• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マフラーの選び方

バイクのマフラーの選び方について教えてください。 当方、初めてバイクを購入するので分からないことが多いのですが、購入したらマフラーを変えたいと思っております。 マフラーの希望なのですが、 低音で落ち着いた感じ のマフラーが欲しいと思っています。 そこで質問なのですが、マフラーというのは購入してからではないと 音の確認はできないのでしょうか?? 素人的な質問ですが、経験者の方・ご存知の方が居ましたらアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • H-2

メーカーサイトなり個人HPで視聴できる場合もありますが 実際の音の参考までにはいたらないと思います 週末や休日などにバイク用品店などに行って 装着車両を運良く見つけれればベストでしょうね

質問者からのお礼

ありがとうございます。実際にショップに行ってみます☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kei00z2

たまにサイトで視聴が出来たりもしますが、基本的には現物がないと音は分からないですね。 サイレンサーやエキパイ形状や集合形式による音の差も多少はありますが、基本的にはエンジンそのものによる音の差の方が絶対的に大きいです。

質問者からのお礼

エンジンによっても変わるんですね!!ありがとうございます。勉強になりました!