• ベストアンサー
  • 困ってます

スカイウェイブの純正マフラーについて

バイク初心者です。スカイウェイブの購入を考えているのですが、マフラーについていくつか質問があります。 (1) エンジン音を爆音とは言いませんが、すこしだけ大きくて低音な感じにしてみたいのです。しかし変だと思われるかも知れませんが、私はスカイウェイブの純正マフラーの見た目がとにかく好きです。なにか加工することでマフラーを変えずに音だけ変える方法はありませんでしょうか?(合法的に) (2) (1)が不可能とした場合、純正マフラーに似た派手すぎないぼってりとした社外製マフラーはありますでしょうか?できれば商品名をお教えください。 (3) 社外製マフラーに付け替えた後、気分が変わったなどの場合純正マフラーに付け替えることはできるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dtmaxr1

(1)マフラーをばらして内部構造を社外のようにすればできると思いますが金はかかります。 その際依頼した業者に94db以内の音量でと注文すれば違法にはなりませんが、キャタライザーが中にある場合は忘れずに取り付ければいいだけです。 スカイウェイブのマフラー構造がどのようなタイプでインナーサイレンサーを変えられるタイプかどうかは知りませんが、変えられるのならこれでも音調は変わります。 http://shopping.yahoo.co.jp/category/13822/ (2)ぼってり? http://www.webike.net/sm/92342/597/ http://www.webike.net/sm/2082018/597/ こんな感じでいいの? (3)付け替えは下の中レベルの整備能力があればできますよ

質問者からのお礼

そんなことができるかもしれないんですね! スカイウェイブでできるのか調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

純正マフラーのサイレンサーを取れば音が変わりますよ、取れるかどうかわかりませんが、ちなみに違法となります。 社外マフラーが無難です。

質問者からのお礼

なるほど。違法行為はしたくないのでやはり社外マフラーを探そうかなと思います。