• ベストアンサー

マフラータオルの使いみち

映画を見に行った際にグッズコーナーでマフラータオルを購入したんですけど、そのマフラータオルの使いみちが分からず困っています。マフラータオルにはどういう使いみちがあるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的には首に巻くんですが バックに縛りつけても 普通にハンカチ代わりにしても 車のダッシュボードにおいても 部屋のインテリアにしてもOKです

AKB48HKT48
質問者

お礼

お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。 マフラータオルは、車のダッシュボードにおいてもいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

マフラータオルを持ってますが、登山コーナーで販売している物を購入しました。 生地がスカスカで冬のマフラーと違って熱くなりにくいので、 夏に首に巻いて日焼け防止と汗ふきタオルとして使います。 夏にタオルを首にかける人もいますが、歩いても落ちにくく、蒸れにくくて 少しオシャレな物と思えば良いと思います。 私は登山はしないのですが、暑い国に旅行に行く時に使っています。

AKB48HKT48
質問者

お礼

お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。 確かに、普通のタオルを首にかけるとすぐ落ちてきて嫌になっちゃうんですけど、マフラータオルは落ちにくいんですねとても参考になりました。ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 綿(コットン)のマフラーはタオルマフラーだけ?

     敏感肌なので、綿(コットン)マフラーを購入したいです。  自分なりに探しまくったんですけど、どうやらタオルマフラーのタイプしかありそうにありませんが、やはりそうでしょうか?  タオルのように加工していないもっとシンプルなものがあればそちらのほうが望ましいのですが    もっとシンプルなマフラーを希望する場合は生地をマフラーさいずに裁断してもらって、それをマフラー代わりに使ったほうがいいのかなぁと思うのですが、何の加工もされていないとほつれたり、形が崩れたりなどの問題は出てくるでしょうか?

  • タオルマフラー腰への巻き方

    サッカーのサポーターっぽくタオルマフラーを腰に巻きたい(余ってる部分を垂らす感じ)のですが巻き方が分かりません。分かる方教えてください。お願いします。

  • 正方形のタオルの使い道

    みなさん、こんにちは。 ウォッシュタオル・ゲストタオルと言うのでしょうか? 25センチ四方くらいの、正方形のタオルがありますよね。 最近、この大きさのタオルをもらうのが多いのですが、タオルかけに使って使うのなら手ぬぐいサイズの長方形の方が使いやすいですし、ハンカチ代わりに持って歩くにはちょっと大きいです。 今現在は、台所に小さめのタオルかけをつけてそこにかけ、手拭として使用しているのですが、小さいタオルなのですぐにびしょびしょになってしまうし、やはり手を拭くのも手ぬぐいサイズのほうが拭きやすいです。 ハンカチ代わりに持ち歩くといっても、基本はハンカチを持って歩くことが多いですし・・・ どんどん溜まっていく正方形タオルの使用方法に困っております。 皆さんはどんなシーンでこのタオルを使ってますか? また、柄とか可愛いものが多いので、タオルの用途として以外に活かせる使い道があればいいなと思っています。 いま、乳飲み子がいるのでスタイ代わりに使えるかなとは思っていますが、他にも活用方法があったら教えてください。

  • 引退または移籍した選手の応援タオルの使い道

    最近プロ野球などの応援グッズで選手名のタオルがたくさんありますが、 仮にその選手が引退したり移籍したりした場合はそのタオル、どうしていますか? ものすごく大好きな選手とかのものだったら飾るとかもありかもしれないですが、 自分の好きな球団に所属しているから応援していたくらいレベルの選手の名前入りだとしたら飾るほどでもないし、という感じです。 もともとその選手のタオルを買ったきっかけが、シークレット販売ものだったとか、イチオシの選手が試合にでていなかったときになんとなく買ってみた(色とデザインが気に入った)というのだったりします。 そういうタオルを普段使いにしてたりする方います? もちろん質問の答えとしたら「好きにすればいい」というのがでてくるでしょうけど、 自分でもそれはわかっているのでそれ以外でおねがいします。 ちなみにマフラータオルとか、ワッペン入りなどの使いにくそうなものではなく、 普通のサイズのワッペンや刺繍などタオルとして使いにくそうなものは入っていないものです

  • サポーターのマフラーの巻き方。

     チームの応援に行こうと思い、サポーターの応援グッズを購入したのは良いのですが、マフラーはどのように巻いたらかっこいいのでしょうか?  かっこいいマフラーの巻き方を教えてください。  (マフラーは幅が19cm 長さはフリンジを除いて145cmです) 

  • 柏レイソル増嶋選手の「MASU]タオルマフラー

    柏レイソル増嶋選手の「MASU」と書かれたタオルマフラーを探しています。入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マンハッタナーズ  タオル の売っているお店知りませんか?

    こんにちは。猫好きの方、マンハッタナーズというキャラクター物を ご存知でしょうか。マンハッタナーズのグッズが好きなのですが、神奈川近郊、又は東京でタオルを購入したいと思っております。どこかショップをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ノーマルマフラーの保存について

    CB1100のバイクを購入しました。 その際 マフラーもヨシムラマフラーに乗せ換えをする予定ですが ノーマルマフラーって捨てずに持っていた方が良いのでしょうか。 ヨシムラマフラーは車検対応仕様ですので 車検の際 ノーマルマフラーに戻す必要がないのです。 折角買ったバイクの一部なので手元に残した方が良いのか バイク屋さんにお願いして処分して頂いた方が良いのか 少々悩んでいます 何方か私と同じ様に社外品のマフラーに 交換された方 ノーマルマフラーどの様に処理されましたでしょうか?

  • 首を冷やすマフラー?

    テレビでちらっと見たのですが、 水でぬらして、首に巻いておく細いタオル?マフラー?なんですが どこに売ってるか分かりますか? 見かけた方、分かる方教えてくださいませ。

  • このマフラーに関して教えて下さい。

    中古で購入することになった「スズキ GSF750」に装着されているマフラーです。 ヨシムラの触媒内蔵型マフラーだと言うことは、プレートから見ても判るのですが、 具体的にどのような性能あるいは評価のあるマフラーなのか判りません。 ご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう