• 締切済み

マフラーの購入の際

マフラーの購入の際 先日、 YAMAHAドラッグスタークラシック400を 中古で購入。 マフラーはノーマルでした。 これからカスタムを考えていますが、マフラーを購入する際、音と見た目を重視したいのですが、見た目は見ればわかりますが、音なんかはまったくわかりませんよね…。 気に入ったマフラーでも音がいまいちだった…なんて事になってほしくない場合、どうしたら良いのでしょうか…。

みんなの回答

• flhr1450
回答No.4

今時はパソコンで、ユーチューブ見ると結構アップしている人がいますよ。 パソコンが無くても今時、どこでもパソコンできるところはありますから。 でも 1番は乗ってきた人、 同じ車種の集まり、ミーティングなどに参加して、気に入った物を探すことをお勧めします。 ちなみに、同じ車種に同じマフラー・・でもビミョーに違うんですよね~ アフターファイアーは、マフラーに抵抗が無く(直管)になっていたりすると、排気の抜けが大きくなって馬力も出ません。 最近のバイクは排気センサーのような物がついていて、交換しづらくなってるとか? まず気に入ったバイクを買う、 ミーティングとかツーリング中にあった人のを観察する・・それから購入・・あせらないように。

-AGItO-
質問者

お礼

やっぱり現物を見るのが一番ですね。適切なアドバイスありがとうございます。

• ginsyou3
回答No.3

バイクを買うといじりたくるパーツの一番ですね、皆様が社外品のマフラーを取り付けて一番悩んでいることで多いのはアフターファイヤ-です、音や見た目を重点に選ぶと後で”音を取るかアフターファイヤ-を 取るか迄追い込まれます、結構悩んでいる方は多いようです、 次期マフラーを決める時には是非ともこのアフターファイヤー対策を入れてお選び下さい、 かく言う私はXL230の標準マフラーからダウンタイプのマフラーに変えましたがアフターファイヤが出まくりでAIキャンセラー等対策しましたが効き目は少なく悩んでいます、いい音なんですがパパンパンパンとエンブレのたびに恥ずかしい音が出まくっています、

-AGItO-
質問者

お礼

アフターファイヤーってのは無知な為よくわかりませんが、とにかく細心の注意が必要なのはよくわかりました…。

• BP9outback
回答No.2

自身の バイクが 集まりそうな ショップへ行き 来るのを 待つ 来たら 音を聞く 相手や 情況により 話しかけ よいしょ(褒め)して 聞きとり調査すれば? 高速道路の パーキングなかでも 可能性は高いでしょう。 音を確認せず 購入し こんなはずでは!この音嫌い!なんで 事にならないように 絶対に 確認すべし。 見た目より 性能なんですが 皆さん見た目で購入し 苦労してる(乗り難い、扱い辛いエンジン特性方向になる)

-AGItO-
質問者

お礼

確かに既に装着されているものを見て聞いて確認することは必要ですね。全く考えに浮かびませんでした。ありがとうございます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ユーチューブでマフラー交換している方の動画を見るなんってのは? 何事も事前調査ってのが大事です。

-AGItO-
質問者

お礼

パソコンがないのと自分の携帯でYOU-TUBEを見てもはっきり音が聞きづらいので残念です。自分でもっと考えてみます。新たな活路をありがとうございます。