• ベストアンサー

マフラータオルの使いみち

映画を見に行った際にグッズコーナーでマフラータオルを購入したんですけど、そのマフラータオルの使いみちが分からず困っています。マフラータオルにはどういう使いみちがあるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本的には首に巻くんですが バックに縛りつけても 普通にハンカチ代わりにしても 車のダッシュボードにおいても 部屋のインテリアにしてもOKです

AKB48HKT48
質問者

お礼

お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。 マフラータオルは、車のダッシュボードにおいてもいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -boya-
回答No.2

マフラータオルを持ってますが、登山コーナーで販売している物を購入しました。 生地がスカスカで冬のマフラーと違って熱くなりにくいので、 夏に首に巻いて日焼け防止と汗ふきタオルとして使います。 夏にタオルを首にかける人もいますが、歩いても落ちにくく、蒸れにくくて 少しオシャレな物と思えば良いと思います。 私は登山はしないのですが、暑い国に旅行に行く時に使っています。

AKB48HKT48
質問者

お礼

お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。 確かに、普通のタオルを首にかけるとすぐ落ちてきて嫌になっちゃうんですけど、マフラータオルは落ちにくいんですねとても参考になりました。ありがとうごさいました。