• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく、知らない人から声を掛けられます。)

知らない人から声を掛けられる理由とは?

hinako0202の回答

回答No.4

質問と回答を読んで、うわ~同じ同じ!と思って、つい書き込みしてしまいました。 私はまったく目立つ容姿ではなく、服装も、まったく平凡であると思います。ですが、道や建物の場所を聞かれたり・・・は良いとして、困るのは、旅行先でさえ道を聞かれることが多々あり、いやいや旅行者なんで~、と笑うしかなかったりすることです。 知らないかたから、お花をいただくことも。バスに乗り合わせた人がいきなりお花をわけてくれたり、繁華街の道端で花束押しつけられたり(これはたぶん、お仕事のお姉さんがいらない花束をくれたみたい)、一番多いのは、通りがかったお花屋さんなどで、少し痛んでるけどあげるよ~、という感じですかね。ちょっと驚きますが、うれしいです。 そして、夫と一緒に出かけると、さらに写真を頼まれます。 のんきそうにみえるんでしょうか。歩くのはそんなに遅くないと思うのですが。 あと、ダウン症のかたにやけに好かれます。なんでなのか、本当にわかりません。 うちの母もよく知らない人から話しかけられてますが、母の場合は、回答者さんのひとりと同様、赤ちゃんにも好かれます。買い物中とか、目があっただけで、赤ちゃんのお母さんがびっくりするくらいに喜ばれることがよくあります。 さて、さらに、うちの両親、おじ夫婦、いとこなどなど、やはり教職についています。 環境ですかね?・・・でも何の? 似たような経験してるひとがけっこういるんですね。 おもしろかったです。

hiyoko-10-ahiru
質問者

お礼

お花を頂けるのは、いいですね~! 私は、食べ物ばかりで、お花を頂いたことはないです(°_°) お花を頂くと気分が上がるし、素敵な気持ちになれますよね☆ いやあ~、これこそまさに、人徳ですねぇ(笑) 周りに教職の方が多いんですか! この偶然は、なんですかねぇ?? 滲み出てくる何かがあるとしか思えないですよね。 統計をとってみたいですね(笑) 本当に、面白いです! 回答頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 変な人に声をかけられやすい…

    こんばんは! 私は今高1なんですが 中2の頃から変な人に声をかけられやすいんです…。 もちろん特別かわいいわけでなく 容姿も平凡の中の平凡だと思います。 痴漢やいきすぎたナンパに悩んでいたんですが 最近年寄りに援交に誘われました。 きちんと嫌ですと断ったんですが もうびっくりしちゃって、 このままじゃいけないと思ったんです! 見た目が大人しく地味に見られるから こういう目にあうんでしょうか? 普段は制服が多いので 露出はありません。 もっと派手にメイクなどをして 気を張って歩いていれば 声かけはきっぱりなくなると思いますか? 本当に悩んでいて…。 参考までにお聞かせください(T T)

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 知らない人によく声をかけられます。

    知らない人によく声をかけられます。 駅周辺を一人で歩いているとおばさんに道を尋ねられたり、キャッチのお兄さんに捕まったり。それくらいならまだ良いのですが、最近メガネをやめてコンタクトにした所、ナンパされる様にもなってしまいました。 チャラチャラした、いかにもな男性ではなく見た目優しそうな人に声をかけられるので無視するにも逆上されそうで怖くて… 話し掛けやすい顔ってあるのでしょうか? 単に「こいつなら簡単に引っ掛かりそう」って見られてるとしたらなんだか気分が悪いです… 私は19歳、丸顔、155cm前後で普通の体形、カーディガンとワイシャツとスカート(ミニではない)などかっちりめな服が多いです。歩く速度は特に遅いという訳ではないと思います… 一人で歩くのが怖くなってしまいそうです。どうして話し掛けられてしまうのでしょうか?

  • ナンパされる友達

    こんばんは。私の友達Kちゃんはよくナンパされます。 渋谷を歩くとキャッチやナンパで必ず3人くらいに声をかけられるそうです。この前はグラビアの仕事でキャッチされたと自慢してきましたし、キャッチされて、でも歳がその仕事には満たないから無理だったそうですが、キャッチしてきた男が「キャッチとか関係なく友達だけでいいからなって」と言ってきたそうです。 道を一緒に歩いていても男はkちゃんを見て「かわいい」と通りすがりに言ったりということが何度かあります。 kちゃんは昔からバイト中などお客さんにナンパされたり、アドレスを渡されたりと基本ナンパされることが多いです。確かに顔はアイドル顔だしかわいいです。でも露出とかしてないし、派手でもない服装はお嬢様系といった大人しい感じです。 それってやっぱり顔がかわいいからですか? ナンパ、キャッチはかわいさ重視なのですか? 道を歩いていてかわいい子がいたら見てしまいますか? ナンパ、キャッチ経験ある方回答お願いします。

  • 困ってます。

    困ってます。 最近ナンパをされます。 服装は確かに露出が多いですがギャルって感じの 系統じゃなくV系やROCK系です。 いつも「喋りかけにくい空気がする。」とか メイクは濃い方だと思いますが 「かっこいい顔」とか何故か女なのに「イケメン」とか言われます。 (V系っぽいです) 私はかわいいって言うよりクールな感じで黙ってると怖いらしいです。 あと15歳なんですけど(高1)かなり大人っぽく見えるらしく19歳とかに間違われます。 小柄じゃなくいつもヒールのある靴を履くので 175センチくらいあります。 なので見た目で押しに弱そうって感じはしないと思ってます。 別に暇そうにしてる訳じゃなく いつも早歩きなのに声をかけられます。 本当に嫌です。いつも無視してます。 みなさんはどう思ってナンパされてるのでしょうか? やはり顔じゃなくて服装などで 軽そうに見えるんでしょうか・・?

  • 美容師さん?に声をかけられること

    私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

  • 後ろからのナンパの場合、何を基準に声をかけてるの?

    以前から疑問なのですが、後ろから声をかけてくるナンパ? (ナンパって言葉がもう古いですかね?) あれって、顔を見ずに、後ろ姿の感じで声をかけるのでしょうか?? ナンパ=ビジュアル重視、みたいなイメージがあるので、 何で後ろから?って疑問です。 昨今後ろ姿だけじゃ、年齢も分からなかったりすると思うのですが…。 一旦追い抜いたり、すれ違ったりで顔を確認しているのでしょうか? 鞄や靴等持ち物で年齢を測っているのでしょうか? キャッチ系ならともかく、 普通に「メアド交換して」と来る場合、 後ろからだとどんな子か分かんないし恐い気もするんですが…。 (声をかけた側の人が) ナンパをされる方、されたことの有る方、 昔から一度聞いてみたかったので教えて下さい!

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • 年寄りで顔が赤い人

    たまに、年寄りで顔というか首の辺りまで 露出している部分のほとんどが赤い人がいますが あれはアトピーなのでしょうか? 若者のアトピーとは違って、 欧米人の肌のように見えますが 何の病気なのでしょうか?

  • ナンパして釣れた女の子が、何度も僕にホストのキャッ

    ナンパして釣れた女の子が、何度も僕にホストのキャッチかスカウトか宗教の勧誘かしつこく聞いてきて、自分から遊びに誘ってきた割に、前日の今日、おにいさん引かないでください私男の人と遊びに行ったことなくてめっちゃ緊張するしちょっと怖いですwwwときました。 本当だと思いますか?顔も悪くないし服装も露出な格好でいかにもちゃらそーでした。 もしガチなら処女ってことですか?

専門家に質問してみよう