいいのでしょうか? ・市バスの場合は揺れが激しいので、乗客が立ったままだと運転手さんが安全面で気になってしまうのし、通路が狭いので立っていると邪魔になってしまうの気がするので優先席に座ったほうがよいのでしょうか?(ただ、やはり怒られてしまいそうで怖いです・・・それに今後バスはほぼ毎日利用しなくてはいけなくなりそうなので、トラブルはさけたいです) ご意見おねがいします

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 教師の方(男性)に質問です

    男性教師(40代前後)の方にとって、女子高生は恋愛対象になりますか? 好き、とまではいかなくても、かわいいなぁ(容姿的あるいは内面的に)と思われたり、そういう話を先生同士でされたりするのでしょうか? また、内面的にはどんな生徒をかわいいと思われますか?  教師の方以外の方の回答もお待ちしています。

  • スペックと結婚している?

    恋愛というものは若者のものじゃないですか? はっきり言って、ある程度の年齢(例えば35歳以上)になるとみんなスペックばかり気にしてスペックと結婚しているみたいじゃない? 純粋に内面に惚れている人はいるのでしょうか? 若者(特に10代)みたいな純粋に惚れて付き合う方が恋愛って思います。大人になるとスペックが良いから付き合うことになる。 特に女性はみんな男性のお金ばかり気にしている。恋愛じゃないよこれじゃ。

  • 大阪はめちゃくちゃな街なんですか?

     私はずっと標準語圏で生活をしていました。  お笑いが好きなので、大阪のお笑い芸人が使う大阪弁にあこがれたり  たまに、こちらでも放送される大阪の番組を見ると独特の地方性が「うらやましいなぁ」と思うことがあります。  しかし、大阪に行ったことがある人や、大阪に住んでいた人に聞いた話によると、「大阪なんてとんでもない町だ」と口を揃えて言います。  「日本とは思えない治安の悪さで、女性が夜一人で出歩くのが危ないような街。一部の若者は暴走しまくりで、普通の子が外を出歩いたら、しょっちゅうカツアゲの被害に合う。がめつい奴ばっかりだし、君みたいな根が真面目でお人好しな人間は、遠くから眺めているのが丁度良い。人情味とかがあるとイメージしちゃうけど、実はそうでもない」    と言われました  私は一度も行ったことがないのですが、大阪とは日本に在りながら、日本とは思えない独特の街なんでしょうか?

  • わたしは、見た目、可愛らしく、ほのぼの、おっとり見られます。間違ってな

    わたしは、見た目、可愛らしく、ほのぼの、おっとり見られます。間違ってないのですが、内面はもっと活発で、リードしていくタイプ。男性からは、なんだか興味ないガツガツと積極的な、雑であったり、話を聞いてもらいたい自己中タイプからアプローチをバンバン受けます。 出来れば、もっと普通な人から好かれたいし、外見などで活発さを出したり、どんな工夫が必要ですか? たぶん、もう少し路線を変えたほうがいいかなと。ちなみに、今はおしとやかなお嬢様チック路線だと思います。

  • 理想の女性

    男性なら付き合いたい人、子供を作りたい人 女性なら憧れの人を教えてください 芸能人でもいいですし、外見や内面のタイプなどでもかまいません

  • 男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

    かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。 特に男性の方、教えてください。 かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。 そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。 男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

専門家に質問してみよう